来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3120/3120


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 8月19日(土)21:30~23:00 Astアテネ 200Pアカデミー大会
・ 8月20日(日)21:30~23:00 Eosチュニス 200Pアカデミー大会
・ 8月25日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:人狼ゲーム
2014年4月25日(金)21時からE鯖オクスフォード北西邸宅

Wittyは人狼ゲーム2回目の参加です^^

今回はとりあえず参加者の名前と呼び名が分かるようになった、誰か何を話したか把握できたと思うw
それでも推理がほとんど間違ってるけど^^;

今日は4回のうちに3回は村人でした

人狼ゲームの1回目、2回目と4回目の内容ほぼ全部載せますので、かなり長くなります。(一部削除したものもある)
ブログに載せて良いかどうか、全員に聞いてなかったので、勝手にゲーム内容全文を載せましたが、もし名前載せたくない方、教えてください><




1回目
(参加者8+1名 敬称略:GM Ephemeris(えふ)、メリケン国のお嬢(お嬢)、リムリーア(リム)、★金糸雀★(かなりあ)、夜神月(N)(よるかみつき)、licht(リヒト)、☆さな☆(さな)、チェザーレ・ランボルギーニ(チェザ)、Witty(Z)(ウィティー))



Ephemeris>≪役職内訳≫ 【村陣営:6】 村3, 預1, 霊1, 狩1 【狼陣営:3】 狼2, 狂1 [計8+1名/GM役職あり]
Ephemeris>第1夜始めたいと思いますー
Ephemeris>霊界参加者と指定時以外のSayは禁止となります、ご協力おねがいします
Ephemeris>あ、先に役職配布しますw

Ephemeris >>>あなたは「村人」です。
Ephemeris>配役まだ来てないという方はGMにTellお願いします
Ephemeris>はい、では配役いきわたったみたいなので
Ephemeris>はじめさせていただきますー
Ephemeris>夜が訪れます、お静かに
Ephemeris>はじめに霊能力者の能力が発動しますが、本日はだれも吊るされていないのでパスされます
Ephemeris>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
Ephemeris>次に狩人さんの護衛対象選択ですが本日は事件が起こっていないためパスされます
Ephemeris>最後に人狼さんの襲撃対象ですが最初の夜は自動的に初日犠牲のEphemerisとなります
Ephemeris>まもなく夜が明けます
Ephemeris>夜が明けました、Ephemerisが変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業に違いない
Ephemeris>これより5分の前半の会議、 中間投票と推理タイムをはさんでさらに5分の会議をして容疑者をさがしてください
Ephemeris>それでは前半5分の会議すたーとです!

licht>CO預言 メリケン国のお嬢さん「人狼」です。
メリケン国のお嬢>彼は殺されても仕方ないな・・
メリケン国のお嬢>まじでw
リムリーア>あれ?りおれい村長がくわれてないっ!影武者えふさん、おいたわしや~
Witty(Z)>早い!w
夜神月(N)>なむなむー
★金糸雀★>いい最終回だった・・・
リムリーア>まぁ、対抗 かなりん 白よ~
チェザーレ・ランボルギーニ>最終改……
★金糸雀★>改二きたので最終ではない模様
メリケン国のお嬢>うん、とりあえず占った理由をお聞かせください
夜神月(N)>対抗なし?
メリケン国のお嬢>いや対抗あり
リムリーア>ノ←対抗
メリケン国のお嬢>りむりー、かなりあ白
★金糸雀★>りひと→お嬢黒 りむ→かな白
メリケン国のお嬢>りひとさん、なんで速攻で動いたんですか?
licht>他の方が公開されてた過去のログいくつか見てみたら、強敵そうだった。
メリケン国のお嬢>ふぅん
リムリーア>理由としては、味方がほしかった、手ごわい人の
Ephemeris>残り3分です
メリケン国のお嬢>わたしには余裕がないというか
リムリーア>ヘイト順だね、ウチの場合
licht>なんでって、狼さらすのに理由いります?
メリケン国のお嬢>印象操作で朝一に打ってでたんじゃないかなって思うんだけど
メリケン国のお嬢>いやーまぁ今日の話題なんてさほかにないでしょw?
Ephemeris>残り2分です
メリケン国のお嬢>それとも、この話題つっこまれちゃ、なんか問題なのかな?
リムリーア>ん~結局どうします?
チェザーレ・ランボルギーニ>なるほどたしかに強敵そうだw
Witty(Z)>最初に黒は印象的に強いですね
★金糸雀★>まぁ吊ってみるしかないんじゃないでしょうかw
リムリーア>8・6・4
メリケン国のお嬢>もちろん自分に黒あてられたから、うちは強く言い返すよw?
licht>質問されたから答えたのに、答えた内容じゃなく「答えたこと」に文句言われるってどういうことさ。
Ephemeris>残り1分です
リムリーア>つり余裕もないとおもうけど
Ephemeris>残り30秒★金糸雀★>他に選択肢もないので。。。
リムリーア>まぁつりで真偽ためしてみてもいいかもだねぇ、狂だとおもうけど
メリケン国のお嬢>まぁ歩み寄れば初回の占いなんて、・・・だがな
Ephemeris>残り10秒
メリケン国のお嬢>まぁ人間だけどね
Witty(Z)>予言は人狼と言ったよw
Ephemeris>時間です!
Ephemeris>これより中間投票にうつります
Ephemeris>この結果で吊るされるわけではないのでご安心を
Ephemeris>自分以外の生存者の名前をSayにてエンターを押すばかりにしておき
Ephemeris>GMからのカウントダウン後の「投票開始!」の合図でいっせいに投票おねがいします
Ephemeris>それではカウントスタート
Ephemeris>3
Ephemeris>2
Ephemeris>1
Ephemeris>投票開始!

リムリーア>りひとさん
夜神月(N)>お嬢様
チェザーレ・ランボルギーニ>お嬢さま
メリケン国のお嬢>りひとさん
Witty(Z)>お嬢さん
licht>お嬢さん
☆さな☆>ウィティーさん
★金糸雀★>お嬢さん
Ephemeris>この結果を踏まえつつ
Ephemeris>各自静かに3分の推理タイムにはいってください
Ephemeris>メモやログを参考に後半5分の会議に備えてください。
Ephemeris>なお、中間投票と推理タイムがあるのは最初の昼のみとなります、翌日からは10分の会議の後に直接投票となります、ご留意ください
Ephemeris>では、推理タイムスタートです^^
Ephemeris>残り2分です
Ephemeris>残り1分です
Ephemeris>時間です!
Ephemeris>では、後半5分の会議スタートです!

メリケン国のお嬢>ノ
メリケン国のお嬢>すこししゃべりたい
リムリーア>いってみようwww
メリケン国のお嬢>かまわないかな?
Witty(Z)>どうぞw
★金糸雀★>どうぞ~
メリケン国のお嬢>主観からこの状況を考えました
メリケン国のお嬢>りひとさんが狂人で
メリケン国のお嬢>りむりーさんが真かな
メリケン国のお嬢>で、明日わたしにくろだしするやつが
メリケン国のお嬢>狂人にサイン送る狼です
licht>以上?
メリケン国のお嬢>ちなみにはわたしは非役職なんで
メリケン国のお嬢>人柱でもいいけど
Ephemeris>残り3分です
メリケン国のお嬢>とりあえず抗います
メリケン国のお嬢>以上
リムリーア>ん、決とろう
チェザーレ・ランボルギーニ>うん、まあ狼はお嬢さまに行くだろうとは思う
licht>では、メリケンさんの弁明についての私の所感。
メリケン国のお嬢>うんどうぞ
リムリーア>前半様子見だったんで、別いったけど
リムリーア>後半は村にあわせるよ?
licht>明日私に黒だしするやつが云々は、狼の相方への指示ですよね
メリケン国のお嬢>さぁー
licht>そして、私が狂人だとしたら
メリケン国のお嬢>相方なんていないけどな、
メリケン国のお嬢>釘さしただけだ
★金糸雀★>したら?
Ephemeris>残り1分です
licht>メリケンさんが本当の狼の可能性もあるわけで、その場合に霊能がどっちを出そうと本当はどっちかなんてわからない。
リムリーア>お嬢?ぐれー?どうします?
licht>だからサインにならない。
メリケン国のお嬢>客観的にはわからないよ
チェザーレ・ランボルギーニ>そだねえ、お嬢さまを吊って白黒はっきりさせれば、少なくとも黒は一人減らせるんじゃないのかな
Ephemeris>残り20秒
リムリーア>黒はへらないかと
メリケン国のお嬢>わたしはあなたにいれる
リムリーア>へるかもですがw
licht>客観的にはわからないし、「私が狂人だとしたら」私にもワカラナイんです。それをあえていうのは、なぜ?
チェザーレ・ランボルギーニ>ああそうか狂だと減らないのか
★金糸雀★>グレーは遠いような気もします
Ephemeris>残り10秒
メリケン国のお嬢>それが最後の抵抗ってやつかしら
Ephemeris>それまで!
Ephemeris>これより投票にうつります
Ephemeris>この結果で処刑される人が決まります
Ephemeris>先と同じようにカウントダウンのあと一斉投票です
Ephemeris>カウントスタート
Ephemeris>3
Ephemeris>2
Ephemeris>1
Ephemeris>投票開始!

メリケン国のお嬢>りひとさん
夜神月(N)>お嬢様
リムリーア>お嬢さん
Witty(Z)>お嬢さん
licht>メリケンお嬢さん
☆さな☆>お嬢様
チェザーレ・ランボルギーニ>お嬢さま
★金糸雀★>お嬢さま
Ephemeris>メリケン国のお嬢さんが吊るされました
Ephemeris>夜が訪れます、お静かに
Ephemeris>はじめに霊能力者の能力が発動します。
Ephemeris>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
Ephemeris>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellお願いします。
Ephemeris>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象と襲撃者を私に教えてください
Ephemeris>まもなく夜が明けます
Ephemeris>夜が明けました、さなさんが変わり果てた姿で発見されました
Ephemeris>これは人狼の仕業に違いない、これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
Ephemeris>それでは会議スタート!

リムリーア>まぁうぃてぃーさんが白とでました
licht>預言結果、さなさん「人間」
★金糸雀★>霊能CO お嬢さま白。。。ごめんんん><
リムリーア>かなりんが霊か
リムリーア>まぁこれで確定、りひとさんは狼側でOK?
★金糸雀★>おkです
リムリーア>ってまぁ
リムリーア>霊対抗あります?
licht>私から見れば、お嬢さん「狼」、かなりあさんとリムリーアさんが「狂・狼」なんですけど。
リムリーア>まぁ、すくなくとも
リムリーア>かなりー・りむのラインはできてるわけですが
リムリーア>りひとさん的には真霊はどうしたとおもいます?
licht>噛まれたさなさんか、村長か。
Ephemeris>残り7分です
リムリーア>まぁ無いこともないでしょうけど
リムリーア>可能性的にはこっちのラインのほうが高いとはおもう
★金糸雀★>預が狂狼という可能性は・・・
リムリーア>十分ありえますねぇ==;
licht>リムリーアさん、それ自分で認めるんですねー。
リムリーア>その場合はうぃてぃーさんが狂の可能性もでてくる
リムリーア>あ、ごめ
リムリーア>狂・狼ねw
Ephemeris>のこり5分です
リムリーア>んでもその時点だと村的に破綻しちゃうとおもうんですよ
licht>ウィティーさんに狂の可能性って言い出したのはリムリーアさんで
リムリーア>村としては3・3に持ち込んで引き分けを狙う必要があるんじゃないかなぁっと
licht>それが破綻してるんだとすれば、リムリーアさんの言論が破綻してるんですよ?
リムリーア>その場合はりひとさんが狼になります
夜神月(N)>なにがなんだかわからない・・(L風
★金糸雀★>村がまとまらないと勝てないのは確かです
リムリーア>とにかく、うちの預言はかなりあ・うぃてぃさんが白
licht>ウィティさんが今まで何か変なこといいました?
リムリーア>そそ
チェザーレ・ランボルギーニ>素人にはハードル高すぎるぜw
licht>ウィティさん狂人というムリな前提つくって私を狼に仕立てあげようって、どういうことです?
licht>破綻してるのはリムリーアさんでしょ。
リムリーア>んーまぁ
★金糸雀★>もう盲信でも決め撃たないと今晩で負けです
リムリーア>おそらくりひとさんが狂だとはおもってますよ
licht>まだ1日、余裕ありますけどね。
リムリーア>んでまぁ
Ephemeris>残り3分です
リムリーア>うぃてぃさんとかなりあさん
リムリーア>意見まとめていきません?
チェザーレ・ランボルギーニ>ちょっつ質問 できるだけ堅実に進めたいんだけど
Witty(Z)>個人的にはリムさんが怪しいと思うですが
licht>なるほど、そうやって(推定)村人側の人間を味方につけようという魂胆なんですね。
チェザーレ・ランボルギーニ>もしもりひとさんが真だった場合、吊っちゃったら大ピンチ?
★金糸雀★>狂でも負けなので外しましょう
リムリーア>うちてきにはそれ賛成
チェザーレ・ランボルギーニ>ふむむ
★金糸雀★>今日は吊らない方がいいです
Ephemeris>残り1分です
リムリーア>ってか、チェザさんとよるかみつきさんが狼ってことになるんだけど(りひとさんが狂と仮定したばあい
licht>私からみて、私が吊られたら、明日は4人。狂1、狼1、村2(役職不明)
licht>狂と狼が表立って結託したら、PP引き分けですね。
チェザーレ・ランボルギーニ>あれ、俺大ピンチだったのかw
Ephemeris>残り30秒です
リムリーア>あー、村人なひとはよるかみつきさんに投票お願いします
夜神月(N)>名前これだからって・・
★金糸雀★>りょかい
Witty(Z)>かなりあさんの霊も信じ難いし、もしなくなったお嬢さんが白だったら、村人が残り2人かも
Ephemeris>残り10秒です
リムリーア>信じられない人はべつにいいです
Ephemeris>そこまで!
Ephemeris>これより投票をおこないます
Ephemeris>2日目以降の会議はこの投票結果から処刑されます
Ephemeris>では、カウントスタート!
Ephemeris>3
Ephemeris>2
Ephemeris>1
Ephemeris>投票開始!

リムリーア>よるかみつきさん
★金糸雀★>かみつきさん
licht>かなりあさん
夜神月(N)>りむりあさん
Witty(Z)>リムさん
チェザーレ・ランボルギーニ>よるかみつきさん
Ephemeris>夜神月さんが吊られました
Ephemeris>夜がきます
Ephemeris>はじめに霊能力者の能力が発動します。
Ephemeris>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
Ephemeris>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellお願いします。
Ephemeris>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象と襲撃者を私に教えてください
Ephemeris>まもなく夜明けがきます
Ephemeris>夜が明けました、リムリーアさんが変わり果てた姿で発見されました
Ephemeris>これは人狼の仕業に違いない、これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
Ephemeris>それでは10分の会議スタートです!

licht>預言結果、かなりあさん「人狼」
★金糸雀★>るかさんは人狼でした。
licht>るかさん?
チェザーレ・ランボルギーニ>よ「るか」みつきさんねw
★金糸雀★>('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
Ephemeris>ええと、間違いのもとなので登場人物の名前は
Witty(Z)>分かりにくい^^;
Ephemeris>なるべくほかの人にもわかるようでお願いしますw
★金糸雀★>すみませんw
Witty(Z)>リムさんが人狼噛まれるとね。。。
★金糸雀★>リムさんが噛まれたことでほぼ真目、リムさんの白のウィティーさんが私の味方と考えます
Autha(Z)>遅ればせながら到着シマシタ(´・ω・`)
licht>リムさんを噛んで、私に疑いを向ける作戦と見ますけどー。
Ephemeris>残り7分です
Fate.T.Harlaown(Z)>こんばんは
licht>↑のとおり、そうやってウィティさんを味方につける と。
★金糸雀★>その場合はりひとさんを吊れば終わりです
★金糸雀★>噛めたならリムさんは狂
★金糸雀★>霊能結果でかみつきさんは黒
licht>私から見てリムさん狂、金糸雀さん狼ですから。
★金糸雀★>破綻のりひとさんが最後の狼になるよ?
licht>どこが破綻?
★金糸雀★>お嬢さまに黒出し。
Ephemeris>残り5分です
licht>黒出しって「人狼」預言ってことですよね。
licht>そう結果出たんだもの。
licht>お嬢さんが人間っていうのも、やがみさんが狼っていうのも、かなりあさんが言ってるだけですよ。
★金糸雀★>嘘だというなら対抗してみても?
licht>かなりあさんが人狼だから、嘘を言う。私は破綻してません。
licht>??
licht>どういう意味でしょ。
Ephemeris>残り3分です
★金糸雀★>私が真霊じゃないと仰せなので
licht>私とかなりあさんの発言に整合性が取れないのは、破綻でもなんでもない。立場が違うんだから。
licht>客観的にみて、どう破綻してるんですか?
★金糸雀★>チェザさんの声が聞こえませんが・・・
Witty(Z)>予言から見ると、2人も完璧ですが。。。
Ephemeris>残り1分30秒
Witty(Z)>ここは自分の感覚を信じるしか。。。
チェザーレ・ランボルギーニ>フフフ どうしたらいいのかわからないぜ
licht>あとはもう、信じて というしかないのかなぁ(´・ω・`)
Ephemeris>残り1分です
チェザーレ・ランボルギーニ>要するにどっちかを信じるしかないわけね了解
★金糸雀★>私はりひとさんに入れます
Ephemeris>残り30秒
licht>当然、私は金糸雀さんに。
Ephemeris>残り10秒です
★金糸雀★>噛まれたリムさんが真と思うならりひとさんに
Ephemeris>それまで!
Ephemeris>投票にうつります。
Ephemeris>では、カウントスタート
Ephemeris>3
Ephemeris>2
Ephemeris>1
Ephemeris>投票開始!

★金糸雀★>りひとさん
licht>かなりあさん
Witty(Z)>かなりあさん
チェザーレ・ランボルギーニ>かなりあさん
Ephemeris>金糸雀さんが吊るされました
Ephemeris>夜になります
Ephemeris>はじめに霊能力者の能力が発動します。
Ephemeris>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
Ephemeris>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellお願いします。
Ephemeris>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象と襲撃者を私に教えてください
Ephemeris>まもなく夜が明けます
Ephemeris>夜が明けました、Witty(Z)さんが変わり果てた姿で発見されました
Ephemeris>これは人狼の仕業に違いない、これより10分の会議をして容疑者を
Ephemeris>探す必要はありませんでした
Ephemeris>これにより勝利陣営が確定しました
Ephemeris>狼と人が同数となり、狼陣営の勝利です
Ephemeris>チャットを開放します。狼さんほえてください
Ephemeris>最初から狼有利な展開でした
Ephemeris>占い結果も運が悪かったと思いますが
Ephemeris>りひとさんの謎の活躍があり狼が有利に進行したと思います
Ephemeris>では、配役公開します
Ephemeris>【村陣営】 [村人] ☆さな☆、Witty(Z)、メリケン国のお嬢 [預言者] リムリーア [霊能者] ★金糸雀★ [狩人] Ephemeris(GM)
Ephemeris>【狼陣営】 [人狼] チェザーレ・ランボルギーニ、夜神月(N) [狂人] licht
Ephemeris>お疲れ様でした、第一夜終了します



本当に騙された><
よく見ると、私は最初に発言した人を信じる傾向がありますね
でも、嘘付く人もちゃんと理論的に通ったから、すといですね


2回目
(参加者8+1名 敬称略:GM りおれい改(りおれい)、Autha(Z)(おーさ)、リムリーア(リム)、★金糸雀★(かなりあ)、夜神月(N)(よるかみつき)、Ephemeris(えふ)、miharuco(みはるこ)、チェザーレ・ランボルギーニ(チェザ)、Witty(Z)(ウィティー))


りおれい改>≪役職内訳≫ 【村陣営:6】 村3, 預1, 霊1, 狩1 【狼陣営:3】 狼2, 狂1 [計8+1名/GM役職あり]
りおれい改>※GMには[狼]を除く、いずれかの役職が配役されます。
りおれい改>この配役でいきます
りおれい改>それでは役職を配ります

りおれい改 >>>あなたは「人狼」です。相方は[★金糸雀★さん]です。チャットルームを作成し、相方とGMを勧誘してください。
りおれい改>役職まだきてないよという方は私にTellお願いします。
room1:りおれい改>こちら人狼るーむ、誤爆に注意
りおれい改>問題なさそうなのでこれより2戦目を開始します。ゲーム中は霊界参加者と指定時以外のSayは禁止となります ご協力おねがいします
りおれい改>はじめに夜が訪れます、お静かに

room1:りおれい改>夜の間だけこのチャットルームが稼動します
room1:りおれい改>誤爆には注意
room1:★金糸雀★>よろしくです~

りおれい改>はじめに霊能力者の能力発動ですが、本日はだれも吊るされていない為パスされます
room1:★金糸雀★>今度は勝つよっ!
room1:りおれい改>ウィティちゃん狼初めてかな、かなりあちゃんフォローしてあげてね(無茶振り
room1:★金糸雀★>ヒエー
room1:★金糸雀★>夜の間だけここで会話ができます
room1:Witty(Z)>人狼2回目です、まだよくわからないですが

りおれい改>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
room1:★金糸雀★>白茶の誤爆するとばれちゃうので注意w
room1:★金糸雀★>ここで噛む人を決めたりします
room1:Witty(Z)>これだけは怖いですねw
room1:Witty(Z)>うん、あとは偽COするかどうか
room1:★金糸雀★>あと 初日の騙りの役割の相談とか

りおれい改>次に狩人さんの護衛対象選択ですが本日は事件が起こっていないのでパスされます
room1:★金糸雀★>今回は狂人の出方を見ながら私が出ますね
room1:Witty(Z)>お願いします
room1:りおれい改>あと3分くらい
room1:りおれい改>話し合っておk
room1:★金糸雀★>ウィティーさんは村目線で意見しながら
room1:★金糸雀★>投票だけ狼陣営 みたいな動きで
room1:★金糸雀★>いくといいですw
room1:Witty(Z)>了解
room1:★金糸雀★>発言が少ないとそれだけで吊られたり占われたりしますのでコレも注意です

りおれい改>最後に人狼さんの襲撃対象ですが最初の夜は自動的に初日犠牲のNPCりおれいとなります
room1:Witty(Z)>はい
room1:★金糸雀★>あと疑われた味方はかばわなくておk
room1:★金糸雀★>こんなところかなー
room1:Witty(Z)>はい><
room1:りおれい改>よし、それじゃ
room1:★金糸雀★>そろそろおkです
room1:りおれい改>次の夜までここは閉鎖となります
room1:りおれい改>がんばってね~
room1:★金糸雀★>またね~

りおれい改>まもなく夜があけます
りおれい改>夜が明けました、りおれいが変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業にちがいない!これより5分の前半の会議、中間投票と推理タイムをはさんでさらに5分の会議をして容疑者を探してください。
りおれい改>それでは前半5分の会議スタートです!

Ephemeris>村長さん~><
リムリーア>かえってきたりおれいさん、さっそく狼に美味しく食べられましたとさ、チャンチャン
チェザーレ・ランボルギーニ>ああっなんてこった!俺、村長に貸した髪の毛、まだ返してもらってないのに!
夜神月(N)>村長ぉぉー
★金糸雀★>髪の毛の貸し借りって・・・w
miharuco>チェザさんが騙ってるよね 髪の毛があったかのように
Ephemeris>りおれいさん、○ラ疑惑
リムリーア>髪の貸し借りは法律で禁止されております
Ephemeris>ってことで、予言:りむりあさん○
★金糸雀★>む
Witty(Z)>白ということ?
リムリーア>ん?こっちはえふさんが○ってでてるけどwww
Ephemeris>はい、人間です^^
リムリーア>すごい珍しいパターンだわなぁ==;
★金糸雀★>もう結婚するといいよwww
miharuco>えふさん→リムリーアさん 人間/かなりあさん→えふさん人間
チェザーレ・ランボルギーニ>よかったみんな人間だったんだ(何か違
リムリーア>や、かなりんじゃなくうちですw
miharuco>どっちかまたは両方が嘘を付いている さあ真実は如何に
miharuco>あー
miharuco>ごめんまとめなおし
miharuco>えふさん→リムリーアさん 人間/リムリーアさん→えふさん人間
Ephemeris>どっちかが狂、どっちかが真予ですね
リムリーア>そういうこと確定ですね^^;
★金糸雀★>これ何分の一の確率?w
miharuco>狂人と狼かもしれないけどな
Autha(Z)>・・・思考停止になりそうだから躊躇ってたけど
リムリーア>なら預かけとかになるけど
Autha(Z)>これ、えふさん狂が誤爆したようにしか見えない(´-ω-`)
リムリーア>それはそれで考えたくないわけで==;
Ephemeris>うーん、というより
りおれい改>前半残り1分30秒です
Ephemeris>りむりあさんの私が○だしたあとの切替しが
Ephemeris>私も見事と思いました
リムリーア>やーあの時間帯じゃ遅いも早いもないですし
Ephemeris>というより
リムリーア>結論延ばして偽認定とかねorz
Autha(Z)>って、相互で白出しあってたのかw
Ephemeris>いかにも私をうらなったようにさりげない返事だということです
miharuco>リムリーアさんがえふさんの「どっちかが狂、どっちかが真予ですね」に即答で同意したのは、
リムリーア>いや、まぁ占い先だからねぇ==;
りおれい改>前半ここまで
りおれい改>前半ここまで
りおれい改>前半ここまで
りおれい改>これより中間投票にうつります
りおれい改>この結果でつるされるわけではないのでご安心を
りおれい改>自分以外の生存者の名前をSayにてエンターヲおすばかりにしておき
りおれい改>GMのカウントダウン後の「投票開始」の合図でいっせいに投票おねがいします
りおれい改>ニックネームや推理の理由はつけないでください
りおれい改>それではカウントスタート
りおれい改>3
りおれい改>2
りおれい改>1
りおれい改>投票開始!

リムリーア>えふさん
Ephemeris>リムリーアさん
Autha(Z)>かなりあさん
★金糸雀★>ちぇざさん
miharuco>えふさん
夜神月(N)>おーささん
Witty(Z)>miharucoさん
チェザーレ・ランボルギーニ>ウィティーさん
りおれい改>この結果を踏まえつつ
りおれい改>各自静かに3分の推理タイムにはいってください
りおれい改>メモやログを参照に後半5分の会議に備えてください
りおれい改>なお、中間投票と推理タイムがあるのは最初の昼のみとなります、次の昼からは10分の会議の後に直接投票となりますのでご留意ください
りおれい改>推理タイム残り2分です
りおれい改>推理タイム残り30秒です
りおれい改>はい、これより後半5分の会議スタートです

miharuco>なんでえふさんとリムリーアさんはお互い白出した相手に投票してるのかな
リムリーア>まぁ、そんなもんだよね==;
リムリーア>方向性きめてかないと
Autha(Z)>たぶん他に全く情報ないし、他に誰もいなかっただけかと
Ephemeris>まずほかの人を投票する根拠がないのと
Autha(Z)>私自身、投票理由は全くありません。完全にダイス勝負でした。
リムリーア>お互いはお互いで狂人確定だからねぇ
Ephemeris>私視点ではりむりあさんは狂なので、投票しました
Autha(Z)>とりあえず、情報落としてほしい占だけは外しました
Witty(Z)>読みにくいmiharucoさんにしましたw
★金糸雀★>私はみはるこさんが決め打った根拠を聞きたいかな
miharuco>読みにくいからってさっさと消したらパターン読めるようになるまで時間かかるだけじゃん
Autha(Z)>とりあえず霊はいるなら出てきた方がいいと思います。誰が欠けてるか村側が把握しておいた方がいいし、狼が霊に騙りを出してきたらラインもできる。
miharuco>うーん、決め打ったっていうか反応見たかったのもあるけど
リムリーア>ん~候補になるまで隠しておきたいところではあるけど
Witty(Z)>前は読みやすい人ばかりだったので
Ephemeris>まだ霊はでないほうがいいですね
りおれい改>残り時間3分です
miharuco>リムリーアさんがえふさんの「どっちかが狂、どっちかが真予ですね」に即答で同意したのは、
Ephemeris>守る人がわからなくなりそうですし
Autha(Z)>霊が出てこない=狩が生きてる という事にもなるので狼への抑止力にもなるかと
miharuco>リムリーアさんが真だからかなあ って思ったから
Autha(Z)>何故わからない?
夜神月(N)>またグレーかな
Autha(Z)>普通占より霊を優先して守る狩はいませんy
★金糸雀★>なるほど
チェザーレ・ランボルギーニ>可能性としては五分である以上、グレー吊りだと思っていたのでmiharucoさんの投票が意外だった
りおれい改>残り時間2分です
リムリーア>今回も8・6・4?
miharuco>どっちにしろ、今霊能者が名乗り出るメリットが有るとしたら、吊られそうになったときくらいかと
★金糸雀★>狂のほうが情報少なくて返事しにくいという点は同意です
Autha(Z)>吊り回避で出て来たら、それこそ信用できません
miharuco>ちなみにあたし的にはGM預言者もあり得ると思っている
Autha(Z)>なぜ?
りおれい改>残り時間30秒です
miharuco>なんかリムリーアさんとえふさんの発言がお互い利害一致してるように見えた
Autha(Z)>対抗である以上、それはありえませんy
リムリーア>あ、方針きめないと
Autha(Z)>あ
Autha(Z)>そういうことか
★金糸雀★>だから狂狼なのね
チェザーレ・ランボルギーニ>対抗を騙るてことか
Autha(Z)>なら尚更霊出た方いいんじゃ?
チェザーレ・ランボルギーニ>だが事前に打ち合わせができるわけではないんだよな
Autha(Z)>村に情報が落ちない
miharuco>それは霊能者に任せようよ
りおれい改>お時間です
チェザーレ・ランボルギーニ>狼狼という可能性はないのかw
りおれい改>お時間です
りおれい改>お時間です
りおれい改>これより投票に移ります
りおれい改>カウントスタート
りおれい改>3
りおれい改>2
りおれい改>1
りおれい改>投票開始!

Ephemeris>りむりあさん
リムリーア>えふさん
Autha(Z)>みはるこさん
★金糸雀★>ウィティーさん
チェザーレ・ランボルギーニ>miharucoさん
Witty(Z)>チェザさん
夜神月(N)>ミハルコさん
miharuco>えふさん
りおれい改>miharucoさんが吊るされました。
りおれい改>夜が訪れます、お静かに

room1:りおれい改>稼動します、誤爆に超注意
りおれい改>はじめに霊能力者の能力が発動します
room1:Witty(Z)>狂なのかな?
room1:★金糸雀★>無難な初日だったかな?
room1:★金糸雀★>狂です
room1:★金糸雀★>どっちかがw

りおれい改>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
room1:Witty(Z)>噛む人は?
room1:★金糸雀★>みはるこさんが吊られたのはちょっとプラスかな
room1:Witty(Z)>おーささんちょっと気になるけど
room1:★金糸雀★>まとめ役になりそうですね
room1:★金糸雀★>みはるこさんがいないと摩擦がおきなさそうなので
room1:★金糸雀★>噛んでもいいかも

りおれい改>次に狩人さん、本日護衛したい人の名前を私にTellしてください
room1:★金糸雀★>特に次の候補もないのですが
room1:★金糸雀★>えふさんが若干不利っぽいので

りおれい改>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください。
room1:★金糸雀★>噛んで真目で押すというのもありですね
room1:りおれい改>さてさて、だれ噛むかなー
room1:Witty(Z)>任せますw
room1:★金糸雀★>おーささんにしますかw
room1:Witty(Z)>いいですよ
room1:★金糸雀★>ではお願いします
room1:りおれい改>はーい、それでは次の夜まで閉鎖となります

りおれい改>まもなく夜が明けます
りおれい改>夜が明けました、おーざさんが変わり果てた姿で発見されました、これは人狼の仕業にちがいない!
りおれい改>これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
りおれい改>それでは10分の会議スタートです!

リムリーア>預:かなりあさん○みたいです
Ephemeris>預言:かなりあさん●
★金糸雀★>えふさんは?
リムリーア>ん~確かに1日目・・・霊出てくるのも手だとおもった
チェザーレ・ランボルギーニ>ザワッ
★金糸雀★>パンダですか・・・
リムリーア>霊います?
Witty(Z)>白と黒。。。
りおれい改>残り時間9分です
★金糸雀★>霊いないの??
リムリーア>いるならそれで判定すればいいとおもうんだけど
チェザーレ・ランボルギーニ>パンダだと鳥類から離れちゃうのでペンギンでおねがいします
Ephemeris>おーささんか、りおれいさんが霊でしたか・・・
★金糸雀★>かなりあはかなりあかしら。。。
リムリーア>みはるこさんの場合もあるんじゃないかな?
Ephemeris>あ、みはるこさんも可能性が有るんだ
リムリーア>結構土壇場でつられちゃったし
リムリーア>だからまぁ霊もでてくるのも手かなぁって改めておもった
りおれい改>残り時間8分です
夜神月(N)>おーささん カーペットへ
★金糸雀★>でも
Ephemeris>霊不在の場合
★金糸雀★>えふさんの結果が微妙に遅かったようなきがするけどなー 結果合わせたようにしかみえないなー
Ephemeris>結果合わせるなら
Ephemeris>白だしますよ
Ephemeris>黒を予言するにはリスクありますし
★金糸雀★>真預の白が吊れるなら充分じゃないですか
リムリーア>やー吊り余裕をかんがえると
★金糸雀★>狂ならいつでも仕掛けられるでしょ?
リムリーア>黒だしもそんなリスクかわんないんじゃない?
★金糸雀★>先に白と出てるところに黒出すんだからリスクないですw
リムリーア>まぁ仮に狼2のこってたとするならなんだけど
りおれい改>残り時間5分です
Ephemeris>さきに白出したといいましたが
Ephemeris>白を出すなら早めにしておけば
Ephemeris>あとで被った場合には、後で予言した人をそのように疑惑を与えられると思います
★金糸雀★>でも霊いないと方針が・・・
Ephemeris>なので、予言出すタイミングはあまり重要ではないと思います
リムリーア>ん、ここで選択肢なんだけど
Ephemeris>あと、
Ephemeris>私からみた視点だと
Witty(Z)>難しい。。。
リムリーア>あ、霊いないって前提に考えるならかな
Ephemeris>狂と狼の発言として考えるなら
りおれい改>残り時間3分です
Ephemeris>さきほどの疑惑を発言されるのはもっともだと思います
リムリーア>2分の1の狂つつくより、潜伏狼探したほうがいいんじゃないかなぁっとか思うけど
Ephemeris>霊が居ない場合の
Ephemeris>潜伏の特定ってどうやってやるんでしょう?
リムリーア>虚言つつくぐらいしかないでしょうねぇ==;
チェザーレ・ランボルギーニ>問題の先延ばしにしかならないねえ
★金糸雀★>かみつきさん 今までの話聞いて何か思うこととかあります?
夜神月(N)>預言以外に狼2だと思うから
リムリーア>んでも2分の1で狂 4分の2で狼な現状だとおもうんですよね・・・
夜神月(N)>その中からかな~
★金糸雀★>やはりグレーですかね・・・
Ephemeris>ちなみに
Ephemeris>私がかなりあさんを投票したのは
Ephemeris>前回の投票でみはるこさんに投票しなかった人を選びました
りおれい改>残り時間1分です
Ephemeris>そのときの、かなりあさんの投票先はうぃてぃーさんだったので
Witty(Z)>みはるこさん怪しかった?
リムリーア>ん~うちはあれはあれで、1つの可能性だとはおもったけど
Ephemeris>私支店ではうぃてぃさんも人間の可能性が高いと思ってます
★金糸雀★>投票しなければいけない理由って?
リムリーア>あ、そろそろ方針きめません?
りおれい改>お時間です
りおれい改>お時間です
りおれい改>お時間です
りおれい改>カウントスタート
りおれい改>3
りおれい改>2
りおれい改>1
りおれい改>投票開始

Ephemeris>かなりあさん
リムリーア>うってぃーさん
夜神月(N)>かなりあさん
★金糸雀★>ちぇざさん
チェザーレ・ランボルギーニ>よるかみつきさん
Witty(Z)>よるかみつきさん
Witty(Z)>すみません、おそかった><
りおれい改>同票のためこれより3分の会議の延長を行います
りおれい改>それでは延長の会議3分スタートです!

Witty(Z)>今回のカウント早かったと気がします。。。
リムリーア>まぁ決戦か・またランダムかの選択
Witty(Z)>すみませんでした;;
★金糸雀★>本来なら吊られて身の潔白証明したいですが霊居ないなら無駄吊りです
チェザーレ・ランボルギーニ>よるかみつきさんの投票理由をお聞かせいただけますか
夜神月(N)>黒だしされてるからです
夜神月(N)>今回預言は双方同じ人に出し
Witty(Z)>でも白と黒同時に出たからですが。。。
りおれい改>残り時間1分です
★金糸雀★>さっきグレー的な発言を聞いたようなw
夜神月(N)>狼からサインあったと思えないです
リムリーア>方針Plz
Ephemeris>私の中ではうぃてぃーさんと夜神月さんは人間
Ephemeris>狼のこり2ならちぇざさんが狼になるんですが
りおれい改>残り時間10秒です
Ephemeris>そんな気もしないので
りおれい改>お時間です1
りおれい改>お時間です1

夜神月(N)>サイン無しで黒だしは難しいかな?って
りおれい改>お時間です1
りおれい改>それでは投票にうつります
りおれい改>カウントスタート
りおれい改>3
りおれい改>2
りおれい改>1
りおれい改>投票開始!

Ephemeris>かなりあさん
★金糸雀★>よるかみつきさん
Witty(Z)>チェザさん
夜神月(N)>かなりあさん
チェザーレ・ランボルギーニ>よるかみつきさん
リムリーア>うってぃーさん
りおれい改>またも同票のためこれより3分の延長の会議を行います、次も同じ同票だった場合は引き分けとします。
りおれい改>それでは大事な3分の会議スタートです!

チェザーレ・ランボルギーニ>この3分が山場かも新米
リムリーア>正直決めあぐねてる==;
Witty(Z)>あれ?最後えふさんの発言でチェザを選んだけど、誰もチェザさんと選んでなくて意外だった。。。
Ephemeris>えっと
Ephemeris>ごめんなさい、発言途中で時間が切れてしまったんですが
Ephemeris>チェザさん狼説があまり自信なくて、とりあえずかなりあさん
★金糸雀★>えふさんが信用に足りるかという前提があるので・・・
リムリーア>んでもかなりあさんって
Ephemeris>を投票しては?といいたかったんです。すみません;;
リムリーア>Czさんに投票してますよね
リムリーア>狼同士ならって考えると
★金糸雀★>1回目ね
リムリーア>なんか変じゃないかなぁって思う
りおれい改>残り時間1分です
Witty(Z)>どうしよう><
★金糸雀★>正直迷ってる部分もあってぶれてますw
りおれい改>30秒前
夜神月(N)>えふさんにあわせます
Witty(Z)>どっち!?
Ephemeris>私はかなりあさんです
夜神月(N)>はい
りおれい改>お時間です
りおれい改>お時間です
りおれい改>お時間です
りおれい改>カウントスタート
りおれい改>3
りおれい改>2
りおれい改>1
りおれい改>投票開始!

Ephemeris>かなりあさん
★金糸雀★>よるかみつきさん
夜神月(N)>かなりあさん
リムリーア>よるかみつきさん
Witty(Z)>よるかみつきさん
チェザーレ・ランボルギーニ>よるかみつきさん
りおれい改>よるかみつきさんが吊るされました
りおれい改>これより夜が訪れます おしずかに

room1:りおれい改>稼動、誤爆に注意
room1:Witty(Z)>また意外な結果ですねw
room1:★金糸雀★>揃ったねw

りおれい改>はじめに霊能力者の能力が発動します
room1:Witty(Z)>どうしましょうか?
room1:★金糸雀★>えふさんを噛んでおしまいかな

りおれい改>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
room1:★金糸雀★>GJ発生してもPPです(’’
room1:Witty(Z)>人と狼の人数が同じで終わりですね?
room1:★金糸雀★>そそ
room1:Witty(Z)>そうなると、えふさん噛むといいですね
room1:★金糸雀★>狩人のガードがあっても3-2で人外が多いので
room1:★金糸雀★>吊り投票で勝てます

りおれい改>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください
room1:★金糸雀★>霊能がいなくて本当に助かった・・・
room1:Witty(Z)>ですね

りおれい改>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください
room1:★金糸雀★>どうぞw
room1:りおれい改>えふちゃんでおk-?
room1:Witty(Z)>えふさんでいいですね
room1:りおれい改>あいあい
room1:★金糸雀★>はい

りおれい改>まもなく夜があけます
りおれい改>夜が明けました、えふさんが変わり果てた姿で発見されました!
りおれい改>これより会議を・・・する必要はなくなりました
りおれい改>狼のおふたりさん、雄たけびをどうぞ!

★金糸雀★>(「*ΦдΦ)「 シャーッ
リムリーア>gkgkbrbr
Witty(Z)>人狼です><
りおれい改>というわけで勝利陣営確定しました
りおれい改>人狼の数と人間の数が同数になったため
りおれい改>人狼チームの勝利です
りおれい改>Say開放しまーす
りおれい改>【村陣営】 [村人] りおれい(GM)、チェザーレ・ランボルギーニ、Autha(Z) [預言者] Ephemeris [霊能者] miharuco [狩人] 夜神月(N)
りおれい改>【狼陣営】 [人狼] ★金糸雀★、Witty(Z) [狂人] リムリーア

リムリーア>大分運に助けられたわ
miharuco>霊能なのにいきなりうかつに吊られてすまんかった
Ephemeris>つかれたー><
リムリーア>みはるんか、やっぱあの一手は失敗だったとおもった
licht>偽預言の預言先とタイミングが、狼有利すぎましたね
★金糸雀★>狂人GJでした^^
夜神月(N)>wittyさんにだまされた・・
Witty(Z)>私は何もしてない
リムリーア>やー2日目はそこくるだろうなぁっと
Ephemeris>私もうぃてぃさんにだまされましたw
チェザーレ・ランボルギーニ>えふさんに疑いの目を向けられて、その時点でどうしようもなくなってたのだろう
Ephemeris>初日の
夜神月(N)>一番の悪党ですねw
Ephemeris>私が白だしたあとの
Ephemeris>りむりあさんの切替しに戦慄はしったのと
リムリーア>やー初日はえふさん指定するのは確定してたんで
リムリーア>あれこれかんがえるよりはっと^^;
Witty(Z)>リムさんとえふさんの予言はちょうど反対になって面白かったね
miharuco>最後に強いのは野性の勘だよね
リムリーア>ほんにねぇ~==;
Ephemeris>2日目に予言言う前に電話きてしまって
Ephemeris>発言おくれたのが失敗しましたOrz
★金糸雀★>ご愁傷様;;
チェザーレ・ランボルギーニ>GMとみはるこさんが霊と狩だったんだと思い込んでて、躊躇なく夜神月さんを吊ってしまった
夜神月(N)>1回目チェザさん守ったのに・・
Witty(Z)>かなりあさんが白と黒両方でたからね
Ephemeris>ヒドイ!!
★金糸雀★>狩人だったw
Ephemeris>とにかく
Ephemeris>初戦、2戦目とも狂が仕事しすぎてましたw
リムリーア>まったくね==;
Witty(Z)>グレーのチェザさん、夜神月さんか私でしょうと思って、なぜ夜神月さんにそろったかちょっと不思議もある
夜神月(N)>名前のせいでしょうw
Witty(Z)>むしろグレーの中にチェザさんに投票するのがありと思った
リムリーア>完全な運だったけどねorz
Witty(Z)>えふさんから人狼の話もでたし
りおれい改>今の1戦は初日の投票で真霊のみはるこさんが吊るされたことと
りおれい改>狂人の立ち回りが狼陣営を勝利に導きましたね



意外と早く終わったね
勝ったのは霊能力者初日で吊れたことでしょうね、狂だと思ったけどw
あとは相方のかなりあさんが私に票入れたことかな、それで私が人間に思わせたですね
最初から人間のふりでいいと言われたので、それだけは得意かもしれない、騙すのが苦手だからw
嘘付かずに最後までいけたw
リムさんが2回も私に票入れて、ちょっと気になったけど、真狂だったとはw
真役職も分かった今、もう一回ログを見て、真狂のリムさんは私が白だと信じて、私に票いれたようですね。でもグレーと考えて適当に選んだと言えばそれも信じるから、そこまで頭回らないですね><


3回目はWittyが村人役、最後は残り3人で、私とかなりあさんとえふさん
かなりあさん最後の予言でえふさん白だったから、えふさんも自分が村人だと言ったので、それを信じて無事に狼のかなりあさんを吊った
もし最後かなりあさんの予言はえふさんが黒だったら、どうしようかな?w
簡単に言ってるけど、最後の最後まで悩んでたですよw
これで3回目の内容をパスして、4回目を載せます


4回目
(参加者8+1名 敬称略:GM Ephemeris(えふ)、アイネ(アイネ)、リムリーア(リム)、★金糸雀★(かなりあ)、ノブレス(ノブレス)、てらりん(てら)、licht(リヒト)、チェザーレ・ランボルギーニ(チェザ)、Witty(Z)(ウィティー))


Ephemeris>≪役職内訳≫ 【村陣営:6】 村3, 預1, 霊1, 狩1 【狼陣営:3】 狼2, 狂1 [計8+1名/GM役職あり]
Ephemeris>失礼しました、配役を配りますー

Ephemeris >>>あなたは「村人」です。
Ephemeris>配役まだ来てないという方、私にTellおねがいします
Ephemeris>ちょっと始める前に
Ephemeris>GMトイレ行ってきます
Ephemeris>もどりましたー
Ephemeris>では、これより最終戦を開始したいとおもいます
Ephemeris>霊界参加者と指定時以外のSayは禁止となります、ご協力おねがいします
Ephemeris>夜が訪れます、お静かに
Ephemeris>はじめに霊能力者の能力が発動しますが、本日はだれも吊るされていないのでパスされます
Ephemeris>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
Ephemeris>次に狩人さんの護衛対象選択ですが本日は事件が起こっていないためパスされます
Ephemeris>最後に人狼さんの襲撃対象ですが最初の夜は自動的に初日犠牲のEphemerisとなります
Ephemeris>まもなく夜が明けます
Ephemeris>夜が明けました、Ephemerisが変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業に違いない
Ephemeris>これより5分の前半の会議、 中間投票と推理タイムをはさんでさらに5分の会議をして容疑者をさがしてください
Ephemeris>それでは前半5分の会議すたーとです!

チェザーレ・ランボルギーニ>村長が専用トイレで変わり果てた姿で発見されたぞ!
リムリーア>そんちょ~
★金糸雀★>トイレは忘れてくださいw
てらりん>専用トイレ!
リムリーア>っていきなり告知?Σ
アイネ>だれだーおとなしく投降しなさい
ノブレス>ってだれもCCないのでしょうか?w
ノブレス>CO
ノブレス>ないのでしょうか?の間違いです><
リムリーア>ちょっと不穏ですよね^^;
★金糸雀★>いないの・・・?
Witty(Z)>本物、偽物もいないか^^;
licht>預言も無し?
Ephemeris>残り3分
ノブレス>本物いないかも・・・狂も慣れてない方とか^^;
てらりん>ふむふむ
Witty(Z)>毎回面白い展開ですねw
アイネ>この時点ではまだ分からないなぁ
リムリーア>8・6・×っと
★金糸雀★>後半で出た人もいるし確かにわかりませんね
ノブレス>まあ・・・中間終わってからCOされる場合もありますけど^^;
licht>フムフム
ノブレス>まずは全くなにもないまま投票ですね^^;
Ephemeris>残り1分です
アイネ>けど誰かにはいれなくちゃなんだよね?
★金糸雀★>白票とかはなしです
アイネ>難しいな…
リムリーア>なしです( "・ω・゛)
Ephemeris>残り30秒です
Witty(Z)>中間ですし、大丈夫でしょう
ノブレス>そうです^^;自分自身と白票は不可です
Ephemeris>残り10秒です
Ephemeris>そこまで!
Ephemeris>これより中間投票にうつります
Ephemeris>GMからのカウントダウン後の「投票開始!」の合図でいっせいに投票おねがいします
Ephemeris>それではカウントスタート
Ephemeris>3
Ephemeris>2
Ephemeris>1
Ephemeris>投票開始!

てらりん>チェザさん
★金糸雀★>りひとさん
チェザーレ・ランボルギーニ>てらりんさん
ノブレス>チェザさん
licht>かなりあさん
Witty(Z)>てらさん
リムリーア>りひとさん
アイネ>チェザーレさん
Ephemeris>この結果を踏まえつつ
Ephemeris>各自静かに3分の推理タイムにはいってください
Ephemeris>メモやログを参考に後半5分の会議に備えてください。
Ephemeris>では推理時間開始ですー
Ephemeris>残り1分30秒です
Ephemeris>残り1分です
Ephemeris>はい、後半5分の会議スタートです!

リムリーア>さて==;
★金糸雀★>今回誕生したカップルは2組でした。
てらりん>!!
ノブレス>発言のすくなかった3名に投票が集中してますね
Witty(Z)>今回初参加の人いますか?
licht>チェザさんが、相変わらずの人気ぶり。
★金糸雀★>全員が正面か隣の位置占いのような
ノブレス>チェザさん最初しか発言なかったもんw
てらりん>ねこみみあやしいw
リムリーア>あーそう
チェザーレ・ランボルギーニ>材料がなさ過ぎてボケようもないわ!
★金糸雀★>メタはご遠慮くださいw
ノブレス>で・・・COまだありませんか?
アイネ>まだ誰がどの役かわからないので、とりあえず隣人を疑ってみた感じですかねw
リムリーア>この期に及んでのCoとかないですよね?==;
Ephemeris>残り3分です
リムリーア>これ、ほんとグレー?
ノブレス>じゃあ・・・もうこのままの流れで投票しかないのでしょうか?
★金糸雀★>このまま吊られるのはイヤw
リムリーア>黒髯危機一髪なんですけどwww
てらりん>これはおもしろい
ノブレス>グレーもくそもないw
licht>いつまでたっても全員グレーですなあw
チェザーレ・ランボルギーニ>こうなったらもう霊能から話を転がすしかないかな
ノブレス>リヒトさんは常連女性陣からの人気が高いな^^
アイネ>みんな怪しい…w
licht>好青年だからね(・∀・)
ノブレス>紳士じゃなかったでしたっけ?
てらりん>あやしいw
Ephemeris>残り1分30秒です
★金糸雀★>そんなに票集めたいのか・・・
licht>あ、こういうのでも票集まっちゃうの?(((;゚д゚)))
★金糸雀★>そういえば紳士って言ってたきがするw
Ephemeris>残り1分です
ノブレス>集まりますね^^;
licht>なにそれコワイ
リムリーア>預かけでいいかな?==;
ノブレス>そうですね^^;
ノブレス>そう思うしかない
Ephemeris>残り30秒です
てらりん>はい
ノブレス>次でてきても信用しません
アイネ>この時点ではまだほんとになんともいえない…
てらりん>おなじくです
チェザーレ・ランボルギーニ>全員で運試しな感じですかねえ
残り10秒です
licht>じゃぁあのおふざけで吊られたくないので一応言っておく。霊能です。
Ephemeris>それまで!
Ephemeris>これより投票にうつります
Ephemeris>カウントダウン後の「投票開始!」の合図でいっせいに投票おねがいします
Ephemeris>カウントスタート
Ephemeris>3
Ephemeris>2
Ephemeris>1
Ephemeris>投票開始!

てらりん>リヒトさん
★金糸雀★>ノブレスさん
チェザーレ・ランボルギーニ>てらりんさん
Witty(Z)>てらさん
ノブレス>ウィティーさん
リムリーア>てらりんさん
アイネ>チェザーレさん
licht>かなりあさん
Ephemeris>てらりんさんが吊るされました
Ephemeris>夜が訪れます
Ephemeris>はじめに霊能力者の能力が発動します。
Ephemeris>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
Ephemeris>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellお願いします。
Ephemeris>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象と襲撃者を私に教えてください
Ephemeris>あ、襲撃者は教えなくてよかったです。すみません
Ephemeris>まもなく夜が明けます
Ephemeris>おや
Ephemeris>夜が明けました、ノブレスさんが変わり果てた姿で発見されました
Ephemeris>これは人狼の仕業に違いない、これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
Ephemeris>それでは10分の会議スタートです!

licht>霊能結果、てらりんさん「人間」
★金糸雀★>GJあったのかとおもたw
リムリーア>すみません、リヒトさん
licht>?
リムリーア>Coなら判断こまるんで余裕もってお願いします==;
リムリーア>投票先がぐぐっとずれたwww
アイネ>人間側といっても狂人の可能性も捨てきれないからなぁ
licht>私的には結構頑張ってタイプしたんですけど(;つД`)
★金糸雀★>票集まる話が出なかったらそのまま吊ってたかもねw
licht>あれ? 私吊られそう? って思ったのが、結構ギリギリだったので・・・・スミマセン。
リムリーア>あ、対抗なしですか?
★金糸雀★>なんという新感覚村w
リムリーア>ってことはあれだ
リムリーア>潜伏狼2ってことですね==;
licht>とりあえず、預言は村長で確定ですかね・・・。
アイネ>狐もいるよね…
licht>狐なしでしたよね
Witty(Z)>いない
Ephemeris>残り7分です
リムリーア>ちょとあせったwww
アイネ>あ、よくみてなかった、すみません
★金糸雀★>2/5って結構な確率ですよね
リムリーア>んじゃま、リヒトさんを真で認定しちゃってOKかな?
Witty(Z)>対抗もいないということは信じるしかないでしょう
licht>そうして貰えるとアリガタヤー
★金糸雀★>で、ここであたらないと終わってしまうと。。。
licht>狼潜伏はわかるんですが、狂人も出てこないんですね・・・。
licht>そうですね。明日には4人で、狼2残ると負けか。
リムリーア>すっごい分の悪い賭けだなぁ==;
Ephemeris>残り5分です
アイネ>あ、私預言者なんですけど、チェザーレさんとリムリーアさんは人間という結果が出ました
★金糸雀★>な なんだってー
チェザーレ・ランボルギーニ>なんとw
リムリーア>む?==;
アイネ>まだ占っていないかなりあさん、ウィティーさんを疑っています
アイネ>まぁ人間サイドの可能性もあるのですが
リムリーア>えっと失礼
licht>ウーン
リムリーア>なぜこのタイミングのCoなんでしょう?
アイネ>なぜといわれてもCOしたほうがいいかなと思っただけで
アイネ>あまり深い考えはないです^^;
Ephemeris>残り3分です
Witty(Z)>アイネさん人狼の履歴長い?
★金糸雀★>逆に序盤でしなかった理由というのは?
アイネ>こういう形式はあまりやったことないです、宿泊式なら何回か
★金糸雀★>なるる
アイネ>序盤ではまだ誰が人間で狼かほんとに分からなかったので
Ephemeris>残り1分30秒です
licht>すみません、宿泊式ってナンデショー
リムリーア>んで、どうしよっか
リムリーア>ってっかその手の話題してる時間がないよ
アイネ>うん
Witty(Z)>私は白ですから、グレーのかなりあさんにします><
Ephemeris>残り30秒です
licht>状況的には「乗っ取り?撹乱?」っていう気もするんですけど
アイネ>次のどっちか占えばはっきりするかも…?
licht>この形式で経験浅いってことなので
Ephemeris>のこり10秒
チェザーレ・ランボルギーニ>どどどどうしたらいいんだ
Ephemeris>そこまで!
licht>ちょっと信用UP
Ephemeris>これより投票にうつります
Ephemeris>カウントダウンのあとで一斉に投票をお願いします
Ephemeris>カウントスタート
Ephemeris>3
Ephemeris>2
Ephemeris>1
Ephemeris>投票開始!

リムリーア>アイネさん
チェザーレ・ランボルギーニ>かなりあさん
Witty(Z)>かなりあさん
アイネ>リムリーアさん
licht>ウィティさ
Ephemeris>金糸雀さんの反応がないのと、進行もあるので
Ephemeris>GM判断で先ほどの投票結果を考えると
Ephemeris>金糸雀さんを当選とみなし
Ephemeris>この投票でカナリアさんを吊りにします
Ephemeris>では、このまま夜になりますー
Ephemeris>はじめに霊能力者の能力が発動します。
Ephemeris>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
Ephemeris>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellお願いします。
Ephemeris>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください
Ephemeris>まもなく夜が明けます
Ephemeris>夜が明けました、アイネさんが変わり果てた姿で発見されました
Ephemeris>これは人狼の仕業に違いない、これより10分の会議をして容疑者をさがしてください

licht>霊能結果 かなりあさん「人狼」
Ephemeris>それでは10分の会議スタートです!
リムリーア>まぁ確定だねってっか真だったんだ
licht>狂人の可能性も残ってるけど、たぶん真かなあ。
リムリーア>一応CO狩りです、リヒトさん続けて防御しておりましたとさ
Witty(Z)>今になって、アイネさんの予言おかしいね
リムリーア>うちはてっきり狼陣営が勝負にでてきたもんだとおもったよ
Witty(Z)>同じく
licht>(紛らわしいので、かなりあさん隠しとこ)
チェザーレ・ランボルギーニ>CO村です
リムリーア>まぁあのタイミングだと
チェザーレ・ランボルギーニ>全員真だとして、うぃてぃさんで確定だと思っています
リムリーア>翌日2-2で狼勝ちが見えてたんだよね
Witty(Z)>私は白だから、アイネさんの予言がおかしいです
リムリーア>ただまぁ
Witty(Z)>まだ勝負が付いてないということは、ここまだ狼がいますから
リムリーア>リヒトさんーアイネさんのラインが確定しちゃうと
licht>ウィティさん視点では、アイネさん狂人だったかも と。
リムリーア>Cz/リムが白確定なんで
リムリーア>うぃてぃさんが黒になってしまうわけです
Ephemeris>残り5分(GMの残り時間シャウトちょっと怪しいです、すみません)
リムリーア>というわけで、意見のほうはかわらないとおもうんで
リムリーア>繰上げを希望します
チェザーレ・ランボルギーニ>繰り上げに賛成します
Ephemeris>投票まであと3分以上ありますが、全員の同意があればすぐ投票できるように繰り上げます
licht>うーん、なんか可能性を見落としてる気もするんですよね。
リムリーア>ん、時間いっぱいかんがえてみようか
Witty(Z)>私は白です、リヒトさんを信じて、リムさんかチェザさんか迷ってる
チェザーレ・ランボルギーニ>狼二人残ってる可能性は、ないですね
licht>それは無いです。
Ephemeris>残り3分ですWitty(Z)>リヒトさんを信じたら、かなりあさんは狼です
リムリーア>ただそうなると
リムリーア>アイネさんの預言を片方だけ信じる形になります
Witty(Z)>適当の予言でしょうから
licht>アイネさんが狼っていう可能性は無いので
Witty(Z)>リムさんかチェザさんがどれか狼
リムリーア>あの預言はリム・Czが白って前提でなりたってるんで
licht>アイネさん狂人だとすると、その可能性も出てきますね。
Ephemeris>残り1分です
リムリーア>その場合片方が真預・片方が偽預ということが考えられないですよ
Ephemeris>残り30秒
licht>アイネさんを信じれば、選択肢は1択。アイネさんを信じなければ、1/2。
リムリーア>昨日の時点じゃうたがってた
Ephemeris>残り10秒です
Ephemeris>そこまで
Ephemeris>これより投票にうつります。カウントダウンののち一斉に投票おねがいします
Ephemeris>カウントスタート
Ephemeris>3
Ephemeris>2
Ephemeris>1
Ephemeris>投票開始!

リムリーア>うぃてぃさん
Witty(Z)>チェザさん
チェザーレ・ランボルギーニ>Wittyさん
licht>ウィティさん
Ephemeris>ウィティさんが吊るされました
Ephemeris>夜になります
Ephemeris>はじめに霊能力者の能力が発動します。
Ephemeris>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
Ephemeris>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellお願いします。
Ephemeris>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください
Ephemeris>まもなく夜が明けます
Ephemeris>夜が明けました、リムリーアさんが変わり果てた姿で発見されました
Ephemeris>これにより勝利陣営が確定しました。
Ephemeris>村から人の気配がなくなりました
Ephemeris>間違い
Ephemeris>人と狼が同数になりましたので
Ephemeris>狼の勝利です
Ephemeris>おつかれさまでした。狼さん雄たけびをどうぞー

licht>ごちそうさまでした(ゲフー
Ephemeris>初日CO0という変わった戦いでした
licht>かなりあさん停止したときは泣きそうでした・・・。
emeris>とりあえず、役職航海です
Ephemeris>【村陣営】 [村人] Witty(Z)、チェザーレ・ランボルギーニ、ノブレス [預言者] アイネ [霊能者] てらりん [狩人] リムリーア
Ephemeris>【狼陣営】 [人狼] licht、★金糸雀★ [狂人] Ephemeris(GM)

リムリーア>あれCoが危険すぎでしょwww
licht>アイネさんの後追い預言COでめっさ追い詰められた・・・
ノブレス>狩りもCOやばいでしょw
ノブレス>リヒトさん迷いなく食べれたはずだし^^;
リムリーア>あれはしゃーないですよ
チェザーレ・ランボルギーニ>狩は結果論かなあ
リムリーア>まぁリヒトさんのCoなかったら
てらりん>入れ替わられちゃった^^;
アイネ>つられてからリヒトさん狼だと思ったw
リムリーア>初日GJだしてたわけですがwww
Witty(Z)>予言もいないし、1人の霊能を信じる方向にorz
licht>狩COなかったら最後めっさ迷ってた。
リムリーア>とまぁ
ノブレス>狩り守れてないのでは?w
アイネ>こんなことなら会議の予告どおりじゃなく、素直にリヒトさんを占うべきでした
Ephemeris>狼側は噛む相手が役職者ばかりだったのもよかったと思います
licht>ちなみにですね。
リムリーア>全力で狼護衛してましたwww
licht>てらりんさんが私に投票したのは、もうちょっと注目しておいたほうがよかったかもNE!
ノブレス>初日はしかたないですよ^^;
てらりん>ねー
アイネ>おまけに中途半端なCOで会議を混乱させてしまったようで…
リムリーア>あのCoのタイミングで
リムリーア>いったように狼側は勝負出れたはずなんですよね
ノブレス>生き残ってたら翌日はリヒトさん怪しいって言う予定だったのですが^^;
ノブレス>苦し紛れの最後COでしたし
リムリーア>あの状況ならうちはアイネ>リヒトだったはず
ノブレス>まあ・・・仕方ないですよね^^;リムさん護衛も
リムリーア>でもまもらにゃダメにはだめなんだよね==;
リムリーア>ちなみにえふさんにはまもりたくねぇっとか
リムリーア>そんなこと愚痴ってましたwww
てらりん>ww
ノブレス>なんで?w
リムリーア>一応怪しんではいたらしい
licht>私が食べられてもいいって言うのっ!?(涙
アイネ>占いも当てずっぽうだからなー、占う人占う人みーんな「人間」
Ephemeris>リムリアさんに最終日の護衛きいたら
Ephemeris>「ひきこもるっ」って言われました(;´・ω・)

アイネ>篭城作戦w
リムリーア>そりゃもう夜が来た時点で篭城しますよwww
ノブレス>負けが確定ですからね^^;
Ephemeris>襲撃確定でしたしねーw
てらりん>うんうん
Witty(Z)>今考えても、もう一回やって同じパタンになったら、私は多分リヒトさんを信じる^^:
licht>狩人COのお陰です(´∞`)
アイネ>敗因の大半は私の中途半端なCOですね^^;
チェザーレ・ランボルギーニ>「夜になります」えっえっなにこれどうなってんの だった
ノブレス>アイネさんそれは仕方ないです^^
リムリーア>だね~エキストララウンドだったわ~
licht>そこは「アイネさん狂人だったんだー」と解釈して頂ければ!
ノブレス>別に初日にしないといけないルールはないんですから
てらりん>なるほど!
リムリーア>ん~前提が全部ひっくりかえっちゃったんですよね
Ephemeris>GM的にはみんな面白い考えを爆走しててたのしかったですよw
ノブレス>ただ・・・信頼度が下がりますが^^;
ノブレス>リヒトさんあそこで霊能COしてなかったら100%釣られてましたね
てらりん>いろんな考えがあって、面白いんだね~
licht>だから意図的に理由つけながらギリCOしたのだよ( ゚д゚)
リムリーア>預Coない→預かけ→霊能騙りはありえないな前提だったんで
リムリーア>次回あれやったら間違えなく吊るなw
ノブレス>ただ・・・霊能COは狼がよくやりますから・・・怪しんではいたんですけどね^^;
Ephemeris>よく
ノブレス>まさか真霊が吊られてたとは・・・
licht>とりあえず、ヘタな冗談は言えないっていうのは学習しました。
Ephemeris>一人しかいない霊能は怪しいと聞いたことありますが
ノブレス>運が村にはなかったですね
Witty(Z)>本物の霊能が最初から死んだからね;;
Ephemeris>吊りましたねw
てらりん>^-^
リムリーア>あれね、Coは何分前までにとか
リムリーア>事前に決めるべきだね
ノブレス>それは結構無理がありますね^^;
licht>でも、もし今回、私が真霊だったら
ノブレス>状況で変わりますし^^;
licht>どーします?
ノブレス>そうなんですよ^^;だから投票はしなかった
Witty(Z)>今日は4回中に3回村人でしたw
licht>あの状況ってありえますよ? 私がCO引っ張ったのだって、十数秒くらいですし。
ノブレス>で二日目で真霊がでるかな~って思ったりして
リムリーア>疑いはするけど保留だねぇ
リムリーア>というか
リムリーア>初日で引き戻せないところまでいっちゃってたんだねぇwww
てらりん>そうかもw
licht>今回は、いろんなことが村に不利な方向に転がっていった感じですね。
リムリーア>や~最後の最後に
リムリーア>アイネさんにしてやられたとか
ノブレス>リヒトさんでも上手いわ~^^;
リムリーア>狂人説あったわw
licht>だから私を警戒したりしなくていいんだよ(`・ω・´)
ノブレス>タイミングとかw
アイネ>すみません、混乱させたようで…
ノブレス>あれじゃ初日は吊れない^^;
てらりん>リヒトさん危険人物ですw
チェザーレ・ランボルギーニ>狂人説はあったけど、そこまで戻っちゃったら方向性が何も決まらなくなるから捨てた
リムリーア>まぁあれね


確かに言った通り、私ももう1回同じことになっても多分人狼のリヒトさんと信じるでしょう><
難しいですね。。。
でも楽しかったw
私はリアルも正直者ですから、人を騙すのが苦手ですね
狂人以外の役職もやってみたいかな
ゲームですから、毎回違う役職に配られるので、本当の善と悪が分からなくなるw


スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

おつかれさまー。
つかれて緒戦後寝ちゃいましたw

自分の意見をもって、他人の発言は、鵜呑みにしないで、自分の推理と照らし合わせる感じがいいかもですね。

>merikenozyouさん
コメントありがとうございます
私は騙されやすいタイプですね><
推理は好きですけど、例えゲームでも人騙すには悪いと気がしてw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ