来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3146/3146


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 11月18日(土)21:30~ Astジェノヴァ 150Pアカデミー大会
・ 11月19日(日)21:30~ Eosロンドン 150Pアカデミー大会
・ 11月24日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:日常航海生活
毎朝通り、PCの前で朝ご飯(パン1個)を食べながらいろんなサイトを見ることに、
あるDOL関連のブログで驚くニュースが
前倒しでサーバー統合されちゃった


第一反応は「まさか、あり得ない」と思った
でも公式っぽい画像もあるからな
昨夜はたぶん増税の準備で公式にメンテ中と表示されて、見れなかったし
まさか

頭の中にいろいろ考えて

Wittyは0時までINしてて竹田ロット29回目の爆裂弾までもらってから落ちたので、
そのときは異常なかった

この前公式で見たスケジュールがあったよね、急に統合したら前のがなんでしょう
あり得ないよね

前の条件だと、Z鯖のWittyとウィティーは消されることはないから、
他鯖Wittyはまだ整理してないけど、消されても大した損害はない
他鯖銀行にある2Gぐらいはなくなるかもしれないけど...

でも他整理してない方は大問題でしょう、それだったら運営の信用落ちところか、
プレイヤーが大暴走でしょう

いろいろ考えながら、手はすぐ別画面で公式をチェックしてみた

以上、いろいろ考えてたが、実際は1分間以内のことだった


公式にそのような発表はなかった

と、すぐ分かった

今日は4月1日...

朝に早速やられたか
まさか、あり得ないでしょうと思いつづ
確認してしまうよねw
公式画像っぽいものがあるなら、あり得ないと思っても、まさか本当に?と思ったこともあるかもしれない

ということがあって4月1日の始まりでした



昨夜Wittyのブログに「論戦コンボ計算機」をアップした
エクセルで簡単にデッキを組めるよう作ってみた
シートのみロックするつもりでしたが、ファイルごとにロックしたようです
古いPCのエクセル2003では計算式ページが開けなかった
夜、うちに帰ってブックロック1つ解除してみた
自分のPCでは作成者だから?パスワードなくても自動的に開けるようですので、
フレにも頼んでやってみた
エクセル2007持ってる方は使えるようですが、2003の方はエラーメッセが出たようですね
まあ、仕方がない、2003には使えない論理式入れたから
今回このツールを作ったとき驚いたよ、エクセル2003と2007の関数の差が10倍以上ですよ
前作りたかった、しかし関数制限があるから組めないものも、今だったらできる
といっても、今は2014年です...orz 気づくのが遅いでしょうか

(4月2日追記:ロック1つ解除したらエクセル2003でも開けるようです、またまた改善しようと思います)


4月1日 今日は公式更新がある
天文学スキルの追加、スキル枠1つ増える、新海域が増える、副官仕官が出来る


INして出航所に向かったら
キャラを他鯖に移動するサービスですね
Wittyとウィティーはこの鯖に残るから、いらないね
201404012.jpg


出航所に行ったら、ある人から呼び掛け
201404013.jpg

ほうほう、行ってみようじゃないか
201404014.jpg

新海域の海域調査依頼ですね
201404015.jpg

新海域も気になるけど、先にスキル枠を開放して天文学をやりたい
201404016.jpg


サントクに向かった
スキル枠1つ増やして
201404017.jpg

天文学の転職クエをやって
201404018.jpg

天文学を覚えた
201404019.jpg

銀行にある天体望遠鏡は天文学+1ですね
Wittyがいつも冒険SS付けてるから、天文学を覚えた時もう1+4になった
早速スキル上げを兼ねて倉庫に天文学の地図あるかどうかを確認し
あっという間に天文学2+4になったw
201404011.jpg

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

すいません…
フォトショップだと結構なんでもできちゃうです
公式も結構いじっちゃうんですが
そのうち怒られるかもしれません

>ファーさん
コメントありがとうございます^^
私は全然大丈夫ですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ