来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3120/3120


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 8月19日(土)21:30~23:00 Astアテネ 200Pアカデミー大会
・ 8月20日(日)21:30~23:00 Eosチュニス 200Pアカデミー大会
・ 8月25日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:冒険+アカデミー
2014年3月9日(日)22時からN鯖ロンドン2番商館 無制限論戦大会

実際は夜9時から練習会で10時から大会開始だそうです。
このブログ見てる人なら分かるが、Wittyは好景気イベントもやってるから、夜8時ごろは朝鮮茶を売って、運んで売る作業をやってましたw
9時の練習会間に合いません

途中ガナを誘ってくれたフレもいたが、すみません、好景気と論戦イベントでガナやる時間ありませんでした><


結局、N鯖ロンドンに行ったのが9時50分頃w
うちの商会Royal-Guardiansの商館(17番商館)にもロンドンにあるですが、今にも2番商館どこにあるか分かりませんw
幸い、商館前に分かりやすい目印がw
2014030911.jpg

しかし、Wittyはまだデッキを組んでません!
とにかく急いで、急いで...

無制限論戦大会は初めてなので、とりあえず、ブログの右側にある、論戦デッキビルダーを開いて、一番高いコンボ(20Pコンボ)を入れて、残りはカードポイント高そうなコンボを入れて完成した

一回、8X2のシビレコンボも入れてみたが、3点と1点カードはあんまりも低すぎて、最後はやめて他のカードを入れた。これが正解だったようですねw

無制限論戦はつまり一番高いカードばかり入れる勝負ですから、簡単に参加できないね。少なくても発見数2000前後必要でしょう。

だから、今日の参加数は昨日の半分ぐらいですね。参加者はアカデミーの常連ばかりw

参加者16人をトーナメント形式で対戦、16強、8強、準決勝と決勝


大会開始までギリギリで来たせいが、説明逃した?かもしれません。
なぜダイスをするか、どうやって対戦相手を分けるかまったく分かりませんw

ということで、練習1回をやって、大会開始です
(練習は引き分けだった)

初めての無制限論戦なので、Wittyはまだコンボが慣れてません><
論戦デッキビルダーで自分が組んだコンボを見ながらやってました
普段のWittyすぐ出すカードを決めてさっさと終わるが、今回はなかなかできません、何度もカウントダウンアラームが鳴り、ギリギリまで出すカードを決めた
一回相手が出したカードを出そうとしたが、幸い最後が気づいて、0点ミスにならなかったw

無心のときは神様が微笑んでくれるか?
運が良くコンボが良く出ました
コンボが出なかったときも属性で勝ったことも何回かあった
基本は皆10Pカード出すから、属性も大事ですね、1点差で勝負付けるから

ということで、なぜか8強、準決勝、決勝まで進出!
さらに優勝までしましたw

2014030913.jpg

もらった賞品は
2014030912.jpg


実際は練習1回と実戦4回しかやってなかったので、まだ11時もなってないですが、早くも終了


残りは時間余裕ある方がコンボ発見にすることに

Wittyが狙った新しいコンボがほぼ全滅(不成立)
ですが、とある方が新コンボが発見!!!
いいですね

新発見コンボ:
3枚30P 次回倍増あり
「ナンマドールの儀式」 やし油製造場跡(7)+ナントゥワス(9)+シャカオ叩き台(6)



追記:
Wittyが落ちた後、もう1つ新コンボが発見したらしい

効果不明(また今度追記加えます)
「北米の土木」 サーペント・マウンド(9)+カホキアの土塁(9)



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ