来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3146/3146


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

 ハロウィンバージョンブログ公開中! (~10月30日まで) 

予定航海活動

・ 10月20-22日(金土日) 20:00~23:00 大海戦
・ 10月 27日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:公式更新
 2014年2月25日(火)メンテ後の公式に重大ニュースが!
news201402251.jpg

4つのワールドを2つに!

驚きが隠せないレベル!!!


何かうまいこと言ってるようですが、プレイ人数減ってるのが現実でしょうね


見た感じにはZ鯖とB鯖が人数少ないようですから、Z鯖とB鯖が削除されるかもしれないですね
なくなる鯖のプライヤーは行きたい鯖が選択できるようですが、商会メンバー全員同じ鯖に移動しないといけない?


とりあえず、今公式でた情報では、主にキャラーと商会の対策ですね。

■ ワールド移動サービス
キャラクタースロットを超過するプレイヤーキャラクターの削除をできる限り回避していただくために、作成済みのプレイヤーキャラクターを別のワールドに移動できる「ワールド移動サービス」を実施します。


これがよくわからないですね。
自分で移動したいワールドを選択できるようですが、「アカウント共有倉庫の容量とキャラクタースロットの上限、街ごとの商会の設立上限は拡張しない」と言ってるし、他鯖から移動したキャラーはスロット上限超えたキャラーと別計算?

私の場合、Z鯖Witty以外は全員初心者なので、削除されても大した損害はないから(事前に所持金やアイテムを他鯖に渡せればOK)


■ 商会移転費用の無償化
Z鯖ロンドン商会数は(2014年2月25日現在)は94、商館持ってる商会は残せるでしょうね?
ロンドン以外に引越しするのがイヤですよ!
イング&ヴェネ籍限定商会ですから!
それについてはリスボンにある商会が心配ですね
でも、リスボン商会は裏や放置キャラが出店するための商会多いから、整理すると何とかなるかな?
ということは、リスボン商会が一番影響があると考えて、その商会達はセビリアに引越しする可能性大ですね


■ プレイヤーキャラクター名と商会名の重複
とりあえず、Wittyという名前で4鯖登録してあるので、他人にWittyという名前が取られる心配はない
4鯖から2鯖に統合すると、キャラクタースロット数がオーバーになるから、4鯖Wittyを2鯖Wittyにしないといけないですね。余ってる2人のWittyを削除するから!NWittyやEWittyにしてくれても困る
たぶん、こちらの商会名やキャラー名と同じのがないから、心配しなくていいかな


せっかくアイテム枠や銀行枠が増えたのに、今度は減るか...
整理しないといけないね...
5月までは



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

ちょっと寂しいね

サービスってうたってるけど実際はね><

商会維持で会員さんとか移転鯖、相談しないといけないね・・・

そうですね。まだよくわからないけど、これ以上人減らなければいいですが…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ