来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
沈没船数:135
大学SS数:101/101
学術協会:119/126
世界地図:298/298
発見物数:3119/3119


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:一等勲爵士
冒険:交易:海事 64:85:52


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 6月23-25日(金土日) 20-23時 大海戦
・ 6月30日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:副官
副官自宅生産できてから、ずっと無視して来たが、最近自宅生産で撤収の煙玉が出来るのが話題になって、それから自宅生産に興味を持ち始めた。

WittyもウィティーもインドPFが持ってます。
鉱石類のものがほとんどです。

副官については、5人副官の中に4人がALL100、残りの1人はALL90↑

副官の生産スキルについて、
大黒熊(ニコラ)が工芸、鋳造、保管、錬金術+1 工芸補助
小兎(フランシーヌ)が裁縫+1 裁縫補助
朝青竜(文直) 調理補助



試しに、PFにあるものを使って自宅生産してみよう
homemake001.jpg


他のレシピを見てみると、何か時計みたいなマークがありますね
それは時代限定レシピでしょうね
自分が14世紀称号をつけてる
homemake002.jpg
homemake003.jpg

今度は何か月みたいなマークがありますね
これも時代限定レシピでしょうか?
たぶんこれは今の時代限定レシピ?
今Z鯖は17世紀1期
homemake004.jpg
homemake005.jpg


試しに純鉄を作った後、今度は試しに撤収の煙玉を作ってみよう
先に撤収の煙玉の材料である発煙剤を作らないといけない
発煙剤の材料は硝石、砂糖と乳鉢
乳鉢は錬金術持ってる黄色好きな副会長に頼んで作ってもらった
homemake008.jpg

大黒熊(ニコラ)のスキルで1日最大10回生産できるが、
アパートに交易品1種類最大999個しか入れられないので、
4回で材料なくなるよ...
交易品の最大数量増えないと、1日何回も材料補充しないといけないこと!?
面倒ですね...
homemake009.jpg

今度は火薬と鋼を調達して、撤収の煙玉を作ろう
homemake010.jpg

本来はWittyが撤収の煙玉を作って、ウィティーが発煙剤を作れば効率がいいけど、
ウィティーの工芸スキルも低く、副官特性も低いから、発煙剤を作れない><
仕方がなく、両方Wittyの副官に作るしかない...




追記:
面白半分で撤退の煙玉作ってみたけど、結論でいうと全然うまくない

Wittyはいつもロンドンの商会ショップに硝石@50Kで置いてあるから、1ヶ月で1000個は売れるよ!
ジャカルタからロンドンまでの商人クエで、ロンドンに硝石5個渡したらカテ2 34枚もらえるから
希少な配送物(ジャカルタ商人クエ)

それで、撤退の煙玉1個作るために、硝石1000個使用+他いろいろな材料
コストいくらかかるでしょう...
消耗品ですから、1個100Mで売るわけには行かない
大赤字です!




テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ