来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
沈没船数:135
大学SS数:101/101
学術協会:119/126
世界地図:298/298
発見物数:3120/3120


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:一等勲爵士
冒険:交易:海事 64:85:52


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 6月23-25日(金土日) 20-23時 大海戦
・ 6月30日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム
・ 7月2日(日) 21時 Astマルセイユ5番商館 60P論戦大会

DATE: CATEGORY:日常航海生活
今更ですが、大学スキル101種類全部習得した!ヾ(*´∀`)ノ

特に欲しかった希少アイテム収奪SSとか、スキルが足りなくて、論文書けなかったね
大学論文はスキル制限あるし、ブーストもダメ、支援もダメですから
ようやく突撃が11になって、希少アイテム収奪の論文を書けるようになった

paper2.jpg


もう1つ!なんと!
Wittyの論文提出数が1000回達成!
そんなに論文書いたか...
昔は論文何か書けるか結構気になったね、論文書けなくなったら困るから
まあ、制限がないようですから、気楽に論文どんどん書きましょうw

paper1.jpg


ここで良く使うSSを紹介しよう
・航海速度上昇1,2,3,4 これはスピード重視のWittyには外せないですね、最初の船出しが全然違うから
・一括点検 冒険者、貿易者、軍人にも役立つSS、耐久回復する同時に舵も帆も修復してくれる
・回航許可証優遇と返還 毎日10枚買える回航紙が12枚買えるようになる、回航紙よく使うには良いでしょう。倉庫キャラの回航紙冒険上げにも使える。使う際、回航紙返還も一緒にセットすると良い。3枚使うと1枚戻してくれる、これは論文にも有効、つまり回航紙10枚で冒険経験値600もらえる(お守りなしで)
・国家貢献法 大投資戦のとき、絶対付け忘れずに!普段20M投資して勲記100枚もらえるが、このSSをつけたら勲記120枚もらえる!
・希少アイテム収奪、強奪成功率上昇1,2 収奪には欠かせないSS、レアもの取れやすくなる
・発見済み依頼非表示 これは発見物多い人しか使わないでしょうけど、冒険者にとってはこれがあると助かります
・発見済み地図非表示 今まで発見した地図は有名人に報告してはいけないよね、報告したら、また地図が出てくるから、これがあれば、有名人に報告しても問題なし
・学問補助、砲撃補助、白兵強化、陸戦攻撃・防御力上昇 各分野にスキル補正してくれるSS、特に戦闘は付けると明らかに違う




テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

おめでとうございます

全部取ってるとは、すごいですね^^
これから取る人の参考になる記事ですね。

>シルバーホークさん
ありがとうございます^^
自分のためにまとめた記事にもなりますw
シルバーホークさんは今日もガナ頑張ってるようですね。たくさん儲けるよう頑張ってください^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ