来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3120/3120


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 8月19日(土)21:30~23:00 Astアテネ 200Pアカデミー大会
・ 8月20日(日)21:30~23:00 Eosチュニス 200Pアカデミー大会
・ 8月25日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:レース
今更の記事更新ですがw
2013年11月24日(日)夜8時
Wittyが某商会主催のバルシャレースを参加した^^


区間:セビリア~イスタンブール
船:バルシャのみ(冒険バルシャや戦闘バルシャは不可)、強化もリビルドも不可、改装OK
船装備品:帆は大会支給、紋章と船首像は自由、装甲と大砲は店売りならOK
副官船:禁止
スキル:測量・操帆・貫通・弾道・速射・水平・突撃のみ
SS:速度上昇1-4のみ禁止
アイテム:弁当は自由と停戦5枚まで
その他:途中上陸OK


普段のレースが慣れてるWittyですけど、バルシャレースには怖い思い出があった;;
前回某商会主催のレースで水と食料を積み忘れて、途中で反乱起こして自滅リタイヤ><
だから今回も前回と同じことになるじゃないか、怖くて怖くて><


今回のバルシャレースの事前準備
普段速度上昇3,4をつけてるけど、今回のレースでは使用禁止なので、他になにか使えるSSを考えてみると、災害発生率減少と強襲率低下ぐらいですね (学問補助は必要単位が高くて外さなかった)

race201311241.jpg


次は船、船員最大にした (最大でも7人w)
戦闘しないつもりですから、大砲と装甲はつけない
木材なし、倉庫を全部水と食料を積むことに (水22と食料20)
race201311242.jpg



それで準備終わり!
よい!スタート!

最初の2秒ぐらいはWittyがトップだったけどw
あっという間にある2人が抜けられた、しかも他の皆さんとのスピードが全然違うw
その2人は横帆に改装したから!
他の8人は全員縦帆改装w
油断した!
セビからイスタンまでのルートは横帆有利、結局横帆の2人は1位と2位をとった

トップの2人を先頭にして、残りの皆さんは仲良く?一緒に進んで、一緒にNPCに襲われたりしたw
スタートに離れた少し、早速NPCからの奇襲、艦隊組んでる3人が同時に襲われた
停戦が5枚までしか使えないので、誰か停戦を使うかと待ってたけど、結局誰も停戦紙使わなかった
ゆっくり戦場を離れることに

強襲率低下SSつけたけど、奇襲は関係ない?
特にアルジェ近くに2度もNPCから奇襲
奇襲率下げたい場合は警戒や高層見張りだけでしょうか?
アテネぐらいまで行くと、食料と水がそろそろなくなり、心配性のWittyはもちろんアテネに寄って、水と食料を補充した
(アテネに寄らなかった人何人もいたが、水食料なしで弁当だけを使って疲労度を調整し、イスタンまでなんとかなったみたい)
逆にイスタン前の細い道、襲われるだろうと思ったのに、意外と平和だった
最終的停戦紙3枚を使ってイスタンまで到着した


イスタンで指定した人物をエモをして終わり^^
Wittyは4位着
賞品は炎神のお守り3個^^

最後は集合写真
race201311245.jpg

皆さん、ありがとうございました & お疲れ様でした^^


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

参加ありがとうございました~^^
またしても運営、空気読まずすみませんw
ガチで横帆にしてまさかの1位でしたww

また新世界で遊びましょう♪

★ココア★さんへ

横帆を使うココアさんの判断が正しいですねw
今度こそ負けませんよ!w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ