来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3120/3120


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 8月19日(土)21:30~23:00 Astアテネ 200Pアカデミー大会
・ 8月20日(日)21:30~23:00 Eosチュニス 200Pアカデミー大会
・ 8月25日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:海事+海戦+ガナ
2013年10月25-27日 大海戦
ネーデル+ポル 対 フランス+イスパ+オスマン
イングは投票した傭兵、ヴェネは投票なし傭兵
対戦海域:東アジアと黒海


10月25日(金)海戦1日目
RGはネーデル側に傭兵として参戦
今回の守る街はネーデル側がカイロのみ、フランス側がオスマン入れてるから7街もある。
いつものことですが、金曜の構築は大変、ネーデル側はカイロ1つだけでも3時間以上かかったみたいから、フランス側は7街もあるので、全部構築完了には厳しいと思う。

今回は他商会から誘われ、海戦でプチイベントを行った。戦功勝負です。
プチイベント参加した方々は両側の陣営もいます。
10月から対Nの戦功が修正した見たいし、N専のうち艦隊には負けるでしょう
他艦隊もN専と言われたけど、N専より雑寄りみたいですからw
戦功は別として、一緒に楽しめることが一番ですね^^
戦功たくさんもらっても、Wittyはもう爵位来ないし><

今回はカイロとアレク周辺が対人激戦地になると予想して、海戦5分前からカイロから脱出する作戦
黒海一帯はNが多かった

しかし、プチイベント参加したから?
同じイベントを参加した敵陣営の方から何度も襲われた><
今回はWittyが旗じゃないから、旗を逃げさせるために頑張ったよ><
対Nのところじゃなかった orz
最後は仕方がなく、Nが多い黒海から東地中海に移動
旗やってる方はよく頑張ったと思う><

今回の守る街比は1:7(ネーデル側はカイロのみ)
勝利ポイントには守る街が多いほど優勢(陥落しなければ)

海戦開始早々、まだ小型のとき、トレビが落ちたヾ(*´∀`)ノ
オスマン領地に投資できるよ(*´∀`*)
構築終わってなかったようです

小型終わるとき、今度はカイロが落ちた
唯一守る街なのに...orz

そして中型のとき?オデッサが落ちた ^^

海戦終了瞬前、カッファの守備力が0になり、海戦茶には「撃って!」「撃って!」の声が響いた
オスマンのもう1つ領地、カッファにも投資できるといいな と願ったが、最後までは落ちなかった
残念><
明日になると、構築完成するでしょうから、落ちにくくなるよね。。。

海戦終わったら、街がこんな感じに
seawar201310252.jpg


対Nの戦功修正したよね?
多少修正したみたいけど、今回もまだ対Nの戦功が対人より多いみたい?
Z鯖ではそれほどなかったけど、前は他鯖の対N艦隊で戦功700以上があったね
(今は対N1戦で2隻倒すと戦功3もらえるらしい、1戦3隻以上倒しても戦功3)

ちなみに、今回のMVPの戦功は208だった

要塞以外は勝ってるのにな...
seawar201310251.jpg


戦功150PのWittyがプチイベントで2位!Wittyの戦功、意外と高い? ^^
2位の賞品(祝典金属)より3位の賞品(桜帆)が欲しかったなw

プチイベント参加者の集合写真
残りの2日もよろしくお願いします^^
襲ってこないでね!
party20131025.jpg


ウィティーも戦功1もらって、海戦クエをクリア^^
海戦終わったら、ウィティーも投資ツアーに参加できますよ^^


放置中に2回も女帝が消えた (╥﹏╥)
自分が悪いですが、大砲の回復どうしよう orz




10月26日(土)海戦2日目

女帝が出なくて困ってるWittyです。
今日もショップで売ってるN特優シュミネ16を使用
帆と板はまだ大丈夫

2日目、今日も昨日と同じメンバーで参加^^
小型と中型の旗はうちの変態副会長に任せたw
(いつかペア商会艦隊で参戦するか期待してます!)

今日も多数の敵Pが襲ってきた>< (5回ぐらい?)
出来るだけ旗を逃がす方向ですが、ペア艦隊の敵がいるとちょっと無理
昨日のMVPと遭遇して、さすが色ネオスマン人、強い!><
seawar201310262.jpg

今日の戦功はまああまでしたが、満足です^^
そのうちの11Pは構築の戦功

ちなみに、MVP戦功は263Pでした

昨日敵要塞がまだ構築終わってなかったが、今日ちゃんと構築したね
当ったり前です
昨日カッファを落とすチャンスを逃したということですね...
要塞以外の戦功はこちらが上です
seawar201310261.jpg




10月27日(日)海戦3日目

下のコメント...
宣戦報告されたね><
怖いよ><

今日は参加するメンバーは6人予定だったので、申し訳ないけど、副会長を他の対N艦隊に移動させ、こちらが5人艦隊で参加するつもりだったが、結局1人が最後まで来なくて、4人艦隊で戦った

Wittyは朝INしたとき、やっと女帝が引いて、今度こそ放置せずに女帝消えるときまで待つと!
しかし、リアルの私は出かけないといけなかったので、一度落ちて、また戻ってきたらINしました
海戦開始10分前、まだ女帝が点滅しない!
う~、女帝消えたのが小型の途中でした

今日もたくさん対人やりましたよ><
その3回ぐらいは一緒にイベントを参加してる人たちと対戦したかな?
1回4対4で勝ちました!(メンバー達のお陰です^^ 旗のWittyは逃げる準備ですのでw)
10対4で2回ぐらいだったかな? さすが無理だった orz
1回はイスパの工作艦隊2人から仕掛けてきた、速くて強かった、こちらが4人いるのに、倒された><

幸いNも多く、戦功は悪くなかった^^

今日の戦功:206P
ちなみに、MVP戦功は245Pでした

seawar201310271.jpg


最後はイベント集合写真1枚^^
皆さんお疲れ様でした
party201310271.jpg
(注目点はある2人の変態服が交換したこと。1日目の写真と合わせてみよう!)


最後は陥落した街への投資!
カイロとオデッサは同盟国ですから、いつでも投資できるが、
今回は攻撃側に参加した人がトレビ(オスマン領地)に投資可能!
Wittyとウィティー各10M投資した^^
こんな機会あんまりないからね
ただし、攻撃側陣営に参加したとしても、戦功1にならないと投資できないので、要注意><



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

おちゅかれ

プチイベント参加してくれましてありがとうございます
最終日、必ず襲いますのでよろしくね^^b
N専ですからね 悪魔でも^^b

N専なのに、攻撃に来るなんで、本当に悪魔ですねw

プチイベント参加してくれて、感謝です

3日間、イベント参加ありがとうございます。
ワイワイやれて本当に、ありがとうございますです。
これからも、合同ユーザーイベント開催しますので、
フレ様・商会員様をお誘いのうえ参加下さいませ。
また、遊んでくださいね><b

おつかれさまでした^^

ホントだ、対人多かったんですね。
フラ陣営は暇を持て余していたのかもしれません(マテ

イベントはいかがでしたかー?
イベメンバーに絡まれること多かったと思いますが
まぁ挨拶だと思って大目に見てくださいw

また遊びましょう^^

初投稿です^^

とある人のリンクでウィッティーさん発見ウィッティーさんは貪欲に陸戦にも手を出しているのかと思ったら、たまたま誘われたからやっただけだったのね^^;ウィッティーさんは忘れているだろうけどウィッティーさんがスクチャのとき商会に入りたいって言っててそのとき2人いたからもう1人の人をおいらが連れて行ったんだけど、それはハズレくじでしたwウィッティーさんを選んでたら伸びてたから良かったなーと思っています。

追伸

模擬したくなったらぜひ「おしゃぶり商会」へどぞ!

コメントありがとうございます^^

>勝義さん
誘ってくれてありがとうございます
また今度も是非参加させてください

>マロンさん
逃げる逃げるが精一杯です><
襲われると泣きますから。・゚・(*ノД`*)・゚・。
これも大目に見てくださいw

>とあるクマ船長さん
初めまして^^
陸戦はまだ手に出しませんw
発見物全部終わったら陸戦もやるかもしれない
まだ体験版の頃、確かにスクチャで商会入りたいと言ったね、懐かし~い^^ そのときはもう1人が商会に入りたいと言って、私も商会入りたいと言ってたね。それを言ったあとに、テル攻撃を受けたことがあった(同じ人が10回以上「うちの商会に入って!」)、怖かったよw まだ友達がいなかった頃だから、どこの商会でも良いと思った。これぐらいしか覚えてない^^;
これからも宜しくお願いします^^

人さらいw

そそ、その最初の人を連れて行ったのがぼくです^^よく覚えていらっしゃるw今後ともよろしくどうぞ^^

(*´∀`*)コンニチワ~♪ 足跡リストから訪問です♪ 来た証にリンク頂きますね~( =①ω①=)フフフ あっまたアカデミーで対戦( `・ω・´)ノ よろしくです 本日も良い航海を(゚∇^d) グッ!! 

舞瑠子さんへ

いつもお世話になっております^^
またアカデミーでも、海事や陸戦でも宜しくお願いします^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ