来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
沈没船数:135
大学SS数:101/101
学術協会:119/126
世界地図:298/298
発見物数:3120/3120


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:一等勲爵士
冒険:交易:海事 64:85:52


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 6月23-25日(金土日) 20-23時 大海戦
・ 6月30日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム
・ 7月2日(日) 21時 Astマルセイユ5番商館 60P論戦大会

DATE: CATEGORY:海事+海戦+ガナ
先月、フランス対ネーデルの海戦ですが、対戦海域がブリテン島南部と北海でした。
連盟投票のとき、プリマスが攻撃されないよう、イングが連盟に外れるように必死で、最後は見事に投票傭兵になった
確かにプリマスが対象となると攻撃されそうですね。守るには大変そう。
プリマスにはいろんな鉱石が買える、鋳造上げや大砲生産などの材料が揃ってるからね
しかも、プリマスはイング領地、投資しないと交易品が買えないから


今回の海戦、またネーデルとフランスですが、対戦海域は東地中海と黒海
東地中海と黒海といえば、オスマンが多くの街持ってる場所
オスマンの投票方向を注目したが、フランス側(防御側)に入ったようですね

なぜイングがまた傭兵になったというと、ネーデルとフランス、どっちに支持しても良い?こともあるが、現在イング旗のアテネを攻撃対象に外されたいからです

先週土曜連盟投票開始時点では、イングが100%フランス支持から始まり、日曜時点では、フランス支持まだ70%前後だった
そのままではイングが連盟に入っちゃう!という話が国茶にもあったですが、まさか、月曜日になったら、フランス支持が一気に50%前後に減ったとは、それがイングパワー?ということですね?w


フランス地より、オスマン領地が危ないかも!?w
特にアレク?
Wittyはオスマンに亡命してないが、一年前?ぐらいの海戦勝利でアレクに10Mぐらい投資した記憶がある
結構前の事ですし、オスマンに亡命したことないけどアレクに投資したい人多くいるかもしれませんw


ちなみに、今回RGはネーデル側(攻撃側)に参戦決定です!
宜しくお願いします


2013年10月21日(月曜日)午前11:42 時点の投票
battledata201310211.jpg


火曜日メンテ後の連盟結果発表:
battledata201310221.jpg


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

ブログみつけました

大海戦、がんばりましょう^^b
修正入って、どれくらい戦功稼げるかわからないけど・・・
勝利数のMVPがあれば、N専も気合入tれてやれるのにね~~
海で、かち合ったら、皆殺しじゃー(特攻の拓から抜粋)
楽しみにしてますね


よろしくです

弱いWittyいじめちゃうダメですよ!
海戦楽しんでやりましょう^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ