来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3120/3120


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 8月19日(土)21:30~23:00 Astアテネ 200Pアカデミー大会
・ 8月20日(日)21:30~23:00 Eosチュニス 200Pアカデミー大会
・ 8月25日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:冒険+アカデミー
witty201405201.jpg      第35回発見アカデミー大会 


<ディアス杯>
ポイントクラス制限:150以下
開催場所:Astraiosワールド リスボン
開催日時:06/28(土) 20:30 受付開始
       21:30~23:00 大会開催



続きを読む »

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:イベント
2014年6月28日(土) 第一回統合ヴェネツィアバザー

主催者ブログはこちら:  第1回統合ヴェネツィアバザー

バザーもあり、劇団演奏もあり、Wittyの狙いはもちろんこれw

似顔絵コーナー

夜8時から11時まで


ヴェネの守衛前で描いてもらうようですので


続きを読む »

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:冒険+アカデミー
初心者論戦講座&60P条件あり論戦大会
その後、新コンボ発見会もやります


続きを読む »

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:イベント
2014年6月26日(木) 21時から22時半までのオークション Eos鯖リスボン教会内

201406261.jpg

続きを読む »

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:my GAMECITY
My Gamecity のくじを引いてみた
予想通りの結果

30回引いて、全部1GCコイン orz


1GC.jpg

また1.5倍GCコインキャンペーンやってるようです
私は航海の年間パス買わなかったので、これを買って少しお金節約できると思います
いくら買うか計算してから決めようと思います

お金を大切にw



関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:レース
日にち:2014年6月17日-6月24日
場所:マルセイユからベニンまでのレース
船:ロンスク
季節:冬
時間:今回の時間は12分0秒 (SS3、4と30%UPお守り使用)
順位:ランク外
賞品:なし

1位の時間は10分24秒、10位の時間は11分52秒

久しぶりにランク外になったw
日曜夜暫定11位になったのが知ってたが、もう1回レースやろうと思ったとき
とあるアフロがINしてるの知って、急いでセビリアに向かった
いろんな遺品をもらって、寂しく、悲しくお別れ会
と夜中の3時までやってたよねw

昨日は疲れてて帰ってきたらすぐ寝た
レースのことすっかり忘れたw

こんな日もあるさw
レースより大事なものもあるよねw


関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:イベント
2014年6月22日(日) Ast鯖ロンドンバザー(イベント多数)


続きを読む »

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:日常航海生活
2014年6月23日(月) 深夜1時ごろ

続きを読む »

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:商会
2014年6月21日(土) Eos鯖ロンドン酒場 20:30からRoyal-Guardians懇親会

統合後、新メンバーが10人以上増えて、誰か誰のサブが分からないという意見があったから、懇親会をやろうと思った。
懇親会というアイデアはWittyが前に所属した商会(アンダルシア)にもやったことあるから、その時の印象にも残ってて、ちょうど良い機会ですから、RGでもやろうと思った。

その企画を副会長2人と相談したとき、2人も同じ意見が出た。わざわざロンドン酒場に来なくても、商会チャットだけでも話できるから、皆さんが本当に来てくれるか心配したようです
例え参加する人数が少なくても、やるべきだと私が主張した
という、またわがままな私がやろうということで、全員に商会メールを送った

副会長2人の心配も考慮し、懇親会は6月21日(土)の夜8時半からにした
その日はちょうど夜9時からロンドンバザー&10時半からオークションがあるので、懇親会終わったら皆一緒に見に行こうという企画


続きを読む »

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:人狼ゲーム
2014年6月20日(金) Ast鯖オクスフォード22時から 人狼ゲーム
今回は最終戦のみ載せます

前回はとある人狼特集のメモ取り方を使ってよかったと思うから、今回もそれを使用
また、とある人狼フレのブログから、DOLログ見張り台というツールを見つけ、今回使ってみた
まだ使い方がよく分からないけど、画面右3分の2をDOLにして左3分の1を見張り台にした
ゲームを遊びながら、長いログが見れるので、より推理できると思う

ということで、今日の最終戦

参加者11+1名 敬称略:GM りおれい、二条乃梨子(E)(のりこ)、なま、Ephemeris(えふ)、licht(リヒト)、イルサロッカ-α(イルサ)、☆彩香(あや)、てらりん、ノブレス、Autha(E)(おーさ)、j.バリー(バリー)、Witty(E))

20140620.jpg

続きを読む »

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:レース
日にち:2014年6月10日-6月17日
場所:ロンドンからモンペリエまでのレース
船:ロンスク
季節:夏
時間:今回の時間は8分2秒 (SS3、4と30%UPお守り使用)(フレIN効果あり)
順位:9位
賞品:名提督の指揮杖

1位の時間は7分15秒でした
フレIN効果あるので、INしてるフレが多いほど船が速くなる

race201406171.jpg

race201406172.jpg

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:商会
感想と今後の課題

続きを読む »

関連記事
DATE: CATEGORY:海事+海戦+ガナ
Eos鯖になってから初めての大海戦
2014年6月13日ー15日

攻撃国:イング+ヴェネ+オスマン
守衛国:イスパ+ネーデル
投票あり傭兵国:フランス
投票なし傭兵国:ポル
攻撃対象街:チュニス
対戦海域:ティレニア海・イオニア海

イング陣営から見る
集合場所:シラクサ(現在イスパ旗)
敵方要塞:チュニス サッサリ カリアリ ナポリ シラクサ トリポリ
味方要塞:ベンガジ アルジェ

続きを読む »

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:イベント
2014年6月8日(日)

今夜はフレたちの白兵合宿と約束した。8時からアゾレス集合。

夜7時、突然カリカットが大投資戦発生というメッセージが!!!

参加したい><  けど、白兵合宿がある

日曜の夜には参加したいイベントこんなにもある
①白兵合宿
②リスボンにある1Gイベント
③カリカットの大投資戦



参加するのがもちろん①で、約束したから
②の1Gイベントも参加したいが、必ず1Gもらえるでもないし、今回はフレとの白兵合宿が優先
③カリカットは統合後がイスパ旗になったから、結構気にになったので、せっかくの大投資ですから、自分のためにも、イングのためにも少し貢献したいのもありますね

ということで日曜は白兵合宿

終わったときの写真のみw
201406081.jpg

日曜の1Gイベントはかくれんぼやったそうです。
カリカットの大投資戦が終わったときは一瞬イング旗になったようですが、次の日にまたイスパに戻った orz



2014年6月9日(月)

昨日参加できなかった1Gイベントが今日もやるそうです
イベント内容はかくれんぼ

参加者多いですね
201406091.jpg

201406092.jpg

と目標人物が目の前にいても、他のプレイヤーと思って1Gと擦違った orz

1Gのお金が... 

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:レース
日にち:2014年6月3日-6月10日
場所:セビリアからルアンダまでのレース
船:ロンスク
季節:冬
時間:今回の時間は10分31秒 (SS2、3、4と30%UPお守り使用)
順位:10位
賞品:副官紙1枚

このブログのレース記録を見ると、前にもセビリアからルアンダまでのレースがあったね。そのときの記録は10分42秒でした。

そのときのレース記事: 2014年5月7日レース

今回はINしてるフレ人数により、5人に1%UP効果があるので、前回よりもう少し速くなるはず。

ですが、レースやったときはフレ25人ぐらいINしてる、時間は前回とそんなに変わらないw

1位の方は9分28秒

race201406101.jpg


10位なのに、副官紙もらったw
race201406102.jpg

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:イベント
2014年6月7日(土)
Eos鯖セビリア広場 21時からバザー セビリア教会22:30-24:00 オークション 



続きを読む »

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:レース
日にち:2014年5月27日-6月3日
場所:ロンドンからカサブランカまでのレース
船:ロンスク
季節:夏
時間:今回の時間は5分34秒 (SS2、3、4と30%UPお守り使用)
順位:10位
賞品:重装船尾

Eos鯖になった初レース
あとでもう1回やろうと思ったけど、それを忘れて、見たらギリギリ10位に入った
1位の時間は5分10秒
今週はフレINしてる人数より船速度UPあり、レースやったときINしてるフレ数は22人でした

race201406031.jpg

race201406032.jpg

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:イベント
2014年5月31日(土) 21時よりリスボン高台で開催
第一回合同商会説明会



鯖統合後、ロンドンで勧誘したら、何人か入ってくれる新メンバーがいる 
リスボンに開催の共同商会説明会ですが、ポル人かイスパ人が多いと予想した
それでも入ってくれる人がいるかもしれない! と思って参加してみた

201405313.jpg

201405312.jpg

100ダイスの結果より、
うちのRoyal-Guardiansは2番目でアピール
21時20分~21時30分

10分もある!!!
5分と聞いたから、5分のアピール内容しか準備しなかった^^;

2番目でよかったですね
2時間を渡る共同商会説明会、寝落ちする人もいるかもしれないw


当日
大砲と大砲の間に1商会ずつ
201405311.jpg


事前に準備したアピール文章

皆さん、こんばんは^^
Z鯖から来たロンドン商会 Royal Guardiansで~す
今には少ない、イング&ヴェネ籍限定商会の1つです。
海戦中に商会対人艦隊も商会対N艦隊も出しますので、海戦未経験者も楽しめると思います。

戦闘の話になったが、商会会長の私は冒険大好きです^^
アカデミー大会もよく参加してます
一緒に冒険したり、論戦やったりメンバー大募集!

当商会では、造船を始め、全ての生産スキルの支援ができます。
会長の私と副会長2人、あとメンバー数人が造船カンストしたので、いつでも造船支援ができます。

ロンドンから淡水までの定期船があり、開拓街はナッソー真西のフロリダにあります。
造船所1,2、大学、庁舎、工廠完備、カリブPFにも近い
カリブで冒険や海事上げながら、論文も書けます。大学報告も楽々。転職もできる
作った船をすぐ操船度マックスにするのも便利

冒険、交易、戦闘、自分のやりたい分野に進みながら、メンバーとの交流もできる、
居心地の良い、優しい空間を作る商会です

貴方からの連絡、楽しみに待ってます^^




来場した方がポル人が一番多い、リスボンですからね

今日商会に入ってくれた方は: 0人 

残念

明日からもまたロンドンで勧誘します!
皆さんの入会お待ちしております!



ここに商会のアピール点とルールをまとめてみた

アピール点
1) 海戦の商会対人艦隊&対N艦隊がある
2) 淡水行き定期船
3) カリブに近い開拓街
4) 開拓街の充足な設備(工廠、庁舎、大学、造船所1,2など)
5) 造船などの全生産支援完備
6) 自由である空間

ルール
1) イング&ヴェネ籍へのPK行為禁止
  (他国籍へのPK行為は認めます、現在商会PKはいません、PKKはいますけどw)
2) 毎月納品(支給あり)
3) 挨拶

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ