来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3146/3146


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

 ハロウィンバージョンブログ公開中! (~10月30日まで) 

予定航海活動

・ 10月20-22日(金土日) 20:00~23:00 大海戦
・ 10月 27日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:冒険+アカデミー
◆ 「9周年記念 発見アカデミー大会」

<トメ・ピレス杯>
ポイントクラス制限:150以下
開催場所:Eurosワールド/セビリア
開催日時:03/29(土) 20:30 受付開始
       21:30~23:00 大会開催

もうこの2週間は論戦コンボのことが頭いっぱいで
今は論戦コンボデッキビルダーの代わりものを作ろうといろいろ考えて、整理して。。。

昨日の150P練習会で12戦をしてやっと5勝できたから、
今日のアカデミーはダメだとわかったけど

結果は12戦6勝6負
acad20140329.jpg

この結果を見ると、悪くないと思う人もいるかもしれないけど、
正直にいうと、6勝できたのは負け屋さん6人と対戦したからです
つまり、実際の結果は6戦6負です
恐ろしい結果でしょうw

まあ、でも意外と悔しくないですw
本気でコンボを考えてないから!Wittyの本気はこれじゃないから!
今はデッキビルダーを完成したい!
明日もボロ負けでしょうね。。。

今日なくなったカードは6枚
【生物】カーペットカメレオン(10)、
【宝物】ミロのヴィーナス(10)、
【宝物】ラオコーン(7)、
【宝物】ダヴィデ(3)、
【宝物】石斧(5)と
【地理】小スンダ列島(7)

高点数カードばかり。。。

☆2のアカデミー褒賞は銀杖主席褒賞でした




<ラブレー杯>
ポイントクラス制限:150以下
開催場所:Zephyrosワールド/マルセイユ
開催日時:03/30(日) 20:30 受付開始
       21:30~23:00 大会開催


今日はアカデミーの前にE鯖のロンドンバザーに参加

3月30日(日)E鯖ロンドンバザー

行ってみた、E鯖のロンドンバザー

Wittyも何か売って、何かを買いましたw
201403303.jpg

ダイスくじもあるようですが、アカデミー参加するから、くじまでは参加できないね
これ、何の区域でしょう?
201403302.jpg

Wittyが狙ってるのが似顔絵w

似顔絵の説明

初めて参加ですが、並ぶ見たい
好きな画家を選んで、くじを当たる人のみ、似顔絵を描いてもらえるみたい

誰でもいいと言ったら失礼ですね^^:
似顔絵を描いてもらえば誰でもいいです><

上のブログを見て、好みの絵というと、私は格好良いより可愛いのがいいなw
選んだのが線が自然に見えるあの画家さん

11人も並ぶか、厳しいね><
一番列の短いにする気もあるけど、どうせWittyはくじ運がないから><
201403301.jpg

結局は10番の方が当たった!おめでとう!
こちら残念


似顔絵描いてもらえないから、ロンドンバザーを後にして、Z鯖マルセイユにアカデミー参加することに

今日はナポリで陸戦大会あるから、Z鯖のアカデミー参加者減ったね^^:
ログ残ってる会話は他鯖の皆さんばかり><

リアルWittyは今日も頑張ってデッキビルダーを作ってみたよ><
やっと完成段階に入った
後は問題あるかどうか、いろいろチェックするだけですね
(絶対どこか入力ミスかあるよね><)

それで、今日は昨日とちょっと違うデッキを組んでみたw

まだ良いデッキではないけど、昨日よりは使えそうですね

今日の結果:
15戦10勝4負1引き分け
acad20140330.jpg

なくなったカードは:
【生物】キツネノカミソリ(4)
【宝物】洗礼者ヨハネ(2)
【生物】カメレオン(4)
【宝物】ダヴィデ(3)

☆3までいけたので、輝天主席褒賞もらった


まだ検証できてない3つのコンボもやりたいけど、明後日から天文学増えるから、また忙しくなりそうですね




後日、また例の手紙が
mail201404041.jpg

今回はアカデミーの2日目でZ鯖内2位、全鯖に7位の成績で^^
score20140330.jpg


しかも、今回は9周年アカデミーですから、さらに、特優帆がもらえるらしい!

このリングの一番したに9周年アカデミー大会の記事がある

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:冒険+アカデミー
もう新コンボサイトを見つけてから約2週間、Wittyは毎日論戦コンボ整理してるな(今にもまだ終わってない)
自分もちょっと大変だと思ってるけど、楽しいw

中国語は多少分分かるから、翻訳にかなり自信あるが、間違った部分もあったね><
似てるカードが多いね。。。
あとは自分のミスとか、記入間違ったところも;;

検証を協力してくれた方々、本当に感謝してます

皆さんすごいな、情報足りなくても、知識や発想でコンボ完成できるもん
Wittyだけではできないね

とりあえず、まとめてみたところ、今既知のコンボ数が410 +(検証待ちコンボ3つ)
そのうち、この2週間で発見した新コンボ数が104+(検証待ちコンボ3つ)

20140327combo.jpg


今回の交流会でも相談したように、こんなに大量なコンボが増えたから、今まで愛用した論戦コンボビルダーが更新しないと使えなくなる;;

参加者の中に誰か管理者について知ってるかな?
残念ですが、いなかった

DOLにはいろんあツールがあるので、また誰か論戦コンボ用のツールを作るかと信じて期待してます!
交流会ではすぐ「はい、作ります!」という人がいなかったけど

新コンボ情報について、交流会では論戦コンボチェッカ>BSS>WIKIの論戦ページ のことにしたが、
コンボチェッカは情報だけ伝えるのができるけど、点数のまとめもできないし、それを見てデッキ組むことは難しいと思います。

だから、誰も作らなければ、自分のためにも、何かデッキ組む用のを作ろうと考えてます。
WittyはIT専門じゃないから、簡単なものしか作れないし、本当にできるかどうかもわからない、とりあえず作ってみようと!(期待しないでくださいね)

新コンボも整理終わったら、どこかに載せます
もう少しお待ちしてください

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:イベント
2014年3月27日(木) B鯖21時ナポリにて かくれんぼ大会

初めてかくれんぼ参加してみた

どこに隠れようかな?

隠れたような、隠れてないような。。。
201403271.jpg

ちゃんと隠れたけど、皆も同じ場所に隠れてるようなw
201403272.jpg

も~う、分からない><

最後はナポリ&ローマ一周回っても隠れる場所が決まらない><
適当にw


今日の一枚
201403273.jpg


関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:レース
日にち:2014年3月18日-3月25日
場所:リスボンからバレンシアまでのレース
船:巡航ハイクリ
季節:忘れた
時間:今回の時間は2分34秒 (SS2、3、4と50%UPお守り使用)
順位:2位
賞品:天馬の羽根5枚

Z鯖1ヶ月ぶりのレース、なんと!
これは大航海時代Vの記念レース、4鯖同様、リスボンからバレンシアまで
さらに、さらに
race201403251.jpg

各鯖5位までの上位参加者には500GCコインもらえる(500円分)!

これは頑張らないと!

それで、今まで貯めてた課金帆や船装材を全部尽くして巡航ハイクリを作った
(DSS3枚、DGS1枚、舷側水槽4つ、特注マスト1つ)

しかし!失敗多すぎる;;
大成功1回もない。゜゜(゚´Д`゚)°゜。
縦帆ー5、横帆ー5、対波ー1

失敗許せない船なのに、ショック orz


参加者多いw
race201403252.jpg


今回は副会長から船装備を貸してくださり、見事に2位獲得^▽^
race201403253.jpg

賞品もいいですね^^
race201403254.jpg


500GC期待してます^^




4月8日 500GCコーンもらった
メッセに「無断転載禁止」と書いてあるので、メッセ画像のアップができませんw



関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:冒険+アカデミー
流れ:
30枚デッキの中に、実証する3枚コンボを5種類入れる(合計15枚)、残りの15枚は1枚目選択を入れる(合計15枚)
*別に実証3枚コンボ18枚と1枚目選択コンボ12枚でも良い


以下は1枚目選択の論戦コンボ資料と検証したい3枚コンボの資料


お勧めの1枚目選択コンボ:
フラミンゴ(2)+ショウジョウトキ(2) と
ノーザンカーディナル(6)+ショウジョウトキ(2)

それで3枚 1枚目選択コンボ2つできるから
残りは好きな1枚目選択コンボを入れる

<クリックして拡大可>
1801combo.jpg


3枚コンボはわかるが、どんな効果かわかりません
コンボが出たときSS撮り推奨
実証したSSをコンボ名、効果を記入して、以下の画像アップ用BSSに送ってください

画像アップ用BSS

(3月27日更新)
現在未確認のコンボは残り以下の5つ

・コンボ名:林の焔 ホウオウボク+フロックス+??? (ひなげし(X),くんしらん(X))
・コンボ名:エジプト女王達の悲惨な物語 黄金の玉座+???+??? (胸飾りX2(X))
・コンボ名:文明の根幹 古代の釣り針+古代の石臼+??? (古代石材(X),古代馬具(X)、古代糸巻き(X)、古代人の骨(X)、古代水田跡(X)、古代荷車(X)、古代の衣服(X)、古代の物(X)、古代の闘技場(X),古代の陶器(X))
・コンボ名:ポエニ戦争 ハンニバルの大理石像+スキピオ伝のタペストリー+???
・コンボ名:言語の橋 ロゼッタスートン+エジプト文字の石板+??? (エジプトの壁画(X))




25,26日を渡って、多数の新コンボが実証できました
この2週間で実証できた新コンボ数が102個
また整理したら、どこかで公開しようと思います。

協力してくれてありがとうございました!

お詫び:
大会中にウルルと言ってしまったが、確認したら、ウルクでした;;
本当に申し訳ございません

訂正:ウル(3)+ウルク(7)ラガシュ(6)

08181601.jpg

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:海事+海戦+ガナ
攻撃国:フラ+ポル
守衛国:ヴェネ+イング+オスマン
投票あり傭兵:イスパ
投票なし傭兵:ネデ

攻撃街:アンコナ
対戦海域:アドリア海、イオニア海




忙しいから、画像のみ><

3月21日(金) 海戦初日
201403211.jpg

3月22日(土) 海戦2日目
201403221.jpg

201403222.jpg

3月23日(日) 海戦3日目
201403231.jpg

201403232.jpg

201403233.jpg




mail20140328.jpg

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:造船
2014年3月22日の話です

レース用の最速巡航ハイクリを作ろうと思って、所持全部の課金帆を尽くした

このレシピだと、縦横帆、対波、旋回全部MAXにできるはずですが
jyunkouhighguri01.jpg


もちろん、結果はそんなうまくいきません
大成功1回も出ず、失敗3回 orz
縦帆ー5、横帆ー5、余裕がある対波がー1

専用艦スキルは高層見張りにする予定
jyunkouhighguri02.jpg
jyunkouhighguri03.jpg

夢の最速巡航ハイクリですが、微妙に速い船に終わった


関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:公式更新
9周年記念イベント 聖パトリック祭
2014年3月4日(火) ~ 4月8日(火)


続きを読む »

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:冒険+アカデミー
2014年3月18日(火)のメンテ後から新冒険クエを発見物が増えたらしい

早速、Wittyも発見しに行った

ロンドンにある新冒険クエ
201403201.jpg
201403202.jpg

PM2.5は微小な物質であり、吸い込むと肺や心臓に悪いらしい
201403203.jpg

もう1つの発見物
201403204.jpg

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:商会
今日(2013年3月19日)公式より鯖統合についての内容が発表した

Z鯖とN鯖統合 → Eos (辞書で調べてみると、[名]《ギリシャ神話》エオス:暁の女神.)
E鯖とB鯖統合 → Astraios (辞書で調べてみると、アストライオス(古希: Ἀστραῖος, Astraios)は、ギリシア神話の星空の神である)

つまり、東南西北風から朝と夜になったこと?

combine201403191.jpg


キャラの部分は後ほど、先に商会の部分について見て見よう

combine201403192.jpg

早速、現在(2013年3月19日14時)の状況を見て、N鯖ロンドン商会数103、Z鯖ロンドン商会数は90

Z鯖商会全部残せる、N鯖ロンドン商会の“商会員全員の合計名声値”最低の3商会がなくなるということです。

しかし、これで安心してはいけません。
どうしてというと、他街の商会がロンドンまで引越しすることがありますから。

多分、今回の鯖統合で影響が大きいのがリスボンの商会とセビリアの商会でしょう、これからリスボンの商会とセビリアの商会が他根拠地に移動する可能性が大きい
Z鯖の商会状況を見ると、かなり商会枠は残ってるはず、ロンドンは数枠残ってる、アムスやマルセイユは20枠以上残ってる、ヴェネやイスタンが商会枠たくさん残ってる。まあ、ヴェネやイスタンを選択するよりシャノヴァやナポリを選択する人多いでしょう

最終判定日は5月27日!

うちのRoyal-Guardiansは問題なく残せると思うけど、油断してはいけません!
万が一本当に商会がなくなったら大問題ですから!

今回の判定基準は貢献度ではなく、商会員全員の合計名声値、つまり、今出来ることは名声を上げるのみ!
商会のために少しでも名声を上げよう!
これから、Wittyは常にロンドン商会の数をチェックします><

そして、鯖統合後は全商会の商館がなくなって、全商会が最初からランクを上げないといけない。
商館争奪のため、納品紙が暴騰中です!貢献度はどこまで上がるでしょう?
商館のために、これからも頑張ります><b


関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:冒険+アカデミー
論戦コンボ交流会&発見会 Z鯖Witty主催(つまり私w)

時間:2014年3月25日、26日 夜9時から
場所:Z鯖ロンドン17番商館


以下は宣伝

論戦経験者なら8X2コンボは分かりますよね
哲人コンボやシビレコンボが有名ですね

このコンボはご存知ですか?w

東洋の毒花(画像をクリックして拡大可)
8x2.jpg


100P大会には+8コンボが良く使いますね
(1+2P)カードで+8のコンボあると、かなり強くなるじゃない?
これはどうでしょう? 

西洋の毒花(画像をクリックして拡大可)
128combo.jpg

毒花恐ろしい


今回、新コンボだと思われるコンボ数はなんと!50種類以上!
(現時点で実証済みのコンボ数は50以上、実際に見つけた新コンボ数は100近くある、検証待ち)
来ないと損するかもしれない、論戦コンボ交流会&発見会
皆さんのご来場をお待ちしております


関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:副官
結構前ですね、4人目の副官がALL100になったのは
つい最後の1人もALL100になった

本名:ジャファル (改名:虎王)

船長秘伝書があって以来、イゴールを解雇して、ジャファルを雇って、造船スキルをつけることにした

ジャファルを雇ったのは理由は造船つけられることですね、それからアラビア語とオスマン交信が魅力的
イゴールの鋳造をニコラに付けた

tiger100.jpg

これで副官全員ALL100達成!
次の目標は大福乗れる副官を育つかな

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:イベント
史上空前の好景気~ブリテン島編~ 7日目

今日はプリマスで雑貨が暴騰です!!!

昨日の朝鮮茶でもふっかけたら90K以上売れるので、提灯ならもっと高くうれるでしょう
今日賭けてたくさん提灯を売らないといけないね

今日どれぐらいの提灯を売ったか計算してみよう
・今日だけでは多くても2,3南蛮しかできないので、昨夜ショップで売ってる80K以下の提灯約2000個を買った (今日の好景気イベント始まってからもう1度ショップ調べてみたけど、そのときは100K以下の提灯が売ってなかった)
・また、副官バザーの売り残りで、元々ロンドンに保管してある提灯2000個もある
・今日自分で南蛮やって持ってきた提灯約5500個
・プリマスで誰か提灯1600個ぐらい@100Kで売ってるのを見て、損しないと判断し、その場で買ってすぐ隣の交易所店主に売った

今日1日で提灯1万個以上売りました!!!
利益は内緒w


9時ごろ、どの鯖が忘れたけど、205%のとき
2回ふっかけたら、@102Kで売れる

今日も200M売り上げのSSw
201403101.jpg

時間が経ったら相場が上がった
11時以降かな?Z鯖とB鯖の雑貨相場は209%

ふっかけ前
201403102.jpg


2回ふっかけ後
201403103.jpg


交易所店主の一言:
明日はまたエディンバラで宝石暴騰ですよ


Wittyはもう1週間ずっと南蛮やってて疲れたから、明日は好景気イベントお休みにします><
好景気の交易品1週間ループになるでしょうか?

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:冒険+アカデミー
2014年3月9日(日)22時からN鯖ロンドン2番商館 無制限論戦大会

実際は夜9時から練習会で10時から大会開始だそうです。
このブログ見てる人なら分かるが、Wittyは好景気イベントもやってるから、夜8時ごろは朝鮮茶を売って、運んで売る作業をやってましたw
9時の練習会間に合いません

途中ガナを誘ってくれたフレもいたが、すみません、好景気と論戦イベントでガナやる時間ありませんでした><


結局、N鯖ロンドンに行ったのが9時50分頃w
うちの商会Royal-Guardiansの商館(17番商館)にもロンドンにあるですが、今にも2番商館どこにあるか分かりませんw
幸い、商館前に分かりやすい目印がw
2014030911.jpg

しかし、Wittyはまだデッキを組んでません!
とにかく急いで、急いで...

無制限論戦大会は初めてなので、とりあえず、ブログの右側にある、論戦デッキビルダーを開いて、一番高いコンボ(20Pコンボ)を入れて、残りはカードポイント高そうなコンボを入れて完成した

一回、8X2のシビレコンボも入れてみたが、3点と1点カードはあんまりも低すぎて、最後はやめて他のカードを入れた。これが正解だったようですねw

無制限論戦はつまり一番高いカードばかり入れる勝負ですから、簡単に参加できないね。少なくても発見数2000前後必要でしょう。

だから、今日の参加数は昨日の半分ぐらいですね。参加者はアカデミーの常連ばかりw

参加者16人をトーナメント形式で対戦、16強、8強、準決勝と決勝


大会開始までギリギリで来たせいが、説明逃した?かもしれません。
なぜダイスをするか、どうやって対戦相手を分けるかまったく分かりませんw

ということで、練習1回をやって、大会開始です
(練習は引き分けだった)

初めての無制限論戦なので、Wittyはまだコンボが慣れてません><
論戦デッキビルダーで自分が組んだコンボを見ながらやってました
普段のWittyすぐ出すカードを決めてさっさと終わるが、今回はなかなかできません、何度もカウントダウンアラームが鳴り、ギリギリまで出すカードを決めた
一回相手が出したカードを出そうとしたが、幸い最後が気づいて、0点ミスにならなかったw

無心のときは神様が微笑んでくれるか?
運が良くコンボが良く出ました
コンボが出なかったときも属性で勝ったことも何回かあった
基本は皆10Pカード出すから、属性も大事ですね、1点差で勝負付けるから

ということで、なぜか8強、準決勝、決勝まで進出!
さらに優勝までしましたw

2014030913.jpg

もらった賞品は
2014030912.jpg


実際は練習1回と実戦4回しかやってなかったので、まだ11時もなってないですが、早くも終了


残りは時間余裕ある方がコンボ発見にすることに

Wittyが狙った新しいコンボがほぼ全滅(不成立)
ですが、とある方が新コンボが発見!!!
いいですね

新発見コンボ:
3枚30P 次回倍増あり
「ナンマドールの儀式」 やし油製造場跡(7)+ナントゥワス(9)+シャカオ叩き台(6)



追記:
Wittyが落ちた後、もう1つ新コンボが発見したらしい

効果不明(また今度追記加えます)
「北米の土木」 サーペント・マウンド(9)+カホキアの土塁(9)


関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:イベント
史上空前の好景気~ブリテン島編~ 6日目


今日はロンドンで嗜好品暴騰です


嗜好品といえば、朝鮮茶ですね
朝鮮(特に浦項)の在庫も多いし、場合によりサツマイモで朝鮮茶と等価交換することもできる。

早速大量な朝鮮茶をEUに持って帰る
朝鮮茶の相場は提灯や呉須手ほどじゃないけど、それでもかなり高く売れるから、鯖回って相場を確認してみると...

昨日は204-207%ぐらいが言いましたが、私が甘かった!
好景気開始(夜8時ごろ)、Z鯖ロンドン嗜好品の相場は200%、E鯖とN鯖は202%と205%、しかし、B鯖は208%

もう売る鯖確定ですねw

この前撮りたかった200M売り上げのSS、やっと撮れました!
もちろん、確定ボタンは押せないけどw

201403091.jpg

その2289の朝鮮茶を2回分けて売りました。

あと少し残ってる朝鮮茶も売りに行って
そのとき

なんと!
さらに相場が上がってます!!!
213%

ふっかけ前
201403092.jpg

2回ふっかけ後
201403093.jpg

1198個で110M!!!
201403094.jpg


儲けましたね

そのとき見たZ鯖の相場はまだ200%でした

200%-213% なんで、かなり差がありますね

気を付けないと...


さらに、さらに、
ここで大ニュース!!!

明日はなんと!
プリマスで雑貨暴騰!!!


雑貨と工芸品は来ないと思ったけど、まさか本当に来るとは

今日の朝鮮茶でも@90K超えたから、明日の提灯は@100K超えてもおかしくないよね

提灯満載してEUに戻らないと!

情報として、今N鯖の東アジアと東南アジアが安全海域、南蛮交換や移動するならN鯖お勧めw
(他の海域は保証しませんw)

一緒に儲けましょう


関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:冒険+アカデミー
3月 8日(土)22時から B鯖リスボン15番商館 100P論戦大会

適当に戦うと思ったが、試合だったw


第1部 個人戦

初心者はニワトリ3羽配り、経験者はニワトリ4羽
論戦対戦して、負けた人から買った人にニワトリ1羽購入、先にニワトリなくなった4名が準決勝戦に進出

Wittyは最初の1戦は引き分け、その後4連勝、ニワトリ0になった
残念ですが、4位の方より少し遅れて5位で落選
準決勝戦参加できず...


準決勝に入ったのはB鯖の方2名とN鯖の方2名
Z鯖は...

優勝した方の賞品は100手足
準優勝した方の賞品は大ストーム、強化フルと風神お守り10個

Wittyは風神が欲しい>< 準決勝にも入れなかったけど><

201403082.jpg

201403083.jpg



第2部 チーム戦

陸戦3人チームはよく知られてますが、論戦でも3人チームで戦うのが初めて^^
先鋒、中堅と大将に分けて、最初は先鋒対先鋒で戦い、先鋒が負けたら中堅と対戦、中堅負けたら大将と対戦の形式で

Wittyは2人の方と一緒にチーム美女を結成w

201403084.jpg

役立たずのWittyですが、2回対戦も負けました
ごめんなさい

幸い、美女大将のお陰で、カボチャチームの大将カボチャを割ることができましたw
論戦でも武器が重要らしいw
201403085.jpg


他鯖との論戦交流をする度、毎回もZ鯖の戦いと違うと感じる
確かによく知ってる相手と対戦すると、カードを組む時点ですでに作戦や対策を考えた
よく知らない他鯖の方と対戦すると、予測できないことが多く、人それぞれの戦い方も分かる。
100P論戦は半分が運だと、今にも思ってますが、運以外の半分実力をもっと強くしないといけません。
明日の無制限論戦大会もまた違う楽しみ方になるでしょう、期待してます^^



関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:イベント
史上空前の好景気~ブリテン島編~ 5日目

今日はロンドンで食料品暴騰

食料品は高くないね、南蛮品にはそば、中華麺、カラスミがありますが、Wittyが選んだのは台湾のカラスミ^^
(朝鮮の食料品はダメ!)
在庫多いから交換しやすいw

それをEUに持って帰って
今更ですが、昨日気づいた
同じ好景気でも、鯖によって、相場が微妙に違いますね、204%-207%ぐらい?
昨日の場合単価高いから、多少相場違うと、売り上げも結構違うかも?と思って、今日は試しに各鯖にも行って見た

最初はZ鯖、205%とき、2回ふっかけて、カラスミ単価は65,600
他の鯖に移動してみて、一番高かったのがN鯖、当時207%で、2回ふっかけて、カラスミ単価は66,100
1個で500差ですね、つまり2000個売ると1M差
多いような、多くないような...
でもやはり高く売れるといいですねw

毎日南蛮やってるから、Wittyの交易レベルも80になったw

201403081.jpg


ということで、
次回からちゃんと4鯖回って相場確認してから売りましょうw

今日の交易所店主の一言:
明日は嗜好品暴騰です!

あれ?暴騰場所どこ!?
言ってないですね。。。たぶん、今日と同じロンドン?






関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:イベント
史上空前の好景気~ブリテン島編~ 4日目

今日はエディンバラで香辛料暴騰

南蛮品香辛料の中に、台湾のコウズクが一番良いですから、ブリテン島に高く売れる
淡水の香辛料が在庫多いときもあって少ないときもあるから、不景気のときでマニラから銅鉱石を持っていけば半額から7割ぐら交換できるでしょう、それで交換したものを副官に扱ってもう1回交換すればOK


Wittyは2070個の銅鉱石が約1400個と交換 X2回
2800個のコウズクをEUに持ってきた

なんと!
すごい!すごい!すごい!

コウズク1個で90K以上売れる!


10Mぐらい持ってるから、決定ボタンを押せない^^;
201403072.jpg


所持金を銀行に入れてOK!
売り上げ192M、利益190M!
201403071.jpg


あとで少し後悔したが、ハイクリ+マニラガレオン(副官船)を乗ってるWittyは最大容量2070個
大福乗れば最大容量2200超えるから、それだったら、売り上げ200M超えるはず
一度見たかった><
昔最大所持金100Mのとき、たまにあるよね、売り上げ100M以上になったとか(微調整しないと売れないし、決定ボタン押せないですね)
所持金200Mになったから、そういうことはないと思うが、まさか売り上げ200M以上あるとは、面白いでしょう?SS撮りたかった><
残念w
雑貨か工芸品の好景気来ないかな?w
ちょっと期待してます!w

最後は残りのコウズク800個を売って
今日は儲けました!
201403073.jpg


今日の交易所店主の一言:
明日はロンドンで食料品が暴騰ですよ!


食料品か、今日ほどじゃないけど、台湾のカラスミかな
在庫多いし、簡単に交換できそう


このブログを見てくれる方どれぐらいでしょう?
夜、フレからTELLが来て、このブログを見て、コウズク4000個を持ってきて儲けたと、私も嬉しいですよw
一緒に儲けましょうね^^

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:イベント
史上空前の好景気~ブリテン島編~ 3日目

今日はプリマスで医薬品暴騰

1日1南蛮絶賛開催中♪
昨夜寝る前にWittyを商会定期船乗せて、今日は戻ってきたらすぐ南蛮w

南蛮品医薬品の場合、ブリテン島向けには日本の医薬品(菖蒲)が一番良いですが、日本は疫病が多く、医薬品がいつも少ないですね

それでWittyが選んだのはより楽の朝鮮医薬品(朝鮮人参)

サツマイモを持って釜山に交換、そしてEU戻り

201403061.jpg

今日も良く稼ぎました


今日の交易所店主の一言:
明日はエディンバラで香辛料が暴騰ですよ!

香辛料といえば、インドのコショウも良いですが、やはり南蛮品ですね
その中に、台湾の香辛料(コウズク)が特に良いです
マニラで銅鉱石を買って淡水まで交換するとお勧めですよ

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:イベント
史上空前の好景気~ブリテン島編~ 2日目

今日はドーバーで香料が暴騰

分かればやりやすい

マニラで銅鉱石をたくさん買って淡水に持っていくこと

1回目、銅鉱石2070個でハマナス(香料)1050個と交換
2回目、銅鉱石2070個でハマナス(香料)857個と交換
これで香料南蛮品約1900個確保

枠あるから、プリマス寄ってラベンダー少し購入w

ドーバーに戻ってきて
香料暴騰ですね
201403051.jpg

提灯や呉須手じゃないから、140M以上いかないね
120Mでも悪くないか
201403052.jpg


今日の交易所店主の一言:
明日はプリマス、医薬品暴騰ですよ!

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:公式更新
昨日が商会チャットでちょっと話題になったのが公式の9周年イベント


全キャラ毎日竹田Pからロットもらいに行かないといけない作業
ロットの中身はゴミですが、9日目、19日目と29日目の特別プレゼントが欲しいから、ちゃんと毎日やらないといけないね。。。
(9日目は航海者のお守り(2個)、19日目は名匠の秘伝(1個)、29日目は青の宝箱)


ダブリンのパトリック祭はゆっくりでやればいいから、時間あるとき進みます


“史上空前の好景気”がやっとイング地で開催!
それはやらなくちゃw


後気になるのが9周年のパスポート、悩む人も多い見たいですが、Wittyはパス!
毎月課金すれば、これを買うと本当にお得ですね。
今(3月5日)で買うと、12月31日まで有効だと約4800円お得
それはすごい!

現在余ってる有効期限が12月31日以降に計算してくれるですし、

例えば、Wittyアカの課金は4月18日まで、現在(3月5日)で買うと、残りの44日分を来年に、つまり、来年の2月13日?まで有効になるということです。

さらに90日特典の天使の羽、装甲鍛錬具、海神のお守りなどがもらえる(この90日特典は良いですね)
確かに買っても良いと思ったが、問題はWittyが年初のときGamecityで1.5倍のGC Coinが買ったから、Wittyが買ったのが5000円で7500円相当のあれ。毎日Gamecityログインして、1ヶ月約200円もらえるから、1月と4月で90日チケットを買うにはちょうど良い金額。今Gamecity内にある金額の使用期限は6月末なので、4月課金用にする予定ですし、他のゲーム(のぶニャや金色コルダ)もやってるが、課金するつもりはないです。

もう1つの理由は9周年パスポートはクレジットカードで支払わないといけない
Wittyもクレジットカードが持ってるから、支払えないではないけど、個人的にゲーム用のお金は自動引き落としにしたくない。
それから、GamecityのGC Coinが残ってるし、使わないと

だから、お得ですけど、Wittyは買いません><

皆さんも自分の課金状況で考えてみたらどうですか?

9yearspassport.jpg


関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:イベント
史上空前の好景気~ブリテン島編~

やっとブリテン編来ました
ブリテンといったらイングの領地ですね、イング人のWittyが儲けるとき来た!ということです

早速、東アジアに待機、どこで何の交易品が好景気が分かれば、その南蛮品を持って帰ろうという作戦ですw

8時!

アジアで情報を待つWitty

10数分後、エディンバラで宝石が暴騰だと分かった!



宝石の南蛮品だと、台湾かな

調べてみたら、宝石の相場全部悪い! orz

これは無理ですね

諦めて、定期船でEUに戻り、(変態副会長に頼んで)PFにある黄色い鉱石を宝石に

そして(黄色好きな副会長に頼んで)アムスで水晶を買ってみた

いろんな宝石をエディンバラに持って行って、11Mちょっとの利益が得た
201403041.jpg

ちょっと微妙ですね、南蛮品じゃないと、そんなに稼げない見たい

ちなみに、交易店店主からの情報は明日、ドーバーで香料が暴騰だそうですw

時間があれば何か持っていこう


関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:お知らせ
いつも航海関連のブログを見て、イラストの自画像とか見るといいな~と思ったこと何度もあります。
しかし、リアルWittyは絵ちょっと苦手なので^^;
ここで大航海時代のWittyやウィティーのイラスト募集してみようと思います!

イラストを描いてくれた方、感謝の気持ちを込めたプレゼントを差し上げます。
皆さんのイラストを楽しみに待ってます
鉛筆絵でも、カラーでも構いません
宜しくお願いいたします。

画像アップ用BSS を作りました

関連記事
DATE: CATEGORY:陸戦+ダンジョン
自称冒険者のWittyですが、最近更に新たな冒険が始まった
ダンジョンです!

あんまりダンジョンやったことないけど、最近は冒険クエの発見物が大体終って、残りは沈没船とダンジョンの発見物が多いから、沈没船とダンジョンそろそろ始めようと思ってる

ダンジョンの隠し通路があり、クイズを答えるのも楽しいw

ローマダンジョン4つの発見物全部見つけた後、今週はギザピラミッドに篭り中


zone201403011.jpg

zone201403012.jpg


いくつかの発見物見つけたけど、まだ全部見つけてません><
時間かかるね...

とある隠れた宝部屋に
ラック構築3つも見つけた!
この宝部屋は普通の宝部屋とちょっと違う、普通のがクイズ3つ正解したら開錠となり、この部屋はクイズ4つだった
ラック構築道具3つ出た宝箱の隣に、指南書5巻が入ってる宝箱もあった

zone201403013.jpg


また、とある隠れた一本道
普段何もない一本道ですが、あるときは突然に迷ってる?NPC2人が現れたw
(触る前は緑火)
zone201403016.jpg

(触ったら体力最大値に増加、赤火になった)
zone201403017.jpg

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ