来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
沈没船数:135
大学SS数:101/101
世界地図:298/298
発見物数:3021/3021


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:一等勲爵士
冒険:交易:海事 64:85:52


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

Wittyが寂しがっているようです。今遊んでやるとより親密度が上昇します ♡

予定航海活動

・ 4月24日ー5月1日 不在
・ 4月28日(金) 22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム 欠席

DATE: CATEGORY:冒険+アカデミー
最近忙しい。。。
先週久しぶりの大残業のせいで、N鯖の200P論戦大会参加できなかった。
(デッキ準備したのに。。。)
今週31日と1日B鯖のコンボ発見大会も参加できません
来週8日と9日のアカデミー大会、9日は参加できますが、8日も先約があって参加できません
も~う
コンボ発見大会、参加したかったな


Wittyは今日も冒険し続けて、Gran Atlas3つ目の街、ザナドゥを見つけた
サンクトペテルブルク、ポートロイヤル と ザナドゥ
それぞれのエピソードがあって楽しかったな

個人的にはポートロイヤルのが一番好き
マラカイボ封鎖が一番の印象だった、ポートロイヤルの音楽がディズニーぽくて好き

サンクトペテルブルクのエピソードに辞書の選択も印象だったな、「見たことないけど、多分辞書」、「辞書です」の2択、選択がなければ私も辞書だと思ったが、この選択見たら中身は辞書じゃないと確信したね。最後はやはりw

ザナドゥ発見の連続クエ、発見物の中を見てドードー発見済みですから、ザンジバルに行って、クエを受けようとしたら、あれ?クエが出ない!?
とWIKI見たら、ドードーの再発見が必要罠
それで一回ロンドンに戻ってクエを受け直したね
ドードークエを受けて、ドードーかわいそうと思った
最初はつまらなかったが、「後悔のその先」以降が面白くなってきた

201401254.jpg

ん~似てるねw
ただザナドゥの音楽を何とかして欲しいですね、耳が痛い><
201401256.jpg

ザナドゥを見つけたら噂になる
201401257.jpg


1月30日ー2月1日が不在となります。
また宜しく^^




関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:レース
日にち:2014年1月14日-1月21日
場所:アムステルダムからトリエステまでのレース
船:ハイクリ
季節:夏
時間:今回の時間は14分35秒 (SS3,4と20%UPお守り使用)
順位:10位
賞品:重装船尾

1位の方は11分56秒
速い!
何の船でどうやってこんな時間できるか、気になる><

今回のルートは追い風海域多いので、Wittyのロンスグ不利
巡航ハイクリまだ作ってないので、追い風有利な大クリやハイクリで参加しようと考えた
大クリはずっと船倉庫に置いてあって、あんまり使ってない、リビルドもしなかったR0状態
本当は大クリのがハイクリより速いですが、R3のハイクリとR0の大クリを比べてみると、R3のハイクリが速い様子
今回のレース半分諦めたので、たくさん持ってる20%UPの風霊を使用
結果、暫定9位で到着、最終的には10位

race201401211.jpg

2位でも10位でも重装船尾ですか...
race201401212.jpg

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:海事+海戦+ガナ

続きを読む »

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:海事+海戦+ガナ
2つ名を付けられるようになったWittyです。
一昨日もう1回勇名上げの機会があったので、それについてのことを記録します。

・2つ名=称号 増えるには勇名の関係がないようです。
・2つ名=称号 の増減はPKKの回数によって変わる
・PKに2回勝ったら称号1つ増える
・PKに2回負けたら称号1つ減る

・勇名はただ討伐者を維持するため(かも)


2つ名について

最初の討伐者称号
・エクシリオ

増えた2つ名の選択
前半は 迅速な、華やかな と 具体的な の3つ
後半は 龍、海軍 と 稲妻 の3つ
201401181.jpg


2つ目の討伐者称号
・アルミランテ

増えた2つ名の選択
前半+ 几帳面な、温和な と 優しい の3つ
後半+ 提督、銃士 と 太陽 の3つ
201401182.jpg


3つ目の討伐者称号
・パシフィスタ

増えた2つ名の選択
前半+何気ない、軽快な と 生粋の の3つ
後半+虎、雷光 と 閃光 の3つ
201401183.jpg


4つ目の討伐者称号
・サンシオン

増えた2つ名の選択
前半+気紛れな、露骨な と 活発な の3つ
後半+富豪、雷鳴 と 勇士 の3つ
201401184.jpg


PK称号5つもあるから、多分PKK称号も5つあるはず
また検証したいと思います

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:公式更新
2014年1月14日(火)更新情報
201401141.jpg

あれ、まだ出てるよ
201401143.jpg

その後、緊急メンテが来た
緊急メンテ後、本当に西陣織がなくなったw

そして、長期企画の中に、こんなのあった
201401142.jpg

来た!新スキル!天文学!
前回の新職業コンテストでWittyも提案しましたよ、新職業天文学者と新スキル天文学。
提案したのはWittyだけじゃなかったですね^^
天文学は航海者にとっては必要なスキルですよ!
天文学の幅が結構広いと思うよ
12星座をはじめ、いろんな星、星雲、雲や竜巻などの自然現象、全部天文学に入りますね。
天文学を習得すると、嵐の予知や回避できるかな?あるいは、(冒険経験上げのため)嵐に遭遇したいこともできるかな?
新スキル楽しみ^^
新スキル増えるのが嬉しいですが、スキル枠増えないと、何か忘れるしかないということですね?><
困りました^^;


関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:レース
日にち:2014年1月7日-1月14日
場所:セビリアからドゥアラまでのレース
船:ロンスグ
季節:冬
時間:今回の時間は10分11秒 (SS3,4と30%UPお守り使用)
順位:4位
賞品:重装船尾


10分以内いけると思ったけど、できなかった
3位と同時間
race201401141.jpg

重装船尾バザーでもやろう
race201401142.jpg

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:冒険+アカデミー
◆ 第32回 発見アカデミー大会【 総合大会 】


<メルカトール杯>
ポイントクラス制限:100以下
開催場所 :Eurosワールド アムステルダム
開催日時:01/11(土) 20:30 受付開始
         21:30~23:00 大会開催


Gran Atlas になって初めてのアカデミー、3ヶ月ぶりのアカデミー
今回はE鯖とZ鯖で開催、前回GMに聞いた通り、他鯖からのプレイヤーも参加可能、ただし、ランキングには載せられないだけ


金曜夜にはB鯖でアカデミー前の論戦大会もあったかた、論戦好きなフレたくさん登録した^^

土曜夜、Z鯖某商会主催の大航海時代の脱出ゲームがあり、アカデミーの前に少し覗いてみた^^
内容は発表禁止なので、話しませんw
2時間の脱出ゲームですが、Wittyはアカデミーを参加するため、最初の1時間しか遊べなくて途中離脱することに><
脱出できずにリタイヤ><


そして、アカデミーの開催場所、E鯖のアムスに
見て見て
大盛況ですよ^^
4鯖にも参加できるから、さすがいつもと違いますね^^
201401111.jpg


Wittyは明日ほぼ一日いないから、今日はできるだけカードなくならないようにしよう
組んでるデッキも回収しやすいカードを中心に

前宣言したけど、目標は5勝以上、5負になったら自主終了

13戦終わったら、8勝4負

14戦が負けて終了のつもりですが、カボチャ割りをやりたくて、最後はカボチャと対戦w

しかし、不運の結果、カボチャを割れずに;;

その結果
15戦8勝7負
201401112.jpg


なくなったカードは
ロンドン、セビリア、ナント、マディラ、死海文書、水太鼓と高麗仏画

街カード4枚はすぐ回収できたが、水太鼓と高麗仏画はアジアとオーストラリアですね、ちょっと遠い><
寝るまで回収しないと...

今回の報酬は鉄筆主席褒賞でした、そしてバザーで100M売れた^^




<ンジンガ・ンベンバ杯>
ポイントクラス制限:100以下
開催場所 :Zephyrosワールド リスボン
開催日時:01/12(日) 20:30 受付開始
       21:30~23:00 大会開催


今日のアカデミーは主場のZ鯖で開催、頑張るよ^^
だから、今日は違うデッキを組んで本気モード
しかし、このデッキは崩れたら大変><
メインカードなくなったら、再構成には時間かかりそう...

幸い、今日は勝ち続けた^^
11戦で10勝1負、素晴らしい結果w

☆3の対戦相手を少し待ってたが、人が多いから、☆3になったから何人もいた

12戦勝った

13戦は引き分け

14戦、6ターン目で悔しい0点ミスをして負けた>< (相手が先に出したカードを出す)

14戦終わったらすでに11時、試合終了!
15戦できず

その結果
14戦11勝2負1引き分け
201401121.jpg

なくなったカードは
イスタン川とアセンション


ふっふっふ
久しぶりの1位取ったよw
201401122.jpg

総合も1位でした
acad20140112.jpg


もらった報酬は輝天主席褒賞でした
そして、バザーで500M売れた




一週間後、海戦中に、一通のメールが届いた
(いつも海戦中ですね...)
いつも同じ文面なので、もう飽きてしまう、今度は違う祝いメールが来たら嬉しいな
acad20140117.jpg

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:海事+海戦+ガナ
前の記事で話したが、あるPKの知り合いから声を掛けられ、向こうは悪名上げ、Wittyは勇名上げすることになった。
それで、Wittyは称号ももらえ、2つ名も付けられるようになった^^

今日はあるフレから討伐ランキングの話を聞き、
海事ギルドに行って見たら、
Wittyが討伐ランキングの6位に@@
金額はそんな高くないけどw
最終活動時間は日曜論戦大会の前ですねw
name201401101.jpg

討伐ランキングに入ったら、何か良いことがある?
わからない
誰か教えてくださいw

あと下記のSSは公式から取ったですが、この画面でどこで見れるか分かる人、是非教えてください。
name201301101.jpg

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:冒険+アカデミー
1月1日、Wittyが旅行から戻ってきてINしたら、新年挨拶のメールがたくさん届いた以外、論戦大会の連絡も来ましたw
1月5日(日)N鯖アムス9時から100P論戦大会のお知らせ
新年イベントとしてカボチャ割りもありという連絡でしたw
それは参加しなくちゃw

1月5日当日、N鯖のアムスにて
いつものアカデミーより人が多いw
まあ、4鯖の論戦好きがいるからね、特にB鯖からの参加者が多いけど
201401051.jpg

Wittyにとって、今日のメインイベントw
カボチャ割りwww

最初のターン、カボチャに負けた><

第2ターン、激戦で43対50点、カボチャに勝ったw
100P大会で50点までいったのなかなかないね

第3ターン、カボチャの1枚目はヴェラクルス、Wittyの1枚目はメリダ
コンボに詳しい人ならわかると思うが、ヴェラクルス+メリダは+8コンボですね
2枚目、鋭い音がギ~ン
いつもびっくりするよね^^;
0点カード、カボチャのミスでしょうか?w
201401052.jpg

結果、カボチャ割り成功^^
今年良い年になりそうw


201401053.jpg


論戦大会で、他鯖の論戦好きな方々と話もできて、何人かとフレ登録した
皆さんも来週のアカデミー大会を楽しみにしてるようです^^

しかし、ここでWittyの疑問
どこかで見たことあるような、他鯖のアカデミー大会に参加できないこと...
今回のアカデミーは12日(土)E鯖アムスで開催、13日(日)はZ鯖リスボンで開催
日曜Z鯖のアカデミーはもちろん参加できるけど、土曜のアカデミーも参加できるかな?
と、不安になったWittyは公式でいろいろ調べてみたが、欲しい答えが見つけなかった

とりあえず、土曜はE鯖のアムスに行ってみればいいでしょうと思ったが、
今度は公式のBSSでこんなの見つけた

【乙鯖】謎解きイベント「大航海時代からの脱出2014」←クリックして見る可能
開催日は2014年1月11日(土)20~22時
ちょうどアカデミー大会と被ったですね><

主催者は同じZ鯖ロンドンにある商会らしい
冒険大好きなWittyですから、もちろん興味津々
リアルWittyも何回か脱出ゲームを参加したね、いつも頭良い友達のお陰で一緒に脱出成功ですがw

もしE鯖のアカデミー参加できなかったら、そこに行ってみよう
と考えるWittyです

しかし、本当にアカデミー参加できるのか、気になって仕方がない><
取った最終手段は

GMコールw

(本当は迷惑かけたくないけど)^^:


ゲームマスターとチャットできる状態になりました。ゲームマスター以外のキャラクターへチャットを発信するときは、チャットモードを変更してください
GMアロエ>お待たせいたしました、ゲームマスターのアロエと申します。
GMアロエ>こんばんは、よろしくお願いいたします。
Witty>こんばんは
GMアロエ>はい。お問い合わせいただきました文面を拝見させていただきました。
GMアロエ>発見アカデミー大会につきましては、
GMアロエ>開催しているワールドとは別のワールド出身のキャラクターでございましても、
GMアロエ>参加は行えるものとなっております。しかしながら、
GMアロエ>上位入賞者として、ゲーム内で表示されるのは、
GMアロエ>発見アカデミー大会が開催したワールドの出身キャラクターに限定されます。
GMアロエ>以上がご質問の件についてのご案内となりますがよろしいでしょうか。
Witty>参加できますね、よかった^^ ちなみに、他鯖の参加者にも褒賞はもらえますか?
GMアロエ>賞品につきましては、一定回数以上勝利しておりましたら、
GMアロエ>開催しているワールドとは別ワールド出身のキャラクターでございましてももらえるものとなります。
Witty>了解です、ありがとうございます^^
GMアロエ>あくまで、ゲーム内で順位として、表示がされないものとお考えください。
Witty>はい^^
GMアロエ>それでは、ご案内は以上となりますが、また何かございましたらサポートまでお問い合わせくださいませ。
GMアロエ>これにて失礼させていただきます。
Witty>ありがとうございます
ゲームマスターとチャットできる状態が終了しました。ご協力ありがとうございました


参加できるようですw

以下は土日Wittyの日程:
1月11日(土)ちょっとだけ脱出ゲームを覗いてみよう、そのあとはE鯖のアカデミーを参加、5勝狙い、5負になった時点で自主終了、そのあとすぐになくなったカードを回収
1月12日(日)リアル出かけないといけない用事があるので、アカデミー開始まで不在、開始までカードを回収してデッキを組まないといけない

12日はEXPOもあるようですが、陸戦まで手を出す暇がないw

アカデミー頑張るよ ^0^ノ

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:レース
日にち:2013年12月31日-1月7日
場所:リスボンからブレーメンまでのレース
船:ハイクリ&ロンスグ
季節:冬
時間:今回の時間は5分43秒 (SS3,4と50%UPお守り使用)
順位:3位
賞品:重装船尾


この前、商会メンバーから風神のお守りをくれた(何と交換したか忘れたw)
1個だけ持ってると邪魔なので、今回のレースを使うことにw
30分の効果しかないから、レースできるのが2回

ハイクリとロンスグどっちが速いか試したくて、1回目はハイクリ、2回目はロンスグでやることにした

転職完了、装備完了、水と食料も準備完了、出発!

ちょっと走ってみたら、なぜか船が遅い...

帆もちゃんと全開した

見つけた原因は!
忠誠度!

水食料なしで南蛮帰りだったから、船員の忠誠度が18しかない!

すぐ盟約いくつを使って、猛スピードで走ることになったw

結果、ハイクリでリスボンからブレーメンまで6分28秒でした


次はロンスグ

何の問題もなく、ブレーメンに到着

出航所案内人と逆方向に向かったw
ここで数秒ロスト?w

結果、5分43秒で到着w
暫定3位、結果も3位だった

race201401071.jpg

もう重装いらないけど
race201401072.jpg

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:海事+海戦+ガナ
土日忙しい><
久しぶりに道具屋で1.2M風霊が売ってるから、400個買い込んだ
それで南蛮をやって稼げないと

あと今週のリスボンレース、今夜の論戦大会、やることたくさんあるw

本当はロンドンの商会定期船を乗って、南蛮に行く予定だったですが、間に合わなくて、北極航路経由でアジアまでに行くことにw

途中、ある色ネの方から声を掛けられ、向こうは悪名上げ、私は勇名上げことに

勇名ある程度上げたら(3000ぐらい?)、称号が来た!
name01.jpg

と同時に2つ名の選択もできるようになった

選択できるのが少ないですが、

前半は 迅速な、華やかな と 具体的な の3つだけ
後半は 龍、海軍 と 稲妻 の3つ


さらに勇名を上げて、もう1つの称号が来た(勇名6000ぐらい?)
name02.jpg

2つ名の選択が前の3つを加えて
前半+ 几帳面な、温和な と 優しい の3つ
後半+ 提督、銃士 と 太陽 の3つ


正直にどっちも微妙です
Wittyが選んだ2つ名は
優しい提督w
name03.jpg

航海好きなWittyですから、すぐ白ネに戻ると思いますw

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:挨拶
前回はGMティーが挨拶に来て、今回はGMドロップが挨拶に来ました。

前回と違う雰囲気で面白かったですね
会話も多くて、特に最後は本当に面白かったですねw
最後まで読んでくださいねw
(プライヤーの名前を隠して○○○に変えました)




1月4日16時からE鯖セビリアの港


お時間のございます航海者の皆様は、よろしければ「港前」までお集まりください。
GMドロップ>クロスワールドを利用されたのですね
GMドロップ>おめでとうございます
GMドロップ>大勢の皆様にお集まりいただきましたので
GMドロップ>私の姿が見えなくなってしまっている方もいらっしゃるかと存じます
GMドロップ>そんなときは、Escキーを長押ししていただきますと、
GMドロップ>ゲームマスターと二人っきりの世界を味わうことができます


なるほどw
イベントのときNPCとアイテム交換のため、よく使う技ですね
GMにもできるんですね^^


GMドロップ>さて、ここでは港前から出航する方や、航海者養成学校に参加されている航海者の邪魔になってしまいますので、
GMドロップ>すこし南側に移動いたしましょう
GMドロップ>この辺でいかがでしょうか
GMドロップ>普段なかなかこちらまで足を運ばれることもないでしょうし
GMドロップ>こういう機会にこういう場所もあったんだと気づいていただけると幸いです

○○○>でも、今来た人は、どこにGMがいるかわからなくなるかも?
GMドロップ>○○○さんいいことを言いました
GMドロップ>ときどき、shautで場所を叫ぶことにしましょう
GMドロップ>おっと
GMドロップ>スペルが違う
GMドロップ>shout
GMドロップ>失礼いたしました。
GMドロップ>それではすでに4分押しになっておりますので
GMドロップ>始めることにいたしましょう


201401041.jpg

GMドロップ>皆様、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
GMドロップ>現在、セビリアの街「港前」の南側のマーケットスペースにお邪魔しております
GMドロップ>昨年中は格別のご愛顧を賜り、心から御礼申し上げます。
GMドロップ>お辞儀が短いのが悩ましい
GMドロップ>これより先はSayに切り替えさせていただきますね
GMドロップ>sayでもあまり色が変化しませんが・・・

○○○>今年も楽しませてもらいますね^0^♪
GMドロップ>ありがとうございます
GMドロップ>おかげ様をもちまして、2013年12月3日(火)より、
GMドロップ>拡張パック第六弾「Gran Atlas」のサービスを開始いたしました。
GMドロップ>『大航海時代 Online』は新航路の波に乗り
GMドロップ>「Gran Atlas」より、新たな文化圏である「ロシア」が登場し、
GMドロップ>『大航海時代 Online』の世界が大きく広がりました。
GMドロップ>みなさん、「Gran Atlas」の新機能はお楽しみいただけておりますでしょうか?


○○○>ボチボチ・・・
○○○>楽しんでいます~
○○○>ぼちぼちー
○○○>たのしんでまーす
GMドロップ>現在港前南側のマーケットスペースにお邪魔しております
○○○>オーロラが見えないです
GMドロップ>ありがとうございます
GMドロップ>新たに追加された海域では、稀にですが
GMドロップ>オーロラが見えることもあります。
GMドロップ>見えた際にはスクリーンショットを撮っておかれるとよいでしょう



はい、撮りましたよ^^
light01.jpg


GMドロップ>今回実装されたワールドアトラスでは、現在実装されている全ての海域の調査を行うことができ、
GMドロップ>調査が完了した入港許可ごとに、メルカトールからご褒美を受け取れます

○○○>押し10分ですよー
GMドロップ>また、調査を完了した海域ではさまざまな特典を受けることができます。
GMドロップ>○○○、ありがとうございます

GMドロップ>もう、調査を終えたつわものがいるようですね

ウィティー(Z)>終わったよ
GMドロップ>そのほかクロスワールドやアパルタメントの収納枠拡大など
GMドロップ>地味ではありますが、便利になる機能を追加しておりますので、
GMドロップ>アップグレードが済んでいらっしゃらない場合は
GMドロップ>「Gran Atlas」へアップグレードをご検討くださいね。
GMドロップ>おっと、ご挨拶がまだ残っていました。

○○○>考えておきます~
GMドロップ>ありがとうございます。
ウィティー(Z)>今110海域しかないですが、アメリカ北部の開放はいつですか?
GMドロップ>アメリカ北部の開放はいつになるんでしょうね。ゲームマスターも期待しております。

GMドロップ>ここまで『大航海時代 Online』が拡張してこれましたのも、ひとえに、プレイヤーの皆様方のご支援の賜物と
GMドロップ>この場をお借りいたしまして、スタッフ一同を代表し、厚く御礼申し上げます。
GMドロップ>本年もかわらぬご愛顧をお願い申し上げますとともに、
GMドロップ>皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げまして、新年のご挨拶とさせていただきます。



拍手の嵐


GMドロップ>ごめんなさいね。これだけは皆様にお話しないといけないんです
○○○>スキル枠と職業増やして下さい
○○○>車とか家とかおくれー
GMドロップ>みなさまは欲望が尽きないようですね。
○○○>尽きないよ!
GMドロップ>さて、先に
○○○>アパートで日本風実装ー
○○○>まったり楽しんでます^^
○○○>さすがわかっていらっしゃるw
○○○>サービス終了はなしでお願いします。
GMドロップ>現在開催中のイベントについてご案内いたします。
GMドロップ>そんな予定はありません。

○○○>イイネッ
○○○>おおー^^
○○○>いいぞー
○○○>即答したw
○○○>いい返事だ
○○○>いいね ぽち!
○○○>言ったね!
○○○>永遠に予定なしでお願いします
GMドロップ>ありがとうございます。お年玉がほしいです。


GMドロップ>年明け元旦より、Liveイベント「New Year Greeting in 2014」が開催されており、
GMドロップ>リスボン、セビリア、ロンドン、ヴェネツィア、マルセイユ、アムステルダム、イスタンブールにいる
GMドロップ>“縁起物巫女”より「ニューイヤーロット」を受け取ることができます。
GMドロップ>なお、上記につきましては告知ページにて誤った内容が記載されており、
GMドロップ>その旨、公式サイト上にて告知を行なわせていただきました。
GMドロップ>もしよろしければ、他の航海者の方にも広めていただいたり、
GMドロップ>ご一緒に“縁起物巫女”をお探しいただければ幸いです。

ウィティー(Z)>半分水着だった
GMドロップ>水着オンラインですね・・・
○○○>システムに告知欄つくって
GMドロップ>公式サイトの掲載につきましては誠にご迷惑をおかけいたしました。


GMドロップ>…さらに実は、
GMドロップ>もうこうなったら延長です
GMドロップ>本拠地にいる彼ら以外にも2箇所、プレゼントを託したNPCがいます。
GMドロップ>これは公式サイトには掲載のないNPCとなります。
GMドロップ>今回お集まりいただいたみなさまへのささやかなプレゼントです
GMドロップ>最近の航海者はうぃきなるもので高度な情報戦を展開していると聞きます
GMドロップ>なお、「オリーブが特産品で良質の大理石がよく取れる場所にやってきた」という手紙と、
GMドロップ>「大聖堂がとても綺麗です」という手紙がそれぞれのNPCから届きました。
GMドロップ>航海者ならきっとご理解いただけるはず
GMドロップ>こちらは本拠地にいるプレゼントを託したNPCから、既に受け取られていても、
GMドロップ>それぞれのNPCから加えて受け取ることが可能となっておりますので、是非、皆様でお探しください。
GMドロップ>なお、プレゼントは1月7日定期メンテナンス開始時までの配布となっておりますので、
GMドロップ>お受け取りいただく際には、お早めに獲得していただければと存じます。
GMドロップ>なんと、予定を15分もオーバーしてしまいました


GMドロップ>まだ帰りません
GMドロップ>さて、よろしければ、この機会に皆様とご一緒に乾杯を行いたいと存じますが、いかがでしょうか。



乾杯の嵐

GMドロップ>スクリーンショットはどんどん撮っていただいてもいいですよ
GMドロップ>まだ乾杯ははやいです!

○○○>兜ぬいでー
GMドロップ>これ素顔です・・・

GMドロップ>「乾杯」のアクションは、チャット入力欄に「/toast」と入力、または
GMドロップ>アクションコマンド一覧から「乾杯する」を選択していただくことで可能です。
GMドロップ>"PS3"版ではL2+□、Windows版ではチャット入力欄の右にあるボタンから、アクションコマンド一覧を開けます。

○○○>おっさんぽいな
GMドロップ>リアルはをとめかもしれません。
GMドロップ>それでは皆様、ジョッキの準備はよろしいでしょうか。
GMドロップ>私が『新しい年の幕開けに』と発言いたしますので、続けて乾杯をお願いいたします。


乾杯の嵐

GMドロップ>よろしいでしょうか。
GMドロップ>まだはやい!!!
GMドロップ>フライングはなしですよ
GMドロップ>新しい年の幕開けに! といったら乾杯です


4人が乾杯した

GMドロップ>何人かフライングしましたねw
GMドロップ>改めてまいります。
GMドロップ>新しい年の幕開けに!
GMドロップ>乾杯!


すご~い乾杯の嵐


GMドロップ>集まっていただいた皆様に拍手を


続いて拍手の嵐

GMドロップ>ありがとうございます

○○○>鎧おいてけー
GMドロップ>鎧は脱ぐことができないんです。ごめんなさいね
○○○>じゃ、ブーツを。。
○○○>よろいなの、それ?
GMドロップ>鎧なんですよ


GMドロップ>スクリーンショットを撮影されたい方のために
GMドロップ>もうしばらくここにおります
GMドロップ>Escキーを押したままスクリーンショットを撮影することができますので、
GMドロップ>ツーショットを撮りたい方はEscキーを押しながらの撮影をご検討ください


201401042.jpg
201401043.jpg
201401044.jpg
201401045.jpg
201401046.jpg

いろんなポーズしてもらったですねw

○○○>ミニスカでアクロバットできるよう所望する
GMドロップ>性別や体型ごとに差があってもいいかもしれませんね


GMドロップ>さて、スクリーンショットの撮影はお済みでしょうか

GMドロップ>さて、そろそろお約束の時間が迫ってまいりました。

○○○>土下座を所望します
GMドロップ>倍返しされないといけませんね
GMドロップ>大変名残惜しくはございますが、そろそろお別れのお時間のようです。
GMドロップ>皆様、最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございました。
GMドロップ>なお、Eurosワールドにおける新年のご挨拶は今回が最後となります。
GMドロップ>本年も『大航海時代 Online』をどうぞよろしくお願いいたします。



○○○>次どこに出没するのですか?
GMドロップ>Eurosワールドでのご挨拶は今回が最後となりますので、
GMドロップ>次はまた来年ですね
GMドロップ>他のワールドではまだ登場するかもしれません
GMドロップ>1月7日は定期メンテナンスがありますので、ご注意ください
GMドロップ>今年も宜しくお願いいたします。
GMドロップ>それでは、失礼いたします。


普段の場合、GMは出港所に向かって消えることが多いですが、
しかし、今回はなぜ
出港所のちょっと前にある海辺に止まった

201401047.jpg


GMドロップ>さてと・・・


GMドロップ>お、おすなよ・・・


GMドロップ>絶対おすなよー


GMドロップ>ああ!


ポチャッ



あ~~~~
GMが海に落ちてしまったw
斬新的な落ち方ですねw

そのとき、皆さんがとある行動はw

釣りw

201401048.jpg
201401049.jpg


暫くすると

2014010410.jpg

釣れましたw



みなさま、お集まりいただきありがとうございました。



また来年お会いしましょう



GMドロップ>改めて失礼いたしますね




以上、いかがでしょうか?^^

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:挨拶
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

Wittyは年末年始旅行に行って来ました、今にも旅行気分のまま
航海しても何をやっていいか分からない状態w

1月2日夜
新年早々、GMが挨拶に来た


Zephyrosワールドの皆様、こんばんは。ゲームマスターのティーです。
このあと22時10分より、皆様へ、新年のご挨拶をさせていただきたいと存じます。
お時間のある方はよろしければ、Eurosワールドのアムステルダム、広場の噴水前までお集まりください。


ちょうどリアルWittyがお風呂入ってる最中だったので、戻ってきたら、E鯖アムスに移動 (WittyはZ鯖のロンドンにいた)

行ってみたら、人混み状態
それでも頑張ってGMさんとツーショットを撮りましたw

201401023.jpg


GMティー>私が『新しい年の幕開けに』と発言いたしますので、続けて乾杯をお願いいたします。
GMティー>それでは参ります。
GMティー>新しい年の幕開けに!
GMティー>乾杯!


乾杯ログの嵐

GMティー>ありがとうございました。
GMティー>本日は江戸より取り寄せた美味しい抹茶をいただきました。
GMティー>あまった抹茶はミルクと混ぜて抹茶ミルクにでもしようと思います。
GMティー>皆様、くれぐれも飲みすぎにはご注意くださいね。
GMティー>お恥ずかしながら少々抹茶を買い込みすぎました。


GMティー>せっかくたくさんのかたにお集まりいただきましたので、
GMティー>スクリーンショットの撮影会を行いたいと思いますがいかがでしょうか。
GMティー>ここアムステルダムでどこか良い場所などございますでしょうか。
GMティー>たくさんの方が集まれるような開けた場所・・・となりますと
GMティー>造船所の南の橋とのご意見がございましたがいかがでしょうか。
GMティー>ありがとうございます。
GMティー>それでは早速移動をしましょう。
GMティー>迷子にならないようお気をつけください


一斉移動

GMティー>せっかくですのでアムステルダムの街なみを背景に撮影はいかがでしょうか
GMティー>大変失礼いたしました。
GMティー>せっかくですので2枚とりましょう。
GMティー>最初は船が背景になるようにお集まりいただければと存じます。


GMティー>スクリーンショットの撮影方法につきましてご案内させていただきますと、
GMティー>Ctrl+Shift+P にて画面そのままの撮影、
GMティー>Ctrl+Shift+N にてプレイヤーの名前を消してのスクリーンショットの撮影、
GMティー>Ctrl+Shift+A にてメッセージウィンドウなどを消してのスクリーンショットの撮影が行えます。
GMティー>また、"PS3"のコントローラーでは、L2+SELECTによってもスクリーンショットの撮影が行えるものとなります。
GMティー>撮影されたスクリーンショットにつきましては、パソコンの場合には
GMティー>「マイ ドキュメント」―「KOEI」―「GV Online」内の「ScreenShot」のフォルダに保存され、
GMティー>"PS3"版の場合には、本体のホームメニューの「フォト」フォルダに保存されるものとなっております。
GMティー>いつもの倍の速度でご案内させていただきました。


GMティー>皆様の準備がよろしければこれより、スクリーンショットの撮影の時間とさせていただきます。


201401021.jpg


GMティー>今年はうさぎさんがたくさんいらっしゃいますね。
Witty(Z)>馬の被り物がないから
GMティー>皆様ベストショットは撮れましたでしょうか。
GMティー>まだ撮れていないといった方がいらっしゃらないようでございましたら
GMティー>2枚目参りましょう。
GMティー>180度くるっと回って今度は街並みをバックに、
GMティー>大変申し訳ございません。じつはわたくし雨女でございます。
GMティー>雨だけならまだしも場所によっては雪も呼んでしまうなんて・・・
GMティー>雨の中の撮影となってしまいましたが、これもまた一つの思い出として
GMティー>皆様の心の中にそっとしまっておいていただければ幸いでございます。


201401022.jpg


GMティー>さて、大変名残惜しくはございますが、そろそろお別れのお時間のようです。
GMティー>最後に1点、ご案内をさせていただきます。
GMティー>年明け元旦より、Liveイベント「New Year Greeting in 2014」が開催されており、
GMティー>リスボン、セビリア、ロンドン、ヴェネツィア、マルセイユ、アムステルダム、イスタンブールにいる
GMティー>“縁起物巫女”より「ニューイヤーロット」を受け取ることができます。
GMティー>なお、上記につきましては告知ページにて誤った内容が記載されており、
GMティー>その旨、公式サイト上にて告知を行なわせていただきました。
GMティー>もしよろしければ、他の航海者の方にも広めていただいたり、
GMティー>ご一緒に“縁起物巫女”をお探しいただければ幸いです。
GMティー>また、これらのNPCとは別に、ゲームマスターからのプレゼントを
GMティー>各国本拠地にいる、NPC"案内人"とロシアからやってきた姉妹から配布いたしております。
GMティー>NPC"案内人"からは各国を通じて一度だけアイテムを受け取れますが、
GMティー>ロシアからやってきた姉妹からは各本拠地でそれぞれからアイテムを受け取れます。
GMティー>また、上記NPC以外にもゲームマスターからのプレゼントを配布しているNPCがいるようですので、
GMティー>皆様で力をあわせてお探しいただき、ぜひこの機会にお受け取り下さい。
GMティー>なお、プレゼントは1月7日定期メンテナンス開始時までの配布となっておりますので、
GMティー>お受け取りいただく際には、お早めに獲得していただければと存じます。
GMティー>皆様、最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございました。
GMティー>本年も『大航海時代 Online』をどうぞよろしくお願いいたします。
GMティー>それでは皆様、またお会いできる機会を楽しみにしております。



土日Wittyのやることは、新年イベント、リスボンレース、あとは1月5日夜9時N鯖アムスの論戦大会
今年も航海を楽しもう^^

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:お知らせ
・買い希望
 ・名匠への船部品発注書 800M @2
 ・DSS または DGS   600M @2
 ・DMS            400M @2

・売り希望
 ・神聖ローマ近衛装材  100M @3
 ・神聖ローマ木製装材  500M @1
 ・輝天首席褒賞      500M @1
 ・破剣首席褒賞      500M @1
 ・悠地首席褒賞      500M @1
 ・女性整髪その5(ポニテ)200M @1
 ・男性整髪その3(長髪) 100M @3


・交換希望
 ・売り希望アイテムと買い希望アイテムが同価額なら交換可


以上の条件(買い、売り、交換)してくれる方、Z鯖のWittyかウィティーまで連絡をお願いします。
下記のコメント欄に記入でもOK
宜しくお願い致します

(2014年6月14日 9時更新) 6月20日まで有効

関連記事
DATE: CATEGORY:ブログ用データ
左右の幅各200
真ん中の幅1020





ブログ用BANNERのサイズ

画像サイズ: 500x250

width : 540px;
height : 250px;
background : url(画像リング) 50% 0 no-repeat; margin:0 auto 15px;





ブログのタイトル用バー

画像サイズ: 650x38

.blogtop{ background:url(画像リング) 0 100% no-repeat; }





ブログ用アイコン

画像サイズ: 16x16 (約15X15が良い)
現在使用中アイコン: shipicon16x16.jpg
http://blog-imgs-52.fc2.com/w/i/t/wittyship/shipicon16x16.jpg



#left li{ padding : 0 5px 0 20px;
background:url(画像リング) 0 0 no-repeat; }


#right li{ padding : 0 5px 0 20px;
background:url(画像リング) 0 0 no-repeat; }




動く熊 





続きを読む »

関連記事
DATE: CATEGORY:挨拶
ちょっと早いですが、リアルWittyが12月28日から1月1日まで旅行のためINできませんので、先に新年挨拶の記事を載せます。
1月1日0時と予約投稿設定しましたが、多分現在投稿ボタン押したらFC2から検索できますし、最新投稿のページにも見られるでしょう。^^;
うまく設定時間まで投稿しない方法分かる人教えてください^^;




2014年
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致しますクマ~ ^ ^


空に飛ぶ熊ですよ~^^
20140101.jpg

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ