来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3120/3120


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 8月19日(土)21:30~23:00 Astアテネ 200Pアカデミー大会
・ 8月20日(日)21:30~23:00 Eosチュニス 200Pアカデミー大会
・ 8月25日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:冒険+アカデミー
2013年12月26日(木)夜9時
B鯖アムス10番商館

ずっと参加したかった
論戦コンボ発見大会!

自ら新しいコンボを見つけるのが夢ですね^^

combo2013122601.jpg


B鯖の参加者が多いですが、Witty含めて他の鯖から来た方々もいます

早速、論戦開始

「Gran Atlas」になってから、いくつかの新しいカードが増えたね
いろいろ試したカードもあるですが、なかなかうまくできません

ナッソーとホロがコンボですが、ポートロイヤルを入れれば3枚コンボになるでしょうか?
ならないと思うけど、一応試したかった
しかし、なかなか3枚同時にでません
ポートロイヤル+ナッソーもポートロイヤル+ホロも不発

新しい街、ポートロイヤル+サンクトペテルブルク+ザナドゥ 3枚コンボになるかどうかも試したかった
これも同じく同時に3枚出ませんでした


今回見つけた新しいコンボというと、

これは対戦相手が見つけた3枚 +30点コンボ(次のターンには倍の効果あり)
オオカブトですね
combo2013122602.jpg


次はWittyが見つけたコンボ ボーナス属性が1枚目の属性に変更
combo2013122603.jpg


それ以外、
コンボ名:「隔てる海峡」 カード:マンデブ海峡+ボスポラス海峡 +8P
コンボ名:「オリエントの古代法典」 カード:ハンムラビ法典+ヒッタイト法典 3枚目自分強化
コンボ名:「自然の造形美」 カード:フィヨルド+三角洲 +8P
コンボ名:「真珠のいぶき」 カード:ペルシャ湾+クロチョウガイ シャッフル
コンボ名:「アポロンとダフネ」 カード:ゲッケイジュ+月桂冠+アポロン像 属性変更
コンボ名:「彩なす器」 カード:彩文土器+彩文水がめ +4P

数時間で新しいコンボ8つも見つけた!
すごいですよ

もちろんハズレも多かったですw

今日は本当に楽しかった^^

また是非参加したいですw



一緒にコンボ発見大会参加した方のブログ
サラさんブログ
ボーケンさんブログ

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:公式更新
Merry Christmas!ヾ(*´∀`)ノ

ロンドンにいるWittyですが、クリスマスツリーはどこ?

去年はジャカルタまでクリスマスツリーがあって、少し雰囲気が違うが、今年は本拠地にもクリスマスツリーがないなんで...><

今年はベルゲンとストックホルムしかクリスマスツリーがない見たい...

それでストックホルムに行ってみたら
(サンタから赤い靴下がもらえるみたい、4鯖各1本で4本もらえる)


ちょうどストックホルム雪降ってる^^

201312251.jpg

寒そうな格好ですねw
へそ出てるし、風邪引きそうw
皆さんもお体を大事に^^


もう1枚
晴れるクリスマスバージョン^^
201312252.jpg




リアルWittyも忙しいですが、ゲーム内のWittyも忙しい><
海戦参加するかどうか迷ったけど、海戦3日3連やりましたw
24日メンテまで、歴史イベントの影響より戦闘経験UPなので、戦闘レベル上げたいですが、時間がなく...

23日、ある商会主催のビンゴ大会参加した後、Wittyが戦闘上げに行った。
それで戦闘76になった
ですが...
忘れたこととやり残したことが2つ...

1つはウィティー商会のクリスマスプレゼント交換会、23日の夜10時からですが、すっかり忘れました><
本当にすみません

もう1つはカッファへの投資
22日海戦終わったら、2日投資できると思って、24日23時59分までだと思ったですが、
24日夜INしたら、もう陥落ではない様子
行ってみたらもう投資できません


も~う><

次は26日夜B鯖に論戦コンボ発見大会に参加する予定
忘れてなければ



関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:冒険+アカデミー
2013年12月21日(土)
海戦前ですが、ロンドン出航所に出ると、ある人から呼ばれた

maker00.jpg

ロンドンからカンディアに直行する予定ですが、呼ばれたので、カレー→パリ→マルセイユ経由でカンディアに行くことにした

パリの展示室に入ると

maker01.jpg

...

すみません、こういう口説き方があんまり好きじゃないです


以下は全文
maker02.jpg


いつか取れると待ってました!
maker03.jpg

またWittyに似合う紫色ですねw
maker06.jpg

帽子の飾りとWittyの髪色、よく似合うでしょう^^
maker07.jpg

意味のない正装度の高さ
maker08.jpg

正装度100以上のクエが出ない限り、この服使う道がないと思う
maker09.jpg

土曜日海戦前、パリ展示会場に称号と服をもらったとき、展示物がまだ★マークが付いてなく、トレンドもまだ発生してなかったです

日曜日正午の頃?
トレンド発生した同時にメールが届いた
maker04.jpg

maker05.jpg

前も聞いた話です、呼ばれたマッセとメール届くが時間差あるということ

maker10.jpg

個人的には中南米東岸(リオデジャネイロ)、中南米西岸(リマ)とインド(カリカット)のトレンドが良いと思うですね
定期船乗れるからw

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:海事+海戦+ガナ
2013年12月大海戦
12月20日ー22日
陣営;ヴェネ+イング対フランス+イスパ+オスマン
戦場;東地中海と黒海



オスマンが連盟に入ってしまったね、傭兵だったらオスマン地が要塞にならなくて済むけど、調整するのが難しいでしょうね
ということで、今回は東地中海と黒海のイスタンとカイロ以外の全街も要塞になったw

ヴェネ側要塞4つ、フランス側要塞7つ
今まで要塞が一番多い大海戦になりそうw




2013年12月20日(金曜日)

リアルWitty仕事あるので、海戦開始までギリギリでINできた
優しい副会長がすでに艦隊メンバーを募集して集め、Witty待ち(ありがとうございます^^)

Wittyが旗なので、小型のとき板付けずに走ってたら、やはり敵Pに襲われたね^^;
艦隊メンバーに任せて2回勝ったが、対N途中に敵Pが入られ、N旗を倒そうとしたら、船尾が撃たれて沈んでしまった 悔しい>< N旗も沈んだが、時間差でWittyが先に沈んだから負け
板付けてなかったから、一発で沈んだ><
それで中型と大型のときは板1枚を付けたが、対人にならなかったw


今日の戦功200超えた、満足
MVP戦功は290、いつも1人でN狩ってるオスマンの方、さすがですw
seawar20131220.jpg


今回は要塞が多くて12月の金曜は皆忙しいでしょうから、構築完成してないところが多く、海戦終わったらこんな感じw
seawar201312201.jpg


今回は戦功イベントがないですが、海戦終わったら集めて少し雑談をしたメンバー
変態兄弟が目立ち過ぎるw
言われるまで気づかなかったが、5人の中に4人がへそが出てるよw 寒そう><
party20131220.jpg





2013年12月21日(土曜日)

12月は皆忙しい、商会で海戦連絡したとき、また予定が決めてない人が多く、今日の海戦で参加する商会メンバーは2人の予定だったが、急に参加できるメンバーが増えてて、商会メンバー5人参加することになったw
海戦20分前で既に野良1人募集したので、申し訳なかったが、商会メンバー1人を他艦隊に入ってもらった><
本当にすみません><

海戦開始した途端、あれ?海戦マーク付いてない!?
誰か海戦クエ忘れたでしょう、あれ?私、海戦クエ受けてなかった!?
いつも全員クエ受けてるかどうかチェックしたけど、今日はリアルの晩ご飯や艦隊メンバーの調整でバタバタしてたから、海戦クエを受け忘れた><
と、すぐに海戦クエを受けると街に戻った、すみません><

昨日と比べて、今日は両陣営の参加者も増えて、対人も対Nも激しい戦いになった

カッファやトレビ前に対人と要塞攻撃がすごかったね
Witty艦隊もカッファに破壊工作して要塞攻撃をした

艦隊の中に海事75未開放のメンバーがいて、一回要塞攻撃したら、75開放できる話をしたから
それで、カッファ要塞を1回攻撃してみたですが
本当に1撃だけw
カッファが落ちたw
タイミングが良すぎw

seawar201312212.jpg

海戦後、そのメンバーが海事75開放と爵位が来たそうです
おめでとう

明日海戦後、カッファに投資できる
やったヾ(*´∀`)ノ

海戦終わり10分前、ヴェネ側の海戦茶でトレビそろそろ落ちる話があって、攻撃支援を求める話が来た
その後、トレビが本当に落ちたw
今日は黒海のオスマン領地2つ落ちたねw


今日の戦功は190
MVPはまたいつもの方、戦功は285

seawar201312211.jpg


Wittyはもう爵位来ないから、戦功あんまり気にしないけど、対人より対Nの戦功が多いですね
対Nばかりすると、戦功が多い
確かに対人をやる人は強い人が多くて、もう戦功を気にしない人が多いと思うけど、これが本当に良いでしょうか?





2013年12月22日(日曜日)

海戦前、とあるフレから
seawar201312223.jpg

そういわれたら少し対人準備しないと...
船を板2枚を付けた

今日は5人商会艦隊で行く予定だったが、変態副会長が来なかったので4人でやりました
今日は参加者が一番多く、周り味方も敵Pもたくさん

途中、ペアにしないと誘われ、中型からペアで対Nを狩ることにした

大型の最後、カッファ要塞を攻撃
seawar201312221.jpg

seawar201312222.jpg


3日間お疲れ様でした



一週間後
mail20131227.jpg

No.2海戦褒賞6個目

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:皇帝、市長選挙
2013年12月3日「Gran Atlas」 が始まり、12月の歴史イベントが始まり、そしてもう1つは新たな皇帝選挙が始まった

Wittyは100枚の皇帝支援紙も持ってるし、多少お金も持ってるから、今回の皇帝選挙をちょっと頑張ってみようと決意した

できれば、神鳥が欲しかったが、一回も出なかったorz
前回の皇帝選挙で祭礼木と祭礼金属がたくさんもらったし、今回は違うものが欲しいですね

と、その結果、天馬、非戦紙、海軍紙たくさんもらった
まあいいでしょう^^

その中に違うものも
king201312171.jpg

king201312172.jpg


2013年11月17日、今日は皇帝選挙の最終日
最初は1G支援すれば、任命できるかな?と思って、
支援金額(ボーナス付)で1Gにした


皇帝選挙の上位支援者1-10位は宮廷職を選択できる


とすると、やはり選択できる宮廷職がいいですね
と!頑張って10位まで入ろうと


9時前大聖堂の1枚
king201312173.jpg

結果的に、支援額2G超えた^^;
Wittyは9位でランクイン ^▽^
king201312177.jpg


選択できる宮廷職は:
帝国外交官、宮廷秘書官、宮廷教師、宮廷侍医、宮廷音楽家、宮廷芸術家、宮廷料理長、宮廷飼育員、財務監督官、宮廷御用商人、宮廷服飾士 と 一般顧問

宮廷教師と宮廷侍医は先に選んだ人がいた(1位と2位の方)

どれを選ぶの迷ってるWittyですが、3位と4位の方は一般顧問を選んだのを見た

今回の皇帝は交易志向の皇帝なので、宮廷職も交易職ばかりですね
結局、Wittyも一般顧問を選んだですが

(来年の2月4日夜8時まで)^^

king201312174.jpg



まあ、でもやはり一度見たいよね、
何を選択できるか、その流れ
大金かかったけど、悔いはない



本当に尽くしたよ...
現在の所持金1G未満になった...
king201312175.jpg

king201312176.jpg


一般顧問
king201312179.jpg


顧問服と帽子欲しかったね^^
性能が抜群^^
会計+3 と 保管+3 は素晴らしいw
king2013121710.jpg

king2013121711.jpg


何かフレから見ると、色が違う見たいようですが、自分では見れない
商会リストでは、私の名前の隣に勲章が付いてある
king2013121712.jpg

久しぶりに服を変えてみた

ちょっとした王様気分?

king2013121713.jpg

偉くなったよ

king2013121714.jpg

綺麗な服ですね

服の色が変えられません、この黒色以外に紫、青と赤もあるようです
皇帝によって、宮廷顧問の服色も違うでしょうか?

king2013121715.jpg


一般顧問の効果
Witty自分は経験と名声30%UP
フレや商会メンバーには経験と名声10%UP
2014年2月4日夜8時まで


今の歴史イベントの海事経験UPと併用できるし、さらにお守り使えばいいですね

ただ、残念なことが
ウィティーは別商会にいるし、フレでもないから、今回Wittyが宮廷職になった恩恵が一切受け入れない
泣きます。゜゜(゚´Д`゚)°゜。

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:レース
日にち:2013年12月10日-17日
場所:ロンドンからラスパルマスまでのレース
船:ハイクリ
季節:夏
時間:今回の時間は6分59秒 (SS3,4と30%UPお守り使用)
順位:4位
賞品:名提督の指揮杖


ロンスクには不利なルート、だから今回はハイクリで挑戦
時間的には満足、今Wittyまだ冒険74ですから、75になったら最速の巡航ハイクリを作るかと考えてる
3人同時に6分59秒着www (そのうちに1人が多分再挑戦して1位になった)
1位の時間は6分14秒


race201312171.jpg

race201312172.jpg

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:公式更新
あっという間に「Gran Atlas」アプデから一週間が経ちました
12月は忙しくて、プレイできない日が多いですが、家にいる時間はほぼ航海に尽くした^^;
「Gran Atlas」になって、新要素がたくさん増えて結構楽しくなった^^
海域調査終わって、EUでは速度そんなに変わってないように見えたが、東アジアや東南アジアでは、船の速度上昇効果がはっきりした^^

他の鯖にもいけるようになって、他鯖キャラの分の倉庫まで使えるから、枠の余裕があるでしょう
それがインフレになり、各鯖の物価も上がったような気がします
他の鯖まで買い物に行けるのが便利ですね、Z鯖の惣菜がいつも他鯖より高いから、今なら買いにいけるですねw
レベル80まで開放してあるから、太陽の護符の相場は全鯖暴騰していますw

鯖移動できるようになり、いろいろ便利になったが、出来ないことやちょっと面倒なこともある


他の鯖にいるとできないこと
・東アジアで南蛮交換を行うこと(ちょっとショック;;)(EUで他鯖で売るはできるけど)
・定期船や商会定期船を乗船すること (出来たら便利なのに)
・他鯖の商会に入ること (しないけどw)
・商会チャットで話すること (会話できないと辛い;;)
・副官をアパートに移動すること (元の鯖に戻れば出来るが、面倒)
・ドックを使用すること?(要検証)
・大海戦やアカデミー大会に参加できないこと(大投資戦は参加できるらしい?)


ちょっと面倒なこと
・鯖移動するときログアウトしないといけないこと
・鯖に移動した後、出航所に入る度に歴史イベントが始まること


Wittyが一番期待しているのはB鯖に行って論戦大会に参加すること!^^
ただ、B鯖フレがいないから、誰か論戦大会あるとき教えて><
宜しくお願いしますw

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:レース
日にち:2013年12月3日-10日
場所:ヴェネツッアからシエラレオネまでのレース
船:ロンスク
季節:冬
時間:今回の時間は13分12秒 (SS3,4と20%UPお守り使用)
順位:2位
賞品:名提督の指揮杖


う~、やはり1位できなかったか
12分台まで頑張りたかったけど、海域調査やりたくて、1回勝負でした
レースやったのは海域調査をやる前だったから、今なら12分台いけそう!?


昨日たまたまB鯖に行って見て、B鯖のセビリアでもレースをやってたよね
他にやることがあったから、レース参加しなかったけど、他の鯖のレースを参加できるでしょうか?
今度試したいと思いますw

そして、今回レース5位と10位は同じ商会のメンバー獲得した、おめでとう


race201312101.jpg

race201312102.jpg

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:冒険+アカデミー
世界中の航海調査をして自分なりに世界地図を完成した!ヾ(*´∀`)ノ

map201312091.jpg


船速度上昇が欲しくてよく頑張ったよw

調査終わったら冒険クエ出やすいみたいから、これから新しい冒険クエを楽しもう^^

でも、この世界地図を完成するには結構大変だったよ
海域50個目ぐらいから街に寄ってません、調査海域110個目完成し、アムスに戻ったら、航海日数なんとw
771日目www
(999日過ぎるとまた0日から計算するらしい)

771days.jpg

リアルで計算すると12時間以上!!!
土日でよく頑張ったよw


冒険大好きだから、航海調査も楽しいよ^^
基本は視認と釣りだけでクリアできるけど、110海域調査した後で、
3海域のみ、視認と釣りだけじゃクリアできません

南カリブ、ギニア湾とジャワ海

南カリブは大提督の転職クエをやるとき、NPCと戦闘でクリアできるでしょう
ギニア湾とジャワ海は冒険クエ1つで35%と40%報酬もらえるから、その方が楽でしょうね
(間違ったらごめんなさいw)


海域調査の旅、楽しいけど、いろいろ大変なこともあったよw
嵐と遭遇4回ぐらい?

606日目、嵐
606days.jpg

660日目、嵐
660days.jpg


巨大タコに2回、巨大クラーケンに1回襲われた
(幸い仙桃持ってるので、仙桃を使って回避^^)

689日、巨大タコの襲撃
689days.jpg


しかし、海域調査終わっても、まだ黒い部分が残ってるね、気になる><
アムスにメルカトールさんに聞いてみれば、新しい海域また開放してみらえるかな?と思って、行ってみたけど、何もないまま...

201312091.jpg

201312092.jpg


いつか、本当の世界地図を完成できる日を期待してます! ^^

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:商会
商会メンバーへの連絡 
-商会定期船についてー

Royal-Guardiansの商会定期船はロンドンから淡水に運航しております。

偶数時間:ロンドン発
奇数時間:淡水発
乗船時間:35日(リアル35分)
乗船1回の必要貢献度:10P

注意事項:
1)乗船後、到着時間にログアウトしている場合は自動下船
2)乗船後、放置状態では自動下船しません、乗船したままの状態で何度も往復できる
3)商会定期船を乗船できるのはZ鯖のみ、他の鯖から乗船できません
4)交易品を積んでいる状態では乗船できません
5)ロンドン発の商会定期船を乗らないと、淡水発帰りの商会定期船を乗船することができない。ロンドン発の商会定期船を乗って、帰りの便を使わなくてロンドンに戻ってもOK


以上、商会貢献度常時5万MAXなので、商会定期船を自由に使ってください^^

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:歴史的事件
今月はGran Atlas の大型アプデ
アプデの初日、歴史変動が来た

E鯖 15世紀第5期 1492年新大陸到達
N鯖 17世紀第3期 1648年ウェストファリア条約
Z鯖 16世紀第4期 1571年レパントの海戦
B鯖 17世紀第3期 1648年ウェストファリア条約

クロスワールドで他の鯖に移動できるので、他の鯖に歴史イベントを参加することもできる。
E鯖は中型レース、Z鯖はガナ、N鯖とB鯖は大投資戦

レース50回は疲れるし、投資戦は宝箱まで500Mかかるから、やりやすいのがZ鯖はガナでしょうね。ちゃんとダメージを与える人は10回ぐらいで宝箱までもらえるでしょう。
だから、他鯖からZ鯖に来てガナをやる人もよく見られます。

来月から歴史変動は2ヶ月に1回になるらしい、つまり、偶数月が歴史変動になるでしょうか?

今回の紫ガナの相手は「アリ・バシャ」、白兵で後出し、ちょっと強い
3人以上いると、大安宅で轟音機雷を使って、混乱状態で白兵するなら、敵1回約60人減る、ちゃんと外科支援してもらえれば大丈夫

201312039.jpg


それで、Wittyも宝箱までもらった
box201312051.jpg


Wittyの航海調査が終わって、街に戻り、宝箱を開けてみた
(開けるのがウィティーだったw)

ん?初めて歴史ものが出た

item201312101.jpg

使えないけど...
item201312102.jpg

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:海事+海戦+ガナ
2013年12月5日(木曜日)の夜、Wittyは歴史イベントの宝箱を狙って、夜はガナをやりに行った。
一緒にガナをやる人から大提督の転職クエをやらない?と誘われ、(海事の転職クエらしいですから、Witty1人だけじゃ出来ないかもしれないからw)一緒にやって見た。

サントドミンゴに行って、海事17世紀4期のクエを受けて、新しい街「ポートロイヤル」に入った。
海賊街なので、ナッソーやホロ同様に悪名が足りない人は入る度に1M徴収><
だからクエ達成したときの褒賞は2Mほどあるよね^^;

初めて入った「ポートロイヤル」、さすが海賊の街w (旗だけw)
街には投資できないようです

portroyal01.jpg


連続転職を進んで

career201312031.jpg

portroyal02.jpg


内容全部はここで言わないが、結構面白いと思う^^


以下はちょっとネタバレ


ポートロイヤルにいるときのこと、モーガンはマラカイボに行きたくない理由
それは海域の環境で閉鎖されると厄介ですから
結局、モーガンの予想通り、閉鎖された!!!
(壮観的!!!楽しい!!!ヾ(*´∀`)ノ)

career201312032.jpg


最終クエの1個前までやると、時間は金曜朝3時^^; 朝仕事あるのに、遅くまでお疲れ様でした><


最後は次の日またやって、無事に転職状をもらったw
転職状あっても一回の転職料は5M!
しかも海事レベル76必要、Wittyはまだ74...
転職できません;;(76まで上げるか...)
career20131203.jpg


次は大冒険家と大富豪の転職クエもやりたいね^^

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:日常航海生活
今日はワールドアトラス、つまり世界地図作成

アムスで何度も依頼を受け、アムスから北極側に調査、調査終わったら天馬の羽根を使って、アムスまで戻って、また依頼を受けるという繰り返し
(レース賞品の天馬、やっと使う道があったw)

そして、北極航路経由でアジアまでいけるようになったヾ(*´∀`)ノ

とりあえず、今日はここまで
201312042.jpg


氷に刺さってる一枚
201312041.jpg

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:日常航海生活
Gran Atlasのアプデ完了ヾ(*´∀`)ノ
分からないことばかりですw

とりあえず、初日でいろいろやってみたことを記事にします。

INしてみると、ロンドンにいた
出航所に向かって、何か呼び出し?

201312031.jpg

フランクフルトの酒場に行ってみて
レベル80の開放でした
だから、呼び出し3連発ですね
Witty現在のレベルは73,75,74
レベル70以上達すると80の開放ができるらしい

早速、冒険80開放!
201312032.jpg

交易80開放!
201312033.jpg

戦闘80開放!
201312034.jpg


次はロンドンに戻って、アパートの各5枠増開放
Wittyはいつも枠満杯ですから、助かりますねw
いつか使うかどうかわからないから、ためて置いたのよw

これで、Wiityのアパート内
装備品11枠まで
船部品14枠まで
消耗品15枠まで
書類15枠まで
交易品14枠まで
になりましたヾ(*´∀`)ノ


消耗品が増えると一番嬉しい(*´∀`*)
2013120312.jpg

書類は別にw
転職状の2つは錬金術と上級錬金術の転職状、いつまでアパートに封印するでしょうw
2013120313.jpg


アパート内にスキルノートのボタンが増えた?
201312037.jpg

アパートにもスキルノートの受け取りは可能みたい
201312038.jpg


次はロンドン広場で
NPC5人組と会った
モスクワ会社代表と話してみると、風霊をくれた!ヾ(*´∀`)ノ
2013120310.jpg

ん?アムスに?ワールドアトラスですね、行ってみよう!
2013120311.jpg

北海に調査してみて、EU極北部開放!
201312035.jpg

初日目は地図7箇所まで完了、それではまた明日!
おやすみなさい!
201312036.jpg

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:公式更新
今日は航海できない日
ブログを更新したり、明日の航海を準備しよう

準備工作1
新バージョンを購入
貧乏なWittyはこれしか買えない^^;

update201312032.jpg


準備工作2
アプデ スタート!
もうOPムービーが見れるよ

ログインして見たら、鯖がないと表示でしたw

update201312030.jpg

今日はいろんなブログを見たり、自分のブログを書いたり、早めに寝よう^^
明日から新しい航海の旅に出発^^

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:日常航海生活
公式より:
拡張パック『大航海時代 Online ~Gran Atlas~』のサービス開始に伴う諸準備のため、下記日程にて、拡大メンテナンスを実施いたします。

日程:12月2日(月) 10:00 ~ 12月3日(火) 10:00




本来、収奪イベントもやりたかったが、今週は緑★鄭和が出てたので、土日はずっと護符ガナで海事上げをやって、Wittyの海事レベルが71から74になった^^


朝10時からメンテ開始なので、昨夜寝る前、忘れることがないよう、いろいろ準備して

やって置いたことというと、
・表裏キャラも最後の納品(日本画)をして、色褪せた航海図と交換した
・ついでに、メメのくじと回航紙をもらって置いた
・商会メッセまで「新世界で会おう!」を残してログアウトした

しかし!
気づいたら、なんかいろいろ忘れたことがたくさんあった!!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。


忘れてこと
・イベントのモスクワ会社幹部からアイテムをもらう (装飾マスケット、特殊加工道具x10と航海者ロットx10まではもらえるはず)
・ウィティーのイベントは2章まで終わった、3章始めの色褪せた航海図4枚ももらえばよかった><


思い出した瞬間に「忘れ~た!悔し~い!><」と思ったけど、今は別にw
忘れたことは仕方がない、今度はメモ書かないと^^;



関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:イベント
来週から「Gran Atlas」のアプデ
今週は「北極海航路への挑戦」 第4章=最終章
イベント最後まで終わると、鯖によって、違う剣がもらえる

Zephyros=西風の女神
Z鯖では西風神の剣がもらえる

紫色の剣ですね、Wittyの服と似合うw

201311302.jpg

201311301.jpg

201311305.jpg

性能がイマイチですけど...
(耐久60 正装5 攻撃27 操帆+1 剣術+1 統率+1)

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ