来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
沈没船数:135
大学SS数:101/101
学術協会:119/126
世界地図:298/298
発見物数:3120/3120


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:一等勲爵士
冒険:交易:海事 64:85:52


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 6月23-25日(金土日) 20-23時 大海戦
・ 6月30日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム
・ 7月2日(日) 21時 Astマルセイユ5番商館 60P論戦大会

DATE: CATEGORY:日常航海生活
待ち切れた爵位がやって来ました><
いつも海戦のあとに、誰か「爵位来た~」という叫び声を聞き、いいなぁ~と思い
自分には絶対爵位来ないと確信
その理由は「海軍中将」の次、「海軍大将」の条件は名声100万が必要ですから
名声100万というのは合計レベル220がないといけない

ついに、今日!(2013年11月30日)
海事レベルが72になり、合計レベル220、名声100万達成した!


ロンドン王宮から呼び掛け

201311303.jpg


海軍大将になったヾ(*´∀`)ノ

201311304.jpg

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:冒険+アカデミー
某ブログを見て、ヒストリーブック(オーナメント)は光るんだと分かった
光る本綺麗でしょうね と思って、ヒストリーブック(オーナメント)欲し~い!
それを手に入れようと決意した!w

ヒストリーブック(オーナメント)をもらうには今のイベントの実績10Pが必要

WIKIで調べてみて、今週で一番楽に10P貯められるクエというのはサントドミンゴから北米大陸東岸まで「襟付きドラゴンの調査」というクエ

短時間で10回をやりたいので、貯めた文化貢献度を使うことに、同時に2つクエを受けることにした
同じクエはすぐ2回目を受けることができないから、1つ目は実績となるクエを受けて、2つ目のクエは「縞模様の鳥」と「モクレンに似た花木」を交代で受けた

book000.jpg

クエ2つを受けて、サントドミンゴから北米大陸東岸まで往復、1回で約20分 (航海の往復だけは15分、発見とクエを出すには少々時間かかったが)
10回で3時間ちょっとかかった

そしてロンドンに戻って、ほしい物と交換

book001.jpg


book002.jpg


アパートに戻り、正面にある招き猫を捨てて、ヒストリーブックを設置

book005.jpg

ん~
光ってるけど...
思ったより綺麗じゃなかった...

book003.jpg

しかも光ってるだけじゃなく、何かふわ~と出てる

book004.jpg

邪悪の本です!
お化けか幽霊が出そう

とメンバーに話してみたら、時代が変えられる本ですから、邪悪の本でしょう という意見がw
これからWittyがこの邪悪の本を使って、時代を変えてみよう!w

ちょっと気になるのはヒストリーブックが指してる時代
ちょうど今は17世紀2期ですから、2つ目の○を指してるか?
3期になったら、真ん中の○を指すかな?
もし時代とあわせて指針が動ければ、面白いですね
たぶん、動かないけどw

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:レース
今更の記事更新ですがw
2013年11月24日(日)夜8時
Wittyが某商会主催のバルシャレースを参加した^^


区間:セビリア~イスタンブール
船:バルシャのみ(冒険バルシャや戦闘バルシャは不可)、強化もリビルドも不可、改装OK
船装備品:帆は大会支給、紋章と船首像は自由、装甲と大砲は店売りならOK
副官船:禁止
スキル:測量・操帆・貫通・弾道・速射・水平・突撃のみ
SS:速度上昇1-4のみ禁止
アイテム:弁当は自由と停戦5枚まで
その他:途中上陸OK


普段のレースが慣れてるWittyですけど、バルシャレースには怖い思い出があった;;
前回某商会主催のレースで水と食料を積み忘れて、途中で反乱起こして自滅リタイヤ><
だから今回も前回と同じことになるじゃないか、怖くて怖くて><


今回のバルシャレースの事前準備
普段速度上昇3,4をつけてるけど、今回のレースでは使用禁止なので、他になにか使えるSSを考えてみると、災害発生率減少と強襲率低下ぐらいですね (学問補助は必要単位が高くて外さなかった)

race201311241.jpg


次は船、船員最大にした (最大でも7人w)
戦闘しないつもりですから、大砲と装甲はつけない
木材なし、倉庫を全部水と食料を積むことに (水22と食料20)
race201311242.jpg



それで準備終わり!
よい!スタート!

最初の2秒ぐらいはWittyがトップだったけどw
あっという間にある2人が抜けられた、しかも他の皆さんとのスピードが全然違うw
その2人は横帆に改装したから!
他の8人は全員縦帆改装w
油断した!
セビからイスタンまでのルートは横帆有利、結局横帆の2人は1位と2位をとった

トップの2人を先頭にして、残りの皆さんは仲良く?一緒に進んで、一緒にNPCに襲われたりしたw
スタートに離れた少し、早速NPCからの奇襲、艦隊組んでる3人が同時に襲われた
停戦が5枚までしか使えないので、誰か停戦を使うかと待ってたけど、結局誰も停戦紙使わなかった
ゆっくり戦場を離れることに

強襲率低下SSつけたけど、奇襲は関係ない?
特にアルジェ近くに2度もNPCから奇襲
奇襲率下げたい場合は警戒や高層見張りだけでしょうか?
アテネぐらいまで行くと、食料と水がそろそろなくなり、心配性のWittyはもちろんアテネに寄って、水と食料を補充した
(アテネに寄らなかった人何人もいたが、水食料なしで弁当だけを使って疲労度を調整し、イスタンまでなんとかなったみたい)
逆にイスタン前の細い道、襲われるだろうと思ったのに、意外と平和だった
最終的停戦紙3枚を使ってイスタンまで到着した


イスタンで指定した人物をエモをして終わり^^
Wittyは4位着
賞品は炎神のお守り3個^^

最後は集合写真
race201311245.jpg

皆さん、ありがとうございました & お疲れ様でした^^

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:日常航海生活
気づいた人がいるでしょうか?
Wittyの髪型と髪色が変わったことw
この前、海戦で「髪型変わった?」と気づいた人がいて、嬉しいですね

1ヶ月ぐらい前でしょうか?ボーナスクエが出て 
簡単なクエでもボーナスクエ対象となるから、初心者でも簡単に出来る
平日にボーナスクエを4回以上クリアすれば、土日に週末ボーナスクエを受けることができる
週末ボーナスクエをクリアすると、国くじがもらえる

国くじから出るものは初心者アイテムばかりですが、その中にちょっとレアなのは「名理容師の染色料」です(ギルドの航海者ポイントしか交換できますが)

冒険大好きなWittyですが、それでも週末ボーナスクエを達成したことがありません^^;
毎日冒険できるでもないし、発見物見つけてない冒険クエを先にやってるからw

国くじ開けたことないけど、たまたまリスボンで「名理容師の染色料」(髪色が自由に変えられるアイテム)、「特殊整髪用具」(髪型17種類から選択できるアイテム)と変身道具(メガネや傷跡を付けるアイテム)が売ってる1Mバザーを見つけた


それで早速いろいろ買って使って見ました^^


髪型の選択


これはWitty初期設定の髪型
(リアルのWittyにも夏はこの髪型が多いからw)

hair05.jpg


これは今の髪型です

hair13.jpg

普通過ぎるよねw
特に何か特別な工夫もなく、手間もかからない、髪整理しやすい、リアルWittyも面倒のが嫌なので、普段はこんな感じw


今度はこの髪型に変えてみよう^^

hair16.jpg

2ndから追加された新しい髪形、キレイですね
(リアルWittyでも何度もこの髪型に挑戦したけど、この髪型は長持ちしないよね><、髪整うのもちょっと面倒...)

ゲーム内なら毎日髪整理しなくて良いですから、楽々w
ということで、この髪型に決定!^^

ニューヘアースタイル♪


良いでしょう^^

次は髪色


目と同じ色にするなら、緑?
ミクと同じに見えるw

greenhair01.jpg


初期設定は茶髪にした、そのあとは何かの染色道具を手に入れて、薄い紫色にした、その後は栗色に
前のプロフィル写真は既に「名理容師の染色料」を使って、明るい紫色に染めた髪色だった
明るい紫色がキレイだと思ったが、いつも着てる服も紫色ですね、わざと服と違う紫色にしたつもりですが、わかるかな?w

purplehair.jpg


変装道具いろいろ試してみたけど、メガネ、傷跡...、やはり何も装備しないのが一番!
ちょうど猫耳がもらったし、つけて見たが、似合う?w

catear.jpg

個人的には宝冠のが好きですねw

まあ、髪型変わっても、髪色変わっても、WittyはWittyです

これからも宜しくお願いします

witty11.jpg

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:レース
日にち:2013年11月5日-12日
場所:マルセイユからベニンまでのレース
船:ロンスク
季節:冬
時間:今回の時間は12分10秒 (SS3,4と20%UPお守り使用)
順位:4位
賞品:重装船尾

Wittyのロンスクにかなり有利なルートですが、少なくても2位は取れると思った。
正直に少しショック
1位と2位の方の名前は似てるから、多分同じ垢の人、追従をすれば、10秒以上は速くなる
それでもWittyの時間が負けてる
50%アップのお守り使ったでしょうか?少し悔しいけど、まあ、いいか

race201311121.jpg

race201311122.jpg

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:海事+海戦+ガナ
2013年11月5日(火曜日)

今日は歴史変動日ですので、夜9時
16世紀?期から17世紀2期に変わりました
と同時に、歴史的事件の大海戦が発生しました!

本当に急ですね
Z鯖、N鯖とB鯖同時に17世紀2期、同じ歴史的大海戦が発生した様子^^;

ということで、今週金土日は大海戦(2013年11月8-10日)
battle20131106.jpg

イング&ヴェネは自由傭兵で参加可能

考えることはどっちの陣営に支持するか

攻撃側のイスパに支持するメリット:
・今回海戦海域にはネーデル領地たくさんあるので、陥落したら投資できる^^

攻撃側のイスパに支持するデメリット:
・イスパ所属一番近い街はヒホン、クエを受けるも報告するのも遠い
・敵Pが多いかもしれない、対Nところか、雑になる可能性が高い
・守る街がない=構築ができない

防御側のネーデルに支持するメリット:
・守る街がある、小型開始する前の構築で戦功が入れる
・フローニンゲンで集合、待機、報告も楽

防御側のネーデルに支持するデメリット:
・攻撃する街がない
・結果どうなっても領地への投資は不可
・見方Pが多く、敵N不足の可能性もある


どっちに支持しても良いが、海戦に参加する商会メンバーと一緒に決めようと思う




(2013年11月6日 追記)

イスパ陣営に支持決定!
ネーデル領地への投資狙いw
襲って来ないでね><b



2013年11月8日 (海戦1日目)

今日は商会メンバー4人で参加
金曜日なのに、メンバー全員海戦10分前INできた!素晴らしい^^
ヒホンで海戦クエを受けて、小型開始前にコペンハーゲンまで行って待機
北海フローニンゲン周辺が対人激戦地と予想して、最初はユトランドでNの沸き具合を見ようと思った
しかし、ユトランドのN沸きが悪い、沸きますけど、少ない
結局、Pも多いNも多い北海の岸側にN狩りに行った
もちろん、Pも多いから、たくさん襲われたけど;;


戦功は悪くない^^ 
(MVP取った人は今日よく一緒にN狩りをやって、1人でやってた人!戦功は309!すごい!!!船も速くて、N狩ってる時敵Pが入ってもすぐN旗と白兵して勝った実力者)

もう1つすごいと思ったのはネーデル側が要塞4つあるのに、イスパが勝ったこと!
要塞1つも陥落しなかったけど...orz
seawar201311081.jpg


今回も海戦の戦功イベントを誘われて、参加しました^^
いつもありがとうございます^^
参加者9人の中に、Wittyは見事戦功182で1位を獲得!
巨匠の大工道具200個をもらった^^ 海戦で使えるねw
最後はSS1枚! これは何かの宗教?w
party201311081.jpg




2013年11月9日 (海戦2日目)

気づいたら、特優シュミネの耐久が5台の中に2台が4/80と7/80!!!
女帝が出ないし、出ても間に合わない!
仕方がなく、カロネ16門2つ入れて戦った><
今日は変態副会長に旗を任せ、Wittyは楽々で遊んだw

今日の戦功は126、100越えた良かったですね^^
(MVPもまた1人でN狩りあの方、戦功は280)
今日もネーデル領地落ちなかった orz
戦功的には勝ったけど
seawar201311091.jpg

今回は歴史的大海戦ですから、ある程度の戦功もらったら、いろんなものもらえるね^^
2日の海戦終わって、宝箱までもらった^^
ちなみに、勇将の宝箱の中身にローマ公用でした(微妙)
201311091_20131110162529498.jpg

そして、今日の戦功イベント、なんと!参加者20人!
Wittyは10位で頭痛薬100個いただいた^^
今日もありがとうございます^^

教会の中に何か怪しい宗教の集まり...
201311092.jpg

前に立っている(座っているけどw)教祖様は
顔なし><
埋まってるし、さすが教祖様w
201311093.jpg

でもこの怪しい宗教を裏で操ってる人はこのWittyである!w
201311094.jpg



2013年11月10日 (海戦3日目)

今日は昨日と同じメンバーで商会艦隊5人で参戦!
小型の旗は私、中型と大型の旗は変態副会長に任せた

今日も何度も襲われたが、Nの沸きは割とよかったかも
ただ、私がネーデル領地2つ(フローニンゲンとヘルデル)が入れないことや船員、資材補充できないことが何度も忘れたorz
申し訳ない;;

(ネーデル領地)フローニンゲンとヘルデルに投資したいね
昨日も一昨日も陥落しなかったから、今日は最後のチャンス!

Wittyたちも要塞を攻撃したり
seawar201311102.jpg

攻撃されたり
seawar201311103.jpg

それでも最後まで落ちなかったorz

仕方がない、今回は投資なしということで
今日の戦功200越えた^^
MVPは3日同じ人、今日のMVP戦功は343でした、またまたすごいですね
seawar201311107.jpg

そして、今日も怪しい宗教の集まり(戦功イベントの集まりです)
seawar201311104.jpg

支配者は怪しいオレンジ人間と仮面教祖(このイベントの運営です)
seawar201311105.jpg

今日の戦功では参加者の中に2位、1位は同じ艦隊の黄色大好き副会長
いただいた賞品は夜戦木でした(ダイスの結果で)
最後は集合写真
注目点は右下にいる変態兄弟w
今回の優勝賞品のはずでしたが、女性じゃ着れないので、3位の男性キャラに着用してもらったw
seawar201311106.jpg

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:日常航海生活
同じ服を着てる人を見ると、ついw
よくロンドンで見かける3人です(同じ垢?)
Wittyも混ぜてSSを取ってみた^^

201311091.jpg
関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:冒険+アカデミー
トレジャハントの地図を見つけると、冒険経験値結構入れるよね。
それでできるだけ毎日発見しに行きますが、できない日が多かったです。orz

現在出来るけど、まだやってないトレジャハントが残り1つ、これです!
「アヴァロン」の「アヴァロンへの地図」!

このトレジャハントを開始するにはアイテム「古びたガラス片」を使わないといけないから、最後をやることにしました。

Wittyのトレジャハント進行が遅いから、トレジャ1個で1ヶ月ぐらいかかるから、できれば、時間限定のトレジャハントと被らないようにしています。

クエ名は「伝説の島は何処」
発見場所は場所はプリテン南岸の奥地、ロンドンから近いですね。

行ってみると、真っ暗!
201311061_20131109172146307.jpg

何か現れたというと、島!
無人島でしょうか?
201311062.jpg

後ろを見ると...
誰もいない、海道路一本だけ
201311063.jpg

怖いよ。゜゜(゚´Д`゚)°゜。
201311064.jpg


これが伝説の島ですね
201311071.jpg


よくわからないから、とりあえず、島の周辺に一周回ってみた
意外と広いですね
何もないけど

島の真ん中に行ってみると、山ですね
ちょっと登ってみたら
なんか光ってるものが見えてきた
201311067.jpg


もう少し近くに行ってみると、
これはすごい!
黄金の木ですね!
光って~る、キレ~イ
goldentree.jpg


更に近くに行ってみたら、
石碑があった
201311068.jpg

触ってみると
201311069.jpg

何か発見
201311071_2013110917341438e.jpg

と黄金のリンゴを発見
これ、食べられないよね
黄金だから、高く売れるかな?
(道具屋に売り価額見てみたら37500㌦でしたorz)安いよ!黄金でしょう!?偽物なのか!?
201311070.jpg


最後はこの島に散策
花キレイですね
前公式にあるSSコンテスト、新時代の最優秀作品が撮った場所もここですよね
髪色が変わった!というのも黄金の樹からの影響なのか
確かにWittyの髪色もピンクに見える
201311065.jpg

201311066.jpg

201311072.jpg



これで出来るトレジャハントが全部終わりました。
噂の真実No.1, No.2とNo.4が全部クリア!
残りは噂の真実No.3「フランス争乱」の「リッシュモン元帥の戦鎚」と「ジャンヌ・アシェットの斧」2つだけ、時代制限があるので、Z鯖では出来ない、それから、発見物なしの歴史的事件しか発生しないトレジャハントがあります。

12月のアプデ以降、他鯖にトレジャハントをやることが可能になるようです。
これで他鯖の歴史的事件も参加可能ですね。

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:交易+南蛮
2013年11月5日メンテ後から、レベル77開放
Wittyとウィティーの交易レベルが結構前からレベル75になったので、久しぶりに経験値が入れるようになった^^

交易を上げる一番速い方法は南蛮品を売ること
レベル77開放初日でもすでに交易77になった人がいた

私は特に急いで77になることはないけど、レベル上げるの楽しいので、私も少し南蛮品を持ってきた^^


イング人のWittyは提灯
提灯をEUまで持っていて、なんとエディンバラの提灯は130% @@
ふっかけたら1個65Kぐらい
早速2000個を売って、130Mぐらいになった^^

そして、共有倉庫から残りの提灯1000個ぐらいをエディンバラまで持っていて、
なんと135%まで上がった@@

201311061.jpg

それは売るしかないw
今にも酒場で噂流れてるでしょうw


ポル人のウィティーには狭織
今度はオポルトで狭織138% @@

trade201311070.jpg


共有倉庫に狭織2000個置いてあるけど、ウィティーの船は1回2000個載せられないので、2回分けて売ることにした

141M ゲット! ^^
trade201311071.jpg
trade201311072.jpg

これぐらいじゃ、レベル77にすぐなれないけど、結構稼げた^^

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:my GAMECITY
知ってる人も多いと思うが、毎日MyGamecityにポチとして、1ヶ月は150円ぐらいもらえるから、Wittyもできるだけは毎日やります

そして、GCコインを目当てにやってみたゲーム『100万人の金色のコルダ』
LV5までやると200GCコインもらえるらしい@@
(200GCコイン=200円)
game201311062.jpg

貧乏なWittyは当然やります!

今はLV15になりましたw

MyGamecity内のメールを見ると、
今日は200GCコインもらいました!
GCコインを貯めて航海のスキルノートや共有倉庫に課金します!w

GCoin201311061.jpg

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ