来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
沈没船数:135
大学SS数:101/101
世界地図:298/298
発見物数:3021/3021


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:一等勲爵士
冒険:交易:海事 64:85:52


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

Wittyが寂しがっているようです。今遊んでやるとより親密度が上昇します ♡

予定航海活動

・ 4月24日ー5月1日 不在
・ 4月28日(金) 22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム 欠席

DATE: CATEGORY:海事+海戦+ガナ
2013年10月25-27日 大海戦
ネーデル+ポル 対 フランス+イスパ+オスマン
イングは投票した傭兵、ヴェネは投票なし傭兵
対戦海域:東アジアと黒海


10月25日(金)海戦1日目
RGはネーデル側に傭兵として参戦
今回の守る街はネーデル側がカイロのみ、フランス側がオスマン入れてるから7街もある。
いつものことですが、金曜の構築は大変、ネーデル側はカイロ1つだけでも3時間以上かかったみたいから、フランス側は7街もあるので、全部構築完了には厳しいと思う。

今回は他商会から誘われ、海戦でプチイベントを行った。戦功勝負です。
プチイベント参加した方々は両側の陣営もいます。
10月から対Nの戦功が修正した見たいし、N専のうち艦隊には負けるでしょう
他艦隊もN専と言われたけど、N専より雑寄りみたいですからw
戦功は別として、一緒に楽しめることが一番ですね^^
戦功たくさんもらっても、Wittyはもう爵位来ないし><

今回はカイロとアレク周辺が対人激戦地になると予想して、海戦5分前からカイロから脱出する作戦
黒海一帯はNが多かった

しかし、プチイベント参加したから?
同じイベントを参加した敵陣営の方から何度も襲われた><
今回はWittyが旗じゃないから、旗を逃げさせるために頑張ったよ><
対Nのところじゃなかった orz
最後は仕方がなく、Nが多い黒海から東地中海に移動
旗やってる方はよく頑張ったと思う><

今回の守る街比は1:7(ネーデル側はカイロのみ)
勝利ポイントには守る街が多いほど優勢(陥落しなければ)

海戦開始早々、まだ小型のとき、トレビが落ちたヾ(*´∀`)ノ
オスマン領地に投資できるよ(*´∀`*)
構築終わってなかったようです

小型終わるとき、今度はカイロが落ちた
唯一守る街なのに...orz

そして中型のとき?オデッサが落ちた ^^

海戦終了瞬前、カッファの守備力が0になり、海戦茶には「撃って!」「撃って!」の声が響いた
オスマンのもう1つ領地、カッファにも投資できるといいな と願ったが、最後までは落ちなかった
残念><
明日になると、構築完成するでしょうから、落ちにくくなるよね。。。

海戦終わったら、街がこんな感じに
seawar201310252.jpg


対Nの戦功修正したよね?
多少修正したみたいけど、今回もまだ対Nの戦功が対人より多いみたい?
Z鯖ではそれほどなかったけど、前は他鯖の対N艦隊で戦功700以上があったね
(今は対N1戦で2隻倒すと戦功3もらえるらしい、1戦3隻以上倒しても戦功3)

ちなみに、今回のMVPの戦功は208だった

要塞以外は勝ってるのにな...
seawar201310251.jpg


戦功150PのWittyがプチイベントで2位!Wittyの戦功、意外と高い? ^^
2位の賞品(祝典金属)より3位の賞品(桜帆)が欲しかったなw

プチイベント参加者の集合写真
残りの2日もよろしくお願いします^^
襲ってこないでね!
party20131025.jpg


ウィティーも戦功1もらって、海戦クエをクリア^^
海戦終わったら、ウィティーも投資ツアーに参加できますよ^^


放置中に2回も女帝が消えた (╥﹏╥)
自分が悪いですが、大砲の回復どうしよう orz




10月26日(土)海戦2日目

女帝が出なくて困ってるWittyです。
今日もショップで売ってるN特優シュミネ16を使用
帆と板はまだ大丈夫

2日目、今日も昨日と同じメンバーで参加^^
小型と中型の旗はうちの変態副会長に任せたw
(いつかペア商会艦隊で参戦するか期待してます!)

今日も多数の敵Pが襲ってきた>< (5回ぐらい?)
出来るだけ旗を逃がす方向ですが、ペア艦隊の敵がいるとちょっと無理
昨日のMVPと遭遇して、さすが色ネオスマン人、強い!><
seawar201310262.jpg

今日の戦功はまああまでしたが、満足です^^
そのうちの11Pは構築の戦功

ちなみに、MVP戦功は263Pでした

昨日敵要塞がまだ構築終わってなかったが、今日ちゃんと構築したね
当ったり前です
昨日カッファを落とすチャンスを逃したということですね...
要塞以外の戦功はこちらが上です
seawar201310261.jpg




10月27日(日)海戦3日目

下のコメント...
宣戦報告されたね><
怖いよ><

今日は参加するメンバーは6人予定だったので、申し訳ないけど、副会長を他の対N艦隊に移動させ、こちらが5人艦隊で参加するつもりだったが、結局1人が最後まで来なくて、4人艦隊で戦った

Wittyは朝INしたとき、やっと女帝が引いて、今度こそ放置せずに女帝消えるときまで待つと!
しかし、リアルの私は出かけないといけなかったので、一度落ちて、また戻ってきたらINしました
海戦開始10分前、まだ女帝が点滅しない!
う~、女帝消えたのが小型の途中でした

今日もたくさん対人やりましたよ><
その3回ぐらいは一緒にイベントを参加してる人たちと対戦したかな?
1回4対4で勝ちました!(メンバー達のお陰です^^ 旗のWittyは逃げる準備ですのでw)
10対4で2回ぐらいだったかな? さすが無理だった orz
1回はイスパの工作艦隊2人から仕掛けてきた、速くて強かった、こちらが4人いるのに、倒された><

幸いNも多く、戦功は悪くなかった^^

今日の戦功:206P
ちなみに、MVP戦功は245Pでした

seawar201310271.jpg


最後はイベント集合写真1枚^^
皆さんお疲れ様でした
party201310271.jpg
(注目点はある2人の変態服が交換したこと。1日目の写真と合わせてみよう!)


最後は陥落した街への投資!
カイロとオデッサは同盟国ですから、いつでも投資できるが、
今回は攻撃側に参加した人がトレビ(オスマン領地)に投資可能!
Wittyとウィティー各10M投資した^^
こんな機会あんまりないからね
ただし、攻撃側陣営に参加したとしても、戦功1にならないと投資できないので、要注意><


関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:海事+海戦+ガナ
先月、フランス対ネーデルの海戦ですが、対戦海域がブリテン島南部と北海でした。
連盟投票のとき、プリマスが攻撃されないよう、イングが連盟に外れるように必死で、最後は見事に投票傭兵になった
確かにプリマスが対象となると攻撃されそうですね。守るには大変そう。
プリマスにはいろんな鉱石が買える、鋳造上げや大砲生産などの材料が揃ってるからね
しかも、プリマスはイング領地、投資しないと交易品が買えないから


今回の海戦、またネーデルとフランスですが、対戦海域は東地中海と黒海
東地中海と黒海といえば、オスマンが多くの街持ってる場所
オスマンの投票方向を注目したが、フランス側(防御側)に入ったようですね

なぜイングがまた傭兵になったというと、ネーデルとフランス、どっちに支持しても良い?こともあるが、現在イング旗のアテネを攻撃対象に外されたいからです

先週土曜連盟投票開始時点では、イングが100%フランス支持から始まり、日曜時点では、フランス支持まだ70%前後だった
そのままではイングが連盟に入っちゃう!という話が国茶にもあったですが、まさか、月曜日になったら、フランス支持が一気に50%前後に減ったとは、それがイングパワー?ということですね?w


フランス地より、オスマン領地が危ないかも!?w
特にアレク?
Wittyはオスマンに亡命してないが、一年前?ぐらいの海戦勝利でアレクに10Mぐらい投資した記憶がある
結構前の事ですし、オスマンに亡命したことないけどアレクに投資したい人多くいるかもしれませんw


ちなみに、今回RGはネーデル側(攻撃側)に参戦決定です!
宜しくお願いします


2013年10月21日(月曜日)午前11:42 時点の投票
battledata201310211.jpg


火曜日メンテ後の連盟結果発表:
battledata201310221.jpg

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:陸戦+ダンジョン
2013年10月19日(土)

夜、冒険途中にセビリアに寄って、広場辺りに陸戦やってる商会メンバーを見つけた
少し観戦してみたら、「陸戦やってみませんか?」っと誘われた
陸戦に興味ないけど、時間あるから、少しならやってみようと思って、参加してみた
(Wittyはやはり冒険が好きで、今発見物全制覇を目指してる、発見物全部見つけたら、今度はメモリアルをコンピするのが目標となり、陸戦もやらないといけないと思ってる、だから今回はちょっと体験しても良いと思う)

陸戦大会の装備は攻撃と防御あわせて400までと聞いたことあるが、聞いてみたら、400以上でも良いと言われ、ただ陸戦SSはしてないよね?と聞かれた
WittyのSSは基本変わらないw
(航行速度上昇3,4、発見済みクエ非表示、学問補助2と一括点検)
前は発見済みクエ非表示じゃなくて、学問調査技術も付けたけど、発見物1800以上になったら、発見済みクエ非表示を付けても斡旋書100枚ぐらいつかってやっと出たクエがあるので、今は常に付けてることになった
今はガナのときも海戦のときもこのSSw


陸戦練習会に初めて参加してみて、
battle201310201.jpg

自分なりに最強装備を付けてみたけど、
wear01.jpg


それでもやはり瞬殺されたw
回避の羽がないし、テク弱いですよ
適当に攻撃して、テク出たらクリックするだけ
陸戦って、まだよくわからない^^;


やった感じにはダンジョンより良いかもしれない
街で明るい環境ではダンジョンの暗い場所より疲れにくい
ただ、ダンジョンならいろいろなアイテムや交易品がもらえるからね、練習会では何ももらえないw


陸戦練習会ですが、相手が論戦ボタンがついてあると、押してみたくなるw
battle201310202.jpg

論戦もこんなに人がいればいいのになぁ~
B鯖でまた論戦大会やってるみたい、羨まし~い
Witty自ら新しいコンボを発見するのが夢ですw
今度は12X2コンボや16X2コンボ見つけるといいですね^^ (夢見てる話w)

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:冒険+アカデミー
いつも重慶郊外で見かけるパンダですが、

panda01.jpg

発見物なんだ!

panda02.jpg

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:商会
9月の納品アイテムは竹ほうき4本でした
商会メンバーで楽しく掘り掘りした結果

9月17日 270P  5位
9月23日 320P  8位
9月30日 355P 11位
10月12日 355P 14位

10月15日までの判定日まで14位でゴール
無事に商館維持できた^^
ちょっと面倒なアイテムなので、諦めた商会も多数いたみたいw


10月の納品アイテムはまた面倒なアイテム、大サメよけ20個か、1個5Mの髪飾りX4か、どっちも面倒なものでした
幸い、今回もメンバーと一緒にカリブまで陸戦をし、全員分のサメよけを集めた^^
皆さんのお陰で今月も維持できそう^^

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:レース
日にち:2013年10月8日-15日
場所:セビリアからコペンハーゲンまでのレース
船:ロンスク
季節:冬
時間:今回の時間は8分26秒 (SS3,4と30%UPお守り使用)
順位:2位
賞品:提督の指揮杖 orz

race201310151.jpg

race201310152.jpg

1位の方は7分53秒、30秒以上の差つけられたね
今回のレースはかどが多い、旋回高いWittyの船がやや有利なのに、技術勝負


船の速度に影響ある件

公式コミュニティメンバー10,000人突破記念!ボーナスタイム”を開催
●特典4
期間中、ログインしているフレンドの数に応じて、以下のボーナスが付与されます。
・ログインしているフレンドが10人 〉 船の速度 2%アップ
・ログインしているフレンドが30人 〉 船の速度 6%アップ
・ログインしているフレンドが50人 〉 船の速度 10%アップ
<実施期間>
2013年10月11日(金)18:00予定 ~ 10月22日(火) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)


レースやったとき何人フレINしてるのを見てなかった、10人前後でしょうか?


前回からレース参加記念ロットの中身が変わったという話ですね。
今回のレースを参加して、ロットが4枚もらった、そして中身はなんと!

銀のタロット3枚
ハンザ同盟印章3個
名匠の仕立て道具道具2個
銀のタロット3枚


素晴らしい物が詰まってるじゃない!

これでレースの時間を気にしない、時間があるときレースを参加しても良いと思う

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:商会
ある日(10月8日)、突然

message201310081.jpg

すぐ商会管理局に訪れると
本当に会長になった。。。
副会長は存在しない

party20131008.jpg

元会長=創設者がいつが来たでしょう?
まだ会員リストに載ってあるけど、代表委譲されたこと?

代表者私1人じゃ危ないし、不注意で商会を辞めるボタンを押したとか?あるかもしれないから、それになったら大変なことですねw
副会長を選ばないと

それについて商会メールで一斉送信してメンバー全員に訪ねて見た
推薦されたメンバー3人、その中に2人を選んで副会長を任命することになった
10月12日(土)アカデミーの前に、ロンドン商館にプチ選挙を行い、副会長2人を任命^^
今度も宜しくお願いします

そして、商会もめでたくR4に昇進
優良商会R4の維持条件は15人以上、毎月160P以上の貢献度が必要です
優良商会会員を名乗ることができます^^
名乗ると諸経費少しだけ補助してくれますw





以下は商会メンバーへのメッセージ、本当は土曜商会の集まりで言いたかったけど、話が重くなるので、最後は話するのを辞めた

新メンバーもいたから、そんな話したら、商会を辞めるかも知れないですね^^;

準備しておいた話ですが、今まで私のイメージとちょっと違うと思われるかもしれないので、そうなりたくない方は読まなくても結構です

以下は白文字です


半年ぐらい前でしょうか、ルーニー会長が来なくなって、
一時期INする人が少なくて、合併するか、移籍するか、いろいろ話してたね
私も移籍を考えたが、せっかくここの商会に入って、知り合った皆さんとバラバラになるのがちょっと悲しいかなと思って、副会長を引き受けて、少し頑張ってみようと思った
私も勧誘が好きじゃないですが、勧誘しないと新メンバーが入らないから、商会にもう少し活気が欲しいから、頑張るしかないじゃないか
勧誘しても、全員商会に入ってくれる訳がないし、大体10人勧誘しても、5人が無視、4人が断る、入ってくれるか考える人が10人中1人ぐらい
でもお陰で、メンバーが少しずつ増えてて、商館ももらえって、本当に良かったと思う

正直に言うと、商会を辞めたいときがあった
初めてアカデミー優勝したとき、すごく嬉しかった、数人がINしてる商会チャットで話をして、誰も返事してくれなかった...
放置したか、委任してるか、忙しいか、わからないけど、ただ皆さんから「おめでとう」の言葉が欲しかった
寂しくてとても悲しかった
小さいな事かもしれないが、そのときの気持ちでした

皆さんが知ってる通り、私は冒険が大好きです
海事レベルが護符ガナで70以上まで上がったけど、対人が怖くて、海戦でも対Nをやります
対人が楽しんでるメンバーが何人もいるか知ってるけど、ルーニーさんのとき見たいに、対人ペア艦隊も対N艦隊も出すことができません
いつも皆さんに申し訳ないと思ってる
だからもし副会長を選ぶなら、私と違う分野で、海事好きな人が良いかとちょっと期待してる

海戦で商会の会話がつまらないという意見もあったですが、私も同感
海戦を集中したいでしょうか?会話がすくなかったですね
無理やりは話されるではなく、私はただ皆さんと一緒に楽しめたいだけです
皆さんが楽しんでるでしょうか?
本当は対人やりたい人は野良艦隊でも入って、対Nやりたい人だけで同じ艦隊を組んで、空いてる枠を野良募集すれば良いと思う
それだったら、皆も楽になる?
商会艦隊あることがこの商会のメリットだと思ってたけど

今回の副会長の話で
「Wittyさんが決めれたいいです」という意見もあったですが
悲しいですね
ここは私の商会ですけど、私だけの商会じゃないですよ!
私だけの商会が欲しくない!私は大勢で遊ぶのが楽しい!
私だけでこの商会を維持するのがとても無理!
皆さんの協力が必要です!

推薦された方の意見に聞いても
「もっとIN率が高い方が良いではないか?」、「もっと面倒が良い人がいるじゃないか?」、「もっと前からこの商会にいて、この商会のことより知ってる人がいるじゃないか?」...
役職になると、責任が重くなるせいでしょうか?
リアルで疲れるでしょう、ゲームだから、楽にしたいよね。。。
でも、悲しい

誰もやらなければ、商会を解散すればいい!
私は他の商会に入る!
という考えも一瞬あった
恐ろしい...



前にこのブログに愚痴でも書いてみればと言われたねw
愚痴を書いてみたよw どうでしょうか?w

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:冒険+アカデミー
◆ 第31回 発見アカデミー大会【 総合大会 】

<シェークスピア杯>
ポイントクラス制限:100以下
開催場所:ロンドン
開催日時:10/12(土) 20:30 受付開始
          21:30~23:00 大会開催


毎月あるアカデミーは早いね
なぜか突然Wittyが商会会長になってしまって、今日はアカデミーの直前まで、商会メンバーと集まって、副会長を決めるや今後の方針について話しました。

今回のアカデミーも全然ダメ
デッキーが悪いの承知
明日デッキーを変えてみよう

カードロスト希望者と2回も対戦して、やっと5勝になった
12戦になって、結果は6勝5負1引き分け
属性負けが多かった
10勝できないし、疲れたし、もう諦めた状態
アカデミー終わる5分前、9勝で☆2対戦相手が見つけないという方がいて
Wittyも同じ経験があったから、10勝なりたい気持ちわかる
それで適当デッキーを組んでその方と対戦した
わざと負けるではないですが、もう疲れてて、考える気力もなかった^^;
最後は
13戦 6勝5負1引き分け

acad201310121.jpg


人少ないから、全体的に成績が悪い見たい
5位の人は8勝


幸いなくなったカードは大事なカードではなく、簡単に回収できそう

なくなったカード6枚;
ダヴィデ、ビストゥン碑文、アヌケト像、古代ローマ市民兵の盾、リューベック、シラクサ

のぶにゃの城攻めあるし、疲れる...


今回5-9勝の褒賞は金梟首席褒賞
3分の1の機会で橙色宝冠が出るあれw
バザーで100Mで売ってみたらすぐ売れた
そして、ロンドンでちょ~う安い価格で橙色宝冠売ってる人がいた
1Mで副官バザー!!!
安すぎる...
副官バザーを見ると、プレイヤーの名前が載ってるので、昨日対戦した方でした
そいえば、初めて見た方でしたね、アカデミー初心者でしょうか?
早速1Mで橙色宝冠購入
そしてリスボンで300M転売した
300Mでもすぐ売れたから、橙色宝冠は唯一の開錠+1頭装備ですよ




<エラスムス杯>
ポイントクラス制限:100以下
開催場所:アムステルダム
開催日時:10/13(日) 20:30 受付開始
          21:30~23:00 大会開催

セビのレースを参加して、紅海までカードを回収してきた
15日まで運河船が半額、回航紙も半分、冒険者には嬉しいですね^^
ぎりぎりまで全部のカードを回収して、今日のアカデミー大会に向かった

開始前の雑談会
ここはアカデミー会場ではなく、カボチャ割り会場です
(カボチャは後ろに映ってますw)
acad201310132.jpg


アカデミー大会中の風景+カボチャ割り中の風景
acad201310133.jpg

今日は昨日と違うデッキーを組んでみて、どうなるかちょっと楽しみにしてたが...

1戦目はロスト希望の方と対戦、無事に勝った
2戦目は7ターンまで戦って、ぎりぎりで勝った
3戦目も7ターンまで、今度はぎりぎり、属性で1点差負け
昨日も何度も属性負けたが、今日もその続きが来るとは。。。
3戦目負け、8X2コンボのカード「プラトンの手引き」なくなったorz

対戦続いて、カボチャ割り大会のメインイベント「カボチャ割り」
しかし!結局昨日も今日もカボチャにいじめられた(対戦が負けたこと)
今日は昨日の倍返しと言ったのに、来月は10倍返しだ!
そしてもう1つ8X2コンボカードの「シビレナマズ」なくなった、恐ろしいカボチャの呪い

13戦で7勝になって、☆3になれないの分かるから、おしまい
☆3になれなかったから、その場で試合終了、私はもう利益主義者になったかな?
順位には気にしないので、アカデミーバッグとロットはゴミですから

しかし、参加者が少ないから、☆3はもちろん、最後は☆1の方も☆2の方も対戦できる相手がいないことになり、Wittyも最後まで戦った方が良いかな?

最終的は14戦8勝6負
acad201310131.jpg

なくなったカード6枚:
プラトンの手引き、シビレナマズ、ゴリアテの剣、ガンジナーメの碑文、スリットドラム、ドーバー

気になる褒賞は今日5-9勝の褒賞も金梟首席褒賞でした
昨夜同様、寝る前に100Mバザー出してみた
起きたら、100Mで売れて、買った方がすぐ宝箱を開けて、
ハズレだったようです^^;
ちょっと怒られた^^;
100Mくじですからねw


来月も宜しく^^




追記
約1週間後、2日連続同じメールが届いた
acad201310181.jpg

良い成績ではないが、2日も10位以内入ったみたい
まあ、人少なかったからね、20人もいなかったから、10位入れてもおかしくないかw

なぜか前回の海戦褒章も残ってるし、アカデミーロットの中身を変えるよう期待してます
acad201310182.jpg

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:レース
日にち:2013年10月1日-8日
場所:ロンドンからピサまでのレース
船:ロンスク
季節:夏
時間:今回の時間は8分30秒 (SS3,4と50%UPお守り使用)
順位:1位
賞品:天馬の羽根5枚

1位取れないと思ったのに、予想より良い結果だった。
ロンドンからリスボン方面行くには巡航ハイクリが速いから、Wittyより速い人いると思った。
巡航ハイクリを乗って50%お守り使った人いなかったでしょうね。


race201310081.jpg

賞品は今回もまた天馬の羽根5枚、ハズレ

race201310082.jpg

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:海事+海戦+ガナ
ガナ報酬修正した効果なのか?ガナ称号の効果なのか?皇帝選挙の効果なのか(ガナ報酬良くなる効果)?
以上全部の効果をプラスした効果なのか?

ガナのアイテムが出過ぎではないか?と思う

10ヶ月ぶりの16世紀
高いときは1G以上かかる緑服
狙う人も多いでしょう
しかし、16世紀になった初日目、緑服の相場が600M→400Mに暴落
2日目400M→200Mにさらに暴落
今(4日目)は150M-200Mに定着

その理由はやはりガナアイテムの出現率が良すぎでしょう
悪いことと言えないが、大ストームなどのアイテムも今は約200M

おかげでWittyが結構儲けたが、今はなかなか売れなくて、
緑服の処分を困ってしまった、枠がないので...

緑服ダブルゲット!嬉し~い、かな?
gana2013101.jpg

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:公式更新
いろいろ忙しくて更新できなかったですが、実は10月1日で既に今回の更新を恵まれたことを2つある

●ドックの格納船数を増やすアイテムの拡張上限数を拡張

10月1日、アプデしたすぐWittyとウィティーのドック枠各1枠追加
前から取っておいたドック紙2枚^^

201310013.jpg

201310011.jpg

Wittyとウィティーが各最大5隻までドックに置くことができる
また新しい船を作るようw

201310012.jpg


●「レース参加記念ロット」の中身を変更
これは嬉しい、持ってる12枚のレース参加記念ロットを開けてみると

raceticket12.jpg

レース参加記念ロットを使いました
再交渉要望書を3入手しました!
名匠の仕立て道具を2入手しました!
名匠の仕立て道具を2入手しました!
名工の大工道具を10入手しました!
再交渉要望書を3入手しました!
名匠の仕立て道具を2入手しました!
ハンザ同盟印章を3入手しました!
頭痛薬を2入手しました!
投資申請書を3入手しました!
回航許可証を10入手しました!
ハンザ同盟印章を3入手しました!
沈没船の断片地図を5入手しました!


名匠仕立てとか、再交渉とかは使えるね、前のゴミよりずっと良くなったね^^
海戦ロットやアカデミーロットの中身も変えてくださ~い!



そして10月1日の夜が16世紀になり、ガナをやる毎日になってしまった。
またそろそろアカデミーが来るのに、ぜんぜん冒険してないよ!
まあ、いいかw
関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:歴史的事件
2013年10月1日 歴史的事件変動日
17世紀1期から16世紀5期になった
10ヶ月ぶりの16世紀

またガナでピーターパン服というピースコッド・ベリード(緑服)が出るので、ガナが大盛況♪
メメの予想が珍しく当たった!
メメの予想を見た人が多いようです、昨夜変動したら、「アルマダの海戦」来るの?とメンバー2人も聞かれたw
残念ですが、歴史的事件の大海戦は来ませんw
来たのが「ネーデルラント独立運動」という交易クエです


北アフリカの食料品を買って、EUまで売って利益を出せば、それでクリア
一番近いのがチュニスからカリアリまででしょう
チュニスに食料品を買うとき、交易所主人までではなく、港を出てすぐの交易所徒弟のNPCがいます、それが一番近いですw

つまらない単純作業です
何往復したでしょう?数えてなかったけど、50回?
でも500M投資とか、遠くまで50回レースとかよりは楽です
それで、今回も宝箱まで辿り着いた

201310031.jpg

201310032.jpg

大型食品棚2個目
アパート家具の1つです
交易品+4の優れもの
ただ、あんまりも貴重過ぎて、楽に交易品入れたり出したりできなくなる意見が多い
これ2個目ですから、使ってもいいかなw

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:日常航海生活
今流行ってる服とは?


ピースコッド・ベリード(緑)?
10ヶ月ぶりにやっと16世紀になって、昨日ガナやってみたら、赤ボスをやる人が多かったですね、これからまた流行るかも


ロロノアシャツ&マント(紫)?
見た目が格好良い、収奪+3服、でも着てる人が少ないようですね


熊一式?
リスボンのバザーではまた熊が多く存在してますね


うさぎ頭?
服じゃないけど、最近被ってる人が多いw


しかし、以上全部正解ではない
今流行ってる服とは 


201310033.jpg


関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:レース
日にち:2013年9月24日-10月1日
場所:セビリアからダブリンまでのレース
船:ロンスク
季節:冬
時間:今回の時間は5分3秒 (SS3,4と50%UPお守り使用)
順位:1位
賞品:天馬の羽根5枚

今回はロンスクがかなり有利の状況
4分台期待したけど、無理だった


本当は日曜昼ガナ終わったらやりたかったけど、時期は冬ですし、船員の熟練100、忠誠度100だった。
しかし、疲れてて、海戦時間も近いから、やめた
海戦終わったら、夏になってしまって風向きが悪くなった
調べてみたら、次の季節変更は月曜の夜11時頃、結局月曜日夜インドからEUに戻って、レースをやった(リアルの私が凄く眠いけど)

1位の賞品、副官紙3枚期待してたけど、天馬5枚...
悪くないけど、使わないからね、ハズレ

race201310011.jpg

race201310012.jpg

関連記事

copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ