来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3146/3146


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 9月16日(土)21:30~23:00 Astロンドン 150Pアカデミー大会
・ 9月17日(日)21:30~23:00 Eosアムステルダム 150Pアカデミー大会
・ 9月22日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:海事+海戦+ガナ
公式を見ると、10月から海戦の対N戦功を調整する見たい
私は賛成です
前回の海戦は対NでもMVPを取ったですね
対人頑張ってる人に悪いです
まあ、海戦褒章はゴミですけどね、それも調整しないといけないですよ、アカデミーの褒章も


さて、今回の大海戦
今回の海戦どっちに支持するか、全体的に考慮することが多かった
今回の海戦はフランスが攻撃国、ネーデルが防御国
海戦場所はブリテン島南部と北海
フランスにも、ネーデルにも、どっちに支持しても良いか、選択があれば個人的には防御国が良い
また、陥落も考える場合、ネーデルを支持すると、カレーを陥落して投資できる
フランスを支持すると、アントワープ、ヘルデル、フローニンゲンとブレーメンを陥落して投資できる
アントワープとブレーメンはイング所属のときが多いし、すでに投資した、ヘルデルを投資しても大した利益がないし、投資したいのがフローニンゲンだけ
と、考えると、実際はカレーとフローニンゲンの選択
私はカレーに投資したい!
それで決まりw

しかし、イング全体で考えると、もう少し考慮することがある
イングの国チャにも話したね
今回の海戦海域はブリテン島南部と北海、イングを参戦国にすると、プリマスを巻き込まれる可能性がある
プリマス投資したい人が多いと予想し、攻撃受ける可能性が高い
よって、イングは参戦国にしてはいけません、傭兵にするとプリマスが安全
だから、投票をうまくしないといけない
投票状況はイスパがフランス支持(80%以上)、ポルがネーデル支持(89%)、イングとオスマンがフランス支持が35%、ネーデル支持が65%


結果的に
フランス+イスパ+オスマン対ネーデル+ポル
イングは投票傭兵、ヴェネは投票なしの自由傭兵
RGはネーデル支持で参加

投票見たときはオスマンがネーデル側だったが、なぜ最終的にフランス側に入ったがわからないw


9月27日(海戦初日目)
金曜ですから、参加する人少なかった
今日は商会メンバー4人で参加
イスパ+オスマン+イング傭兵は人多いと思ったですが、実際はネーデル側の人が多かったですね
僅か数十分でカレーを陥落 ^▽^
海戦後カレーに投資できるよ、楽しみ^^

大型のとき、もう1人メンバーが来たですが、なぜかクエを受けられないと言われ、勅命や他のクエのせいでもないようです
その以外の理由は...、やはり傭兵の罠に引っかかったですね><
そのメンバーが投票し忘れたようです><
(心配した事が起きてしまった;;)
まあ、仕方がないね...;;

3連やっても解散せずに最後までいけました
大型のときはN少なかったけど、明日もっと少なくなるでしょうね
今日の戦功:260

battle20130927.jpg

割と良かったですね^^
MVPは向こう陣営の方で300以上
そうですよね、こちらの周りがPもNも味方ですから^^;



9月28日(海戦2日目)
海戦前、アントワープで撮った1枚ですw
ここでクイズです
写真の中に動物何匹いるでしょう?被り物やペット含めて
正解は今日最後の部分に発表w

battle201309281.jpg


昨日投票し忘れたメンバーが今日は裏のヴェネ籍で参加できるから、商会メンバー5人で参戦^^
両側の陣営も昨日より人が増えたね^^
今日もカレーがすぐ陥落したよ、ちょっと嬉しいw
しかし、ネーデル側は昨日より人が増えたせいが、大型のとき、敵Nが探してもなかなか見つけない
10分以上ずっ~と走り回ったですね
海戦茶にはダブリン南にN沸いた情報があったので、行って見たですが
敵Pペアがいた!敵P艦隊の中には良く一緒にガナやった友達もいたですw
こちらは5人しかいないし、対人専門でもないから、相手のペア艦隊に勝てるわけがない
あっさり負けた><
今日はこの1回だけ襲われた^^;


今日の戦功:218
SS忘れた^^;


動物写真の正解はこちら
battle201309282.jpg




9月29日(海戦3日目)

今日は日曜、時間的に海戦の準備少し余裕があった
共有倉庫1の課金切れたので、共有倉庫1と90日課金をした
プレイ期限は10月20日までありますが、今回の90日チケットが目玉出たからね、一緒に課金しよう
攻撃も防御も高い頭装備です^^
見た目は別として^^;

battle201309291.jpg


Wittyの海戦用服装
battle201309292.jpg

2時ごろ、構築時間開始
海戦茶にちょっと面白い話があったw
構築の話をちょっと省略

ハさん>皆のお陰で全要塞がALL100に回復しました〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
あさん>辛かったのは金曜・・・初期要塞100からスタートだったらいいんじゃ?
ハさん>金曜は人が少ないのと0からのスタートやからね・・・・
ハさん>運営的には参加出来る方向性を増やすってのがあって0から構築なんやろなと
リさん>お仕事があるのにね;;
あさん>大海戦有給・・・。
リさん>それだ!
リさん>労働基準局に訴えて、それを実装させよう!
あさん>XXX総理ならw
(XXXはあるプレイヤーの名前)
リさん>労働基準局が消えちゃう・・・会社も・・・
あさん>><
リさん>上司「ほら…君の最後の給料だよ…」と杏仁豆腐1㎏が渡される
リさん>労基「君が望んだとおり、、金曜日に準備できるようになったぽぅ?」
あさん>無職!


まあw 金曜の構築はいつも数時間もかかるから、大変ですよねw
本当にいつもありがとう&お疲れ様^^

海戦前、ちょっと1時間ぐらいガナをやりに行った
今日は運が良い?1時間だけで大ストーム2つゲット
昨夜海戦襲ってきた友達も一緒にガナやったので、その返し?w 倍返ししてくれたかもw

今日は皆準備早い、海戦1分前海に出てN沸くのを待機
今日は味方Pも敵Pも多い

小型のとき、昨日襲ってきた対人Pの近くにNが沸いた
敵P入るかもしれないと注意しながらNを倒す
敵P本当に入ってきた!
小型だから、一撃でN旗倒せるよね^^
正式対人じゃないけど、勝ったw
そしてエモで怒られたw

今日は人が多いから、両側の要塞も固く守ってる
カレー周辺は対人多い危険海域
注意しながら、何度も破壊工作を行った

今日の一番悔しかったことは解散できなかったこと;;
中型のとき、一回、敵Pペアに襲われ、無事に逃げられた
けど、逃げたすぐ隣の海域に入ったので、こちらの艦隊5人がバラバラの状態になった
解散もできなくて、追従できなかった3人がまた敵Pに襲われたようです;;
すぐ戻って支援しようとしたけど、どこにいるかわからない
こちらが2人になったので、そのままじゃこちらも危険
解散できないから、一番近く街に入った
焦った、どうすればいいか...
何もできなかった orz
悲しすぎる;; 私のせいです
守ってくれたのに;;
艦隊の皆さん、本当にごめんなさい><



今日もN少なかったから、海戦終了5分前、海戦茶から全軍カレーに突撃指示が出た
ちょうどカレーの近くにいたので、こちらもカレーに出撃!
久しぶりの要塞攻撃
カレーはまだ元気です^^; 砲撃が痛い><
何回も攻撃して、海戦終了30秒前、敵Pが要塞砲撃を阻止し入ってきた
無事に海戦終わるまで耐えてきた^^
お疲れ様^^

戦功...
今日もSS忘れた
最後見たのが200ちょっと、昨日と同じぐらいでしょうか?

これで、3日目の海戦も終わり
悲しい、悔しい事もあったが;;、今日の楽しみはカレーに投資!

早速!Wittyとウィティー各10M投資した!
ずっとカレー投資したかったよ^^

battle201309293.jpg

よかった、よかった^^




約1週間後、一通のメールが届いた
あれ、海戦上位に入ったみたい
何日目の海戦でしょう?わからないw

battle201310041.jpg

銀行に海戦褒賞が来た
海戦褒賞はゴミしかでないな~
battle201310012.jpg


関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:冒険+アカデミー
◆ 第30回 発見アカデミー大会【 総合大会 】


<ダ・ヴィンチ杯>
ポイントクラス制限:100以下
開催場所:マルセイユ
開催日時:09/21(土) 20:30 受付開始
          21:30~23:00 大会開催


今日の論戦デッキは昨夜既に考えた。
今日はアカデミー大会前にリアルの中身が友達と密室脱出ゲームを遊びにいった。
頭良い友達のおかげで、Wittyも密室から脱出できたw


今日のアカデミー大会、15-20人ぐらいだった
ロスト希望者2人いたので、Wittyも楽々で☆2までなった
今日は割りと運がよかったか?組んだカードがよかったか?
12戦で 10勝2負 まで行けた
なかなか☆3の相手が見つけなくて、最後は

13戦 10勝3負 で終了

時間切れ

最後は☆1の方も対戦相手見つけなかったですね


今日なくなったカードは3枚:

シビレエイ、ナイロメーター と ハデス像

シビレエイだけは取り戻さないといけないね

今日の褒賞は 黒犬主席褒賞 でした♪

ふふふ~、黒犬3個目
橙色宝冠も選択できるから、高く売れるかなwww
201309211.jpg

今日の大会で、1つが実証できたことがある
参加者の中にうさぎ頭を被ったのが2人だけですが、その2人は優勝と準優勝でした
つまり、うさぎは強い という結論がでた
いかがでしょうか?w

ちなみに、Wittyはその準優勝(2位)のうさぎでした
201309212.jpg


数日後、いつもの酒場娘からの応援メールが届いた。
(また同じ文面なので、もう載せません)
それから、またいつものアカデミーバッグが届いた。
中身もいつものゴミだった(無駄に逸品)
acad201309261.jpg




<エル・グレコ杯>
ポイントクラス制限:100以下
開催場所:セビリア
開催日時:09/22(日) 20:30 受付開始
          21:30~23:00 大会開催


昨日なくなったカード3枚回収するのが簡単だと思ったが、意外なところで困難だった。

1つは服の変装度、今まで変装度60の服を着てたので、どこ行っても平気に街入れる。
しかし、うさぎ頭を被って、服も合わせて変えたので、変装度10しかありません。
マッサワに行ったら、街に入れなかった orz
近くアデンまで行ったら、街に入れた。変装度60の服はどこに置いたでしょう、と探してたが、アパートのマネギンだった orz
アデンにいるから、マネギン着せてる服は取られない。結局アデンで変装用服と帽子を買うことにした。

もう1つは釣りスキル、釣りスキル使えない!!!
その理由は釣りで発見できるものは全て発見したし、食料用の魚は釣らなくても、主天使とかあるから、釣りスキルは使わなくても良いと思った。それでスキルノートに入れて封印してる状態...orz
アカデミーにはシビレエイ使いたい! 
だったら、仕方がなく、525円を課金してスキルノートを開放
無事にシビレエイを再発見できた
高いよ~ このシビレエイ...

2日目のアカデミー大会に戻ります。
昨日うさぎ最強伝説作ったが、今日はそうでもない。
神様の意地悪!
今日は全然コンボが出ない!コンボカードがあっても、相手が先にコンボになるカードを出してしまう、もし私がカードを出したらコンボになるところが、0点になる
今日は注意しながらカードを出したよ、0点ミスならなかったよ
相手が(私が先に出したカードと同じカードを出す)0点カード出したのが3回も見たけどwww

今日は本当に大変、コンボ出ないし、属性負けるし、大事なカードなくなるし、11戦になって、やっと5勝できた
ロスト専門2人と対戦したから、本当は3勝しかしてなかった orz
acad201309221.jpg

11戦5勝、例えばその次全部勝ってても10勝にならない
諦めてもいい所ですが、デッキー組んで、もう1回対戦したら、また負けた orz
今回は8X2コンボできる「プラトンの手引き」がなくなった...
既に「シビレエイ」がなくなったから、「倍返し」できなくなって、戦意失った

結局、今日は 12戦5勝7負 で自主終了
acad201309222.jpg


なくなったカード7枚
ナポリ、シビレエイ、コート・ディジーの魚鱗彩文土器、アセンション、七十人訳聖書、ダヴィデ と プラトンの手引き

次回のアカデミーまで全部回収しよう


銀杖首席褒賞もらった
acad201309223.jpg


Wittyの宝冠メモリアルは残り白銀飾と深緑だけ、銀杖首席褒賞なら両方も出る可能性がある
開けてみると、なんと
まだ埋めてない白銀飾宝冠が出た
acad201309224.jpg


それで残りは深緑だけ^^
実はWitty結構アカデミー褒賞集めてるんだ
10勝以上、選択できる褒賞はね
今回見たいに10勝出来なくても宝冠もらえるかもしれないから

アカデミー終わって、今回も宝冠メモリアル完成した人がいた
その方は黒犬褒賞余ってるから、売ると言った
Wittyも前から褒賞売ると言ったね^^

それで、宝冠メモリアル以外のメモリアル前部完成した方がいて、10勝の上位褒賞を買うと言う話が来た!

交渉した結果、悠地1個、破剣1個、黒犬2個を売ることにした
金額はなんと! 2G!!!
(アカデミー褒賞売りが少ないから、高いか安いかわかりません)
船長秘伝書売る以来(半年前ぐらい?)の銀行倉庫所持金MAXになった

acad201309225.jpg


Wittyは残り深緑が埋まってないので、黒犬1個を売り残して自分で使う
acad201309231.jpg

acad201309232.jpg


これでWittyも宝冠メモリアル完成した

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:冒険+アカデミー
今日は桃源郷に旅行、風景が綺麗、ゆっぐり休める場所である。


川の向こうは村がある
picture002.jpg

picture008.jpg


Wittyは農家の家に泊まってもらい
picture009.jpg

農家の娘さんと遊んだり
picture007.jpg

牛と遊んだり
picture014.jpg

おじさんと雑談したり
picture015.jpg

わずか1日ですが、一ヶ月のようでした
picture010.jpg


本当に仙境のような場所でした (霧がすごいですね)
picture013.jpg


農家を出て、Wittyは本業(冒険者)に戻り、ある場所を見つけた!!!
picture004.jpg


なんと! 光ってる桃の木 
picture103.jpg


その隣にはある建物が(関羽廟?)
中に何か光ってる
picture102.jpg


建物前にある宝箱を開けてみると
picture101.jpg


仙桃を見つけた
Wittyはその仙桃を食べて、不老不死になったw
peach.jpg


しかし、その仙桃は村人の大切なものであり、
仙桃を盗んで食べたWittyはすぐ村から離れないと行けない
悲しいですが、またいつか来るかもしれない...
picture012.jpg


picture011.jpg

終わり

適当な結末ですみませんw

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:日常航海生活
ここでクイズです

断片29枚使って、沈没船の地図を完成しました
この海だけの地図ですが、沈没船の所在地はどこでしょう?

ヒント:メキシコ湾にいるとき、「この近くの海域目標の船が沈んでいるようです」という表示してます

201309201.jpg



西カリブに行っても、「この近くの海域目標の船が沈んでいるようです」



南カリブに行っても、「この近くの海域目標の船が沈んでいるようです」



やはり、カリブ一帯じゃない見たいですね...海だけの地図ですからね...



北アメリカ東岸側かな、中央太平洋海盆東とか?



あるいは、北太平洋? 中央大西洋辺りの可能性も?








正解は: アルゼンチン海盆 でした



DOL+1の地図を借りて、説明にすると、こんな感じ
どこか近くの海域ですか!!??

201309204.jpg

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:公式更新
うさぎになったWittyです♪

澳門で素敵な彼氏見つけました
macau201309192.jpg

お似合いでしょうか? 2人?2匹?も格好良いうさぎですよ
macau201309191.jpg

関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:商会
9月15日、今日は商会ポーカー大会

時間:夜9時半から説明、10時ー11時対戦
場所:ロンドン17番商館内
ルール:3Mびったり持参、カードRANK3使用、優勝順位で賞品を選択
目的:親睦を深め、一緒に楽しい時間を過ごす

賞品は参加者の皆さんから出していただき^^

注目の賞品リスト:
・ ナックスイン♀ (女性用服)、アカデミックガウン(航海博士服)、バシリスクの瞳(貴金属取引+1、宝石取引+1装身具)3点セット
・ 賢者の祝福4つ(船周り青いキラキラ花火)、ナルトの香油1個(船周り泡)、パチャマンカのマカ和え200個 3点セット
・ 名匠の鍛冶道具30個(武器の耐久回復)、名匠の仕立て道具30個(服の耐久回復) 2点セット
・ 扇(装身具、統率+2、戦術+2、酒宴+2)
・ 子牛肉のグリルライム200個 (料理)
・ ドック紙1枚 (ドック枠1つ増える)
・ 神聖ローマ近衛軍装材1個 (造船用最高級公用装材)
・ 大ストームセイル1個 (造船用帆装材)


今回は参加者6人、ポーカー1枚の参加者最大5人なので、2チームに分けて対戦開始

以下からはWittyの実況w

今回の大会前はポーカー練習会もやったことあるので、大体メンバーのポーカー性格が分かったw(賭けに強気かどうか)
Wittyはちょっと弱気なので、大金賭けるのが怖いよ><
今回の大会では、向こうチームがポーカー強い人ばかり?w


所持金3Mから、勝ったり、負けたり、また3Mに戻ったw

それであっという間に30分経過

他所お金の変動があるけど、数十K程度

ここでカードRANK5に変えると提案

賭ける金額一気に5000から20000になったw
レイズの金額も1回最大200,000に
RANK3のときより慎重になった

このように、一気に20,000から220,000になったら、相当な覚悟しないと、ついていけないよね
KペアとA持ってても、ドロップするしかない
poker201309150.jpg


今日一番の思い出はこれ
JJQQQ 対 88AAA
poker201309151.jpg

すごかったよ 
2人もフルハウス
運が良くて勝ちましたw


1時間速いですね


結果発表:
1位 4,955,500
2位 3,655,000
3位 3,280,000
4位 2,260,000
5位 2,225,000
6位 1,624,500


結果的に、Wittyは6人中に3位、ポーカー弱い私には良い順位かも?w
優勝したメンバーが本当に強かったw
楽しかったですね^^

Wittyは賢者の祝福4つ(船周り青いキラキラ花火)、ナルトの香油1個(船周り泡)、パチャマンカのマカ和え200個 3点セット を選んだ

今回は少し余分の賞品も準備しておいたので、1人1個以上の賞品もらえるはず
皆遠慮してるでしょうか?賞品選択1周終わって、かなり良い賞品と思った神聖ローマ近衛軍装材1個と名匠の鍛冶道具30個、名匠の仕立て道具30個 2点セット が残ってる
本来はビリー賞として、余ってる賞品を最下位に渡すつもりだったが、最下位のメンバーも辞退して、残りの賞品を1位と2位に回した^^
皆優しいですね

確認したところ、各人が出した賞品はちゃんと違う人に渡したので、使えるといいですね

最後は記念写真に1枚
参加した皆さんお疲れ様&ありがとう^^
poker201309152.jpg

ポーカー大会終わったら、今月の納品アイテム「竹ほうき」を掘るために、皆一緒に掘り掘り^^
hori20130915.jpg

関連記事
DATE: CATEGORY:商会
また15日になりました
今回は大変ですよ

8月27日のとき、まだ14位だったです
party201308271.jpg

9月12日、18位になった
ちょっと心配だったが、27位(商館ある商会)はまだ140ポイント、ちょっと距離あるから、大丈夫だと思った
party201309121.jpg

9月14日、一昨日27位だったの商会が一気に上がった!!!
RGが21位! これは大ピンチ!
でも340ポイントの商会が4つ、まだチャンスがあるかも
まだ納品してない人いないかな~>< (心あたりあるけど><)
party201309141.jpg

9月15日、340ポイントの商会にも意識したでしょう
340ポイントの商会が残りうちと20位の商会だけ
party201309150.jpg


9月15日正午12時ちょっと前、ロンドン商館管理局前の1枚
よく見る商館争奪戦ですが、まさか今回は参戦する立場とは...
party201309153.jpg

本来は納品書を使わずに、商館を獲得したかったですが
周りを見て、20位商会の人がいないようです
前のイベントで納品書何枚出たから、少し使うなら...
正午12時5分前、ポチっと

345ポイント、20位になった
party201309151.jpg

よく考えると、向こうの商会が納品書使ったら、すぐ逆転できるから
それで3分前、もう1回、ポチ
350ポイントになった、これがちょっと安心
party201309152.jpg

12時
無事に商館守ることができた
今夜の商会イベントも大丈夫^^

ただ、少し気になることが
party201309154.jpg

本当はもうRANK3からRANK4商会に昇格できるじゃないか?
商館管理局に見に行っても、昇格のボタンは灰色のまま
会長じゃないと、昇格できないかもしれない

会長、戻ってきてくださ~い ><
関連記事

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:日常航海生活
発見物数2035、今日はグレートプレーンズ(カリブにあるコロラド高原奥地)に訪れた

地元の女性と話してみたり、
201309124.jpg

買い物したり、(お金が足りなかった...)
201309121.jpg

ちょっとしたキャンプ気分
201309122.jpg

のんびり過ごした
201309123.jpg




2013年9月20日

またグレートプレーンズに来た
発見物は河の向こう側

201309202.jpg

橋がないから、いけないよ><
視認してみたら、見つけました^^
201309203.jpg

関連記事
DATE: CATEGORY:商会
Royal-Guardians 商会ポーカー大会 開催のお知らせ

日にち: 2013年9月15日 夜9時半から
ルール: 所持金3Mビッタリ、賞品用アイテムや交易品持参 (1位から欲しい賞品を選ぶ)
(ポーカーのやり方については公式に参照)
http://cgi2.gamecity.ne.jp/dol/start/manual/mnl_10_04_01.htm
使用カード: カードRANK3使用
目的: 商会メンバーと親睦を深まり、楽しい時間を過す

流れ:
9時半:皆から賞品を預かり(誰から何をもらったか公開しません、その場で賞品リストを発表します)
10時から11時までポーカー対戦
11時~ 所持金多い人順(1位から欲しい賞品を選ぶ)
最後は撮影会



若葉マーク付く新会員に特別ルール:
当日は手ぶらでご来場してください^^ 
3Mの資本金と賞品用アイテムはWittyから支給します

関連記事
DATE: CATEGORY:my GAMECITY
公式見たら、何か連動ミッションあるようですので、クリックしてみた
私は大航海とのぶニャしか遊んでないので、もらえるものは限られてますが、
風王のペンダント、主天使と雷神のお守りいくつかもらえる見たいので、もらえるものはもらいましょう

201309111.jpg

とりあえず、主天使だけもらったところ
なんと!また別枠!
(自分用)って...

花火思い出した...このゲームは枠大事ですね...

201309112.jpg

他のアイテムは銀行の「アイテム受領」に置きましょう

関連記事
DATE: CATEGORY:公式更新
うさぎだびょ~ん

rabbit20130910.jpg

関連記事
DATE: CATEGORY:造船
これが元々考えた大安宅のレシピ:
daion003.jpg

強化も終わって、リビルドをR3にする所、最大のミスを発見!
R3にするつもりの白兵艦改装ができない!
白兵艦改装の選択がない!
直撃阻止、司令塔と轟音機雷を付けて、白兵艦改装を付ける枠がない という罠!
分かれば司令塔を付けなくて白兵艦改装にしますが...

結局、これもまた装甲強化にするしかない...
daion-rebuild01.jpg

全部中間値にできた大安宅ですが、白兵艦改装が欲しい...
大安宅と言えば、人数が一番多く、白兵が一番強い船なので、白兵艦改装がないと悲しい
悪くない船ですが...

(紋章以外の船装備を付けてない状態)
(波模様の帆塗料と竜紋章を付けて、船首の竜と合わせると良い感じ  竜王宅に命名!)

daion001.jpg
daion002.jpg


お金があれば、また作り直します!
今度は白兵艦改装にする! 

いつか...
関連記事
DATE: CATEGORY:造船
もう2,3ヶ月前作った船ですが、リビルドしたのが最近(限定期間リビルド半額)

一等戦列艦好きではないですが、普段良く使う大型海事船らしいので、白兵用一等と砲撃用一等を作ってみた

1)白兵用一等
イメージは①白兵上げ用船、②収奪イベントで使う船、③ガナで白兵戦用船
だから、リビルドは白兵艦改装の選択もあったですが、白兵上げや収奪にする船にとっては強すぎる可能性もあるので、白兵艦改装をやめて、装甲強化にした

oneha003.jpg

中間値より旋回+1で完成
(船装備なしの状態)
oneha001.jpg
oneha002.jpg


2)砲撃用一等
イメージは①普段海戦用の大型船、②ガナで使う砲撃船

oneho003.jpg

全部中間値で完成
oneho001.jpg
oneho002.jpg


しかし、使ってみたら、重量砲撃があんまり使わないことがわかった。
ガナでライン戦するときも、通常弾の距離が近いから、ライン戦にはちょっと不向き
行動力使うし、同時に使えるスキル3つしかできないので、重量砲撃が無駄スキルになってしまった。

それで、今考えてる新砲撃用一等戦列艦は重量砲撃を消して、耐久をMAXにする
一等戦列艦の強化とリビルド、1隻でも800Mぐらいかかるから、今使ってる一等砲撃用船を売って、新しい船を作り直すといいかも

onehonew.jpg
関連記事
DATE: CATEGORY:日常航海生活
201309071.jpg

交易で儲けた噂よく流れてたが、冒険の噂は初めてかも?
Wittyの発見物数はもう2000超えて、最近発見したというのはヴェイキングの連続クエ、白銀の鎧や白銀の兜かな

今日も元気一杯で冒険してます

残りはダイジョンや沈没船カードが多いので、一緒にダンジョン行ってくれる方募集中♪

関連記事
DATE: CATEGORY:日常航海生活
DOL20130905.jpg

冒険、交易、海事、全て★5 
始めて見た!

最高の運勢ではないですか!?

しかし、内容を見ると、なぜか良い事が書いてありません!
「発見物の場所がなかなか見つからないでしょう」って、これ悪い事じゃないですか!?
★5の運勢はこれ!?

しかも、また当たってしまった...
今日はヴェイキングの連続クエをやって、ストックホルムからテラ・ノヴァ北岸に行く
「悪夢を醒ます夢」と言う冒険クエ

クエを進んで、テラ・ノヴァ北岸まで到達した
奥地に行くために、ヤギ2頭を斜め岩にあげないと入らない(なぜヤギを斜め岩にあげるでしょう)

ヤギ2頭もっていたけど、情報もらえない!
ノルド語が必要だった!!!
ノルド語持ってない Orz

ウィティーにアムスまでノルド語(ゲルマン諸語メモ)を買ってもらっても良いが、テラ・ノヴァ北岸から近い街もないし、商会街は共有銀行がない、ウィティーに買ってもらっても、共有銀行に取らないといけない...
結局、自分でアムスまでメモを買って、またテラ・ノヴァ北岸に戻った
ノルド語持ってるので、やっと奥地に入れた

遠いから、結構時間かかるよね
占いまた当たったよ...発見場所なかなか見つからないね...言語のせいですけど


関連記事
DATE: CATEGORY:副官
本名:ニーナ  現在の名前:2代目迷い猫 (初代の迷い猫(ソニア)を解雇して、ニーナを雇った)

割と最近雇ったばかり副官ですが、優秀な副官ですね、もうALL100になりました
まだ使えない副官スキルいくつもあるですが...

cat010.jpg

cat011.jpg

関連記事
DATE: CATEGORY:歴史的事件
やっと16世紀来ると思ったのに、17世紀1期が来た
メメまた全鯖外れたようです
見た所、Z鯖前回の16世紀は2012年の12月、なかなか16世紀来ないですね...

今回の歴史的事件は海事クエ
ボルドーで海事クエを受けて、外にいる敵を倒すだけ(ただし、味方のN艦隊を守らないといけない!)
クエは2種類、内容は同じですが、☆5と☆9
☆5のが敵も少なく、弱い (砲撃お勧め)
☆9は敵の数も多く強い (護符お勧め)

海事にそんな興味がない私ですから、護符を選択^^
保管優遇の職業にして、保管15+5=保管R20

商会メンバー3人で護符ドンドン!
海事クエ32回(リアル約2時間)宝箱ゲット ^▽^
新品護符→耐久8/20 護符1個で余裕でした^^


もらった宝箱を開けて見ると
夜戦木 でした orz

次ウィティーも同じ護符でドンドン!
宝箱からドック紙が出た ^▽^

20130905.jpg

これで2枚揃った、10月のアプデ、ドック枠1つ追加しても平気^^

関連記事
DATE: CATEGORY:海事+海戦+ガナ
日につ:2013年8月30日ー9月1日
対戦国:イスパ+フランス対イング+ヴェネ+オスマン
戦闘海域:ノルウェー海、北海

8月30日 海戦1日目
今日海戦参加する商会員6人、4と2の構成
私は旗として艦隊を率いて、ベルゲンの周辺にNを狩り続いた
中型のときは敵Pが増えたり、一時北海ブレーメンの近くに行ってみたですが、ほぼ敵P制圧してる状態でノルウェー海まで退却 (私の判断ミスですね><)
今日はイスパの優勢、敵P多い
ベルゲン外にはN結構沸いてるので、両側にとっても良い狩場です

特に商会会長を感謝します
6人なので、会長ともう1人メンバーを別艦隊にして一緒に行動しました。
私もペア艦隊の旗やったことあるので、ペア艦隊の旗の大変さがよくわかります。
2人の場合、襲われやすいし、こちらの艦隊を追うにも高度な技術が必要です。
(Pを見たら逃げたりするから)
PもNも多い海の中にちゃんとこちらの艦隊を見つけるかどうか心配だったけど、N狩りのときちゃんと援軍入ってくれてほっとしました。


今日の戦功:
200超えたメンバーもいたので、悪くないかな^^

201308301.jpg





8月31日 海戦2日目

今日は商会7人参戦
会長は対人やりたいので、もう1人連れて野良対人艦隊入り、こちらが5人で対Nすることになった。
昨日の経験から、北海は敵P多いことがわかるので、今日はベルゲン前に対Nやることにした。
目標は全員戦功200!

今日はイング人が多く、こちらが優勢^^
昨日は散々いじめられたが、今日はこちらから敵2人P工作艦隊をいじめたw 5対2
前回の海戦では5対2でも負けたことがあるので、今回は敵Pを捕まってからすぐ敵から離れることにした、残りは仲間に任せたw 見事に勝利w 実はいじめる?w
もう1回の対人は援軍として入ってみた 敵P5人で 10対5
味方の旗が白兵となり、旗の後ろに敵Pが待機していて、私はすぐ旗を守ろうとしてその敵Pを攻撃し、そしていつかなぜか勝利したか全くわかりませんでしたw

今日の対人はこの2回だけ、敵Pからの攻撃もなく、3時間の海戦で1回も解散せずに終わった^^

今日の戦功:
全員200超えた^^ 目標達成!

201308311.jpg

さらにびっくりしたことが...
まさか想像もしなかったが、MVPとなった!!!
(昨日のMVPは360ぐらいあったのがわかってて、対人だったら300超えると思った)
もしそれを知ってたらイング陣営の反省会に参加したけど、MVPを知ったのが深夜の0時ごろ、偶然@WEBを見て、びっくり!
しかし、これを見た最初の反応は「明日対人P来ないで欲しい!」
MVPになって、対人艦隊と間違って襲ってくるのが怖いよ

battle-result201308.jpg

上の画像に注目!

2日目WittyがMVPになった! これじゃなくてw
国の旗です
イングが勝ったのに、旗がイスパなの!
なぜでしょう?^^;
私にはわかりませんw


1週間後、1通の手紙が届いた
アカデミーの手紙と似てるね、差出人の差があるけどw
battle201309061.jpg

銀行から大海戦褒賞をもらった
battle201309070.jpg

開けてみると、ゴミだった
アカデミーバッグやアカデミーロットみたいですね、ゴミしかでないのは...
battle201309071.jpg

バザーに5M売り出して、すぐ売れた
battle201309072.jpg





9月1日 海戦3日目

今日は商会7人海戦参加、会長は対人やりたいから対人野良に入った。
残り6人、申し訳なく1人を別の対N艦隊に入り、こちらが5人艦隊で対Nやりました。

8時小型開始、今日もベルゲン外にNがたくさん沸いた(味方N多かったですが)
しかし、対N艦隊も多く、N争奪戦になってしまいました
開始30分、もう疲れた><

その後、敵Pも来ましたので、何度も対人となって負けました><
それで他の場所に移動してNを探してみたですが、やはりベルゲン外が一番良さそうですね。
Pから逃げながらNをやってて、ぎりぎり目標の200達成^^

201309011.jpg

3日間お疲れ様でした^^
関連記事

copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ