来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3120/3120


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 8月19日(土)21:30~23:00 Astアテネ 200Pアカデミー大会
・ 8月20日(日)21:30~23:00 Eosチュニス 200Pアカデミー大会
・ 8月25日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:レース
日にち:2013年7月23日-30日
場所:ロンドンからアゾレスまでのレース
船:ロンスク
季節:夏
時間:今回の時間は7分24秒 (SS3,4と30%UPお守り使用)
順位:3位
賞品:天馬の羽根5枚

今回のルートはロンスクにやや不向き、巡航ハイクリ乗れないから、仕方がない。
2位との差がわずか1秒
再チャレンジする気力がなかったから、賞品大した変わらないし、それでいい。

関連記事
DATE: CATEGORY:日常航海生活
イベント終わって、納涼ロットを開けてみた。
そこから大量な花火ロットが出た。
花火ロットを開けてみたら、こんなに花火が出てきた。

花火だけで15枠!! 
普段でも枠が足りないのに...
これは運営の罠に違いない!!

bomb.jpg

あんまりも邪魔だから、花火最後の行方は。。。道具屋です
fireworks0.jpg

関連記事
DATE: CATEGORY:イベント
2013年7月25日(木曜日)

今日は夜20時から0時まで、ストックホルム、香辛料の好景気
香辛料といえば、東南アジアのナツメグやメース、インドのコショウ

昼のとき、WIKIを見て、香辛料が好景気になるのを分かったので、早速香辛料の手配をした
(WIKIに書いた人に感謝)

南蛮でサンショウを満載し、リスボンに戻った。
そして、ちょうど定期船の時間なので、サンショウを全て共有倉庫に置き、定期船にカカドゥまで、東南アジアに香辛料満載して、ストックホルムに待機

夜8時、相場を見ると
201307253.jpg

205% ヽ(´▽`)ノ 120M以上の利益
201307254.jpg

こんなに利益でるから、商会メンバーと一緒にやらないとw
皆を誘ってみて、一緒に東南アジアに香辛料を積んで来ると提案
帰ってきたのが約夜11時、香辛料2回目
201307251.jpg

また120M以上の利益ヽ(´▽`)ノ
201307252.jpg

最後はリスボン倉庫にあるもの
201307255.jpg

201307256.jpg

201307257.jpg

201307258.jpg

これで1日300M以上の稼ぎ、素晴らしいヽ(´▽`)ノ
皆さんもやってみたらいかが?w
関連記事
DATE: CATEGORY:レース
日にち:2013年7月9日-16日
場所:ヴェネツィアからダブリンまでのレース
船:ロンスク
時間:今回の時間は13分1秒 (SS3,4と30%UPお守り使用)
順位:1位
賞品:副官紙3枚

race20130716.jpg

今月は運営から20%UP風霊毎日配ってるから、20%UP風霊使ってレース参加した人が多いと思って、それなら、私が30%UPの風王使えば勝ってるかな?と挑戦してみた
途中操帆切れて、やや遅くなったけど、見事に1位とりました
副官紙3枚も嬉しい
関連記事
DATE: CATEGORY:冒険+アカデミー
◆ 「北方の獅子」記念 発見アカデミー大会【 総合大会 】

<トメ・ピレス杯>
ポイントクラス制限:150以下
開催場所:セビリア
開催日時:07/13(土) 20:30 受付開始
              21:30~23:00 大会開催

なんと!3日連続の150P大会!
嬉しいけど、疲れそう

昨夜、前回失くした「カーペットカメレオン」のカードを再発見し、ロストしたカードを全部回収した。
今日は何の緊張感もなく、前回と同じデッキを組んで、大会15分前まで約1時間ちょっとガナをやりにいったw
1時間ちょっとのガナは特に良い物でなかったが、戦利金は27Mももらった。ヽ(´▽`)ノ
大会開始15分前、セビリアの広場に戻り、開始までデッキコンボを暗記。

1回戦、ロスト希望の相手と対戦、もちろん勝利
2回戦は引き分け、続いて3回戦、4回戦...
運が良く、1回も負けずに☆3まで行きました
13回戦までの戦果は10勝3引き分け
☆3の対戦相手がなかなか見つけず、少し待ってからやっと対戦相手が現れた。
14戦目、初めての負け、10Pカード「サモトラケのニケ」なくなった。
残り1戦だけなので、適当にある10Pのカードを入れ、対戦相手を探した。
対戦したばかりの相手にはまた対戦できないので、☆3の相手がなかなか見つけないからね。
そして、ようやく対戦相手を見つけ、最後の対戦を行った。

その結果、今日は
15戦 11勝3引き分け1負
個人的には上出来だと思う
10勝以上できたら満足^^

acad20130713.jpg


ちなみに、唯一負けた回の対戦相手は1位獲得したようです。流石ですねw
Wittyは2位でしたヽ(´▽`)ノ

acad20130713ranking.jpg


ちょっと残念なのは今回の褒賞、また「破剣首席褒賞」が出たなぁ
紫、紅、黒と藍の宝冠から選択できる褒賞
すでにこの4つは持ってるから...

誰か悠地、輝天、または黒犬と交換してくれないかな?
交換しても良い方は是非声をかけてください
よろしくお願いします

明日も頑張りましょう ^0^




<ラブレー杯>
ポイントクラス制限:150以下
開催場所:マルセイユ
開催日時:07/14(日) 20:30 受付開始
              21:30~23:00 大会開催


昨日なくなったカードは「サモトラケのニケ」の1枚だけだったので、調べてみたらアテネのクエであり、EU内回収可能。しかし、SS達成クエ非表示つけてもなかなかクエがでなかった。最後は斡旋書を150枚ぐらい使ってやっと出た。

今日も大会の前に少しガナやりに行った。今日は副官紙1枚と賢者の祝福1個が出た。プラス10M程。
そして、大会15分前ぐらいマルセイユに戻って、暗記しようと思ったが、
!!!
今日はパリ祭り!マルセイユの酒場前に陸戦会場になった!!!
アカデミー大会はいつも広場の冒険ギルド案内人前にやるので、ちょうどマルセイユの酒場前です。
場所狭い! 陸戦やる人や観戦の人達がいっぱいで、観戦者やアカデミーの参加者と区別できない状態だった。
大会開始、参加者には☆マークが付いてあるが、やはり見えにくい
最初はロスト希望者と対戦したいので、とりあえずロスト希望者の位置を確認し、対戦待ちにした。
☆2になり、今日も10勝以上目指す!
そして、13戦終わりの頃、10勝できた。(13戦 10勝1引き分け2負)
私はカード出すのが速い方だと思う、13戦終わって、周りの人を見ると、大体10戦目か11戦目。
(カードあんまりなくなってないから、再構成する時間も少ないかも)
14戦目、なんと!0点ミスをしてしまった!不覚! けど、自己責任
0点のドン!の音まで分からなかった。
幸い、最後は勝った 11勝
最後の15戦目、強い人と対決!ターン毎の点数が近い、勝って、負けて...
最後は引き分けで終わった

最終結果:
15戦 11勝2引き分け2負
今日も良くできました

acad20130714.jpg

輝天首席褒賞もらった
輝天出る宝冠の中に、まだもらってないのは黄金飾の宝冠だけ
これは迷いなく、黄金飾の宝冠をもらった

この30枚の150Pカード構成が良いかもしれない、最初はこの構成が危ないと思ったけど、意外といける?(1枚のカードが複数のコンボにも使うので、カードがなくなったら、コンボが崩れる。しかもこのようなメインカードを数枚も入れた)
明日もこの構成で行こう

今日なくなったカードは2枚
7Pの「ラオコーン」と10Pの「カーペットカメレオン」
土曜日再発見したばかりなのに、またなくなった...

今日の順位は2位!昨日と同じですね

acad20130714b.jpg




<ディアス杯>
ポイントクラス制限:150以下
開催場所:リスボン
開催日時:07/15(月) 20:30 受付開始
              21:30~23:00 大会開催


今日は早速昨日なくなったカード2枚のカードを回収に旅立った。今日はリアル忙しいし、なくなった「ラオコーン」はEUで回収できるけど、「カーペットカメレオン」は地球半周ぐらいですね。幸いカリカットからセビリアまでの定期船があるので、定期船を乗ってEUに戻った。

3日目の大会、なんと!1回戦であっさり負けた。 しかも、メインカードが失った。 1戦目でこれなくなったら痛いよね。 

勝って負けて、「今日は負けること多いな」っと思いつづ、戦いに続けた。
今日は10勝厳しいと思ったが、14戦目終わったら10勝になった。
最後の15回戦、「これ頂上戦ですよ!」と言われたけど、もうどうでもいいと思ったですねw
私の目標は10勝ですからw
もちろん、最後まで精一杯戦うけど、1ターンには1点差負け、次のターンもまた1点差負け、最後負けたw

これで今日の戦果は:
15戦 10勝5負

acad20130715.jpg

なくなったカード5枚
「モルジブ諸島」、「水太鼓」、「石斧」、「伝説のカヌー」、「ホワイトタイガー」
時間あるから、ゆっぐり回収しよう ^^

今日の☆3褒賞は黒犬首席褒賞
3日も10勝以上出来てラッキーですね
これでもう宝冠メモリアルコンプできるよ^^

ちなみに、今日の大会は3位でした!
acad20130715c.jpg

3日間の順位は 2位、2位、3位!
私、よく頑張ったよ!

1週間後、内容が同じお祝いのメール3通とアカデミーバッグ3つ届いた。


email20130720.jpg

20130720.jpg
関連記事
DATE: CATEGORY:レース
日にち:2013年7月2日-9日
場所:セビリアからカリビブまでのレース
船:ロンスク
時間:今回の時間は13分16秒 (SS3,4と30%UPお守り使用)
順位:10位
賞品:副官紙1枚

今回はちょっと遠いレースですね。
レースやるときは11分台の方すでにラングINしたので、50%お守り使うのをやめた。
30%で大丈夫だと思ったら、ぎりぎり10位! (レースをした時はまだ6位だった)
皆さんもお守り使ってたでしょうね
ちなみに、1位の時間は11分28秒
10位なのに、副官紙もらったのが嬉しい
関連記事

copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ