来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
沈没船数:135
大学SS数:101/101
世界地図:298/298
発見物数:3021/3021


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:一等勲爵士
冒険:交易:海事 64:85:52


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

Wittyが寂しがっているようです。今遊んでやるとより親密度が上昇します ♡

予定航海活動

・ 3月24-26日(金土日) 20:00~23:00 Eos大海戦
・ 3月31日(金) 22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:レース
日にち:2013年6月18日-25日
場所:ロンドンからヒホンまでのレース
船:ロンスク
時間:今回の時間は3分26秒 (SS3,4と50%UPお守り使用)
順位:4位
賞品:天馬の羽根1枚

近いからダメですね。
複数キャラ持ってる場合、出航して1発引っ張られると普段の出航より約10秒速い。
誰か頼めばできるけど、そこまでやらなかった。

race20130625.jpg
関連記事
DATE: CATEGORY:造船
これは今まで使ってた海戦用中型船<将官用重キャラベル>(船装備なし)

captain-caravel01a.jpg

悪くない船ですが、直撃阻止が付けてない
この船に直撃阻止をつけるには、専用艦スキルしかない、しかし、直撃阻止をつけると、耐砲撃装甲がなくなる。
どっちも捨て難いですので、中型船も作り直しすることを考えた。
(上の船はバザーで150M売れました)

最初に考えた提督用船のレシピはこれ:
captain-caravel02b.jpg

作ってみたら、2回目強化で耐久成功+10、縦帆大成功+15引いた
それで急にレシピ変更することになった。
新しい提督用船のレシピはこれ:
captain-caravel02c.jpg

急に豪華になったですが、持ってる中ストーム2枚、特注マストとローマ近衛を使うことに

それ以降は全部中間値になり、完成した船 (紋章以外船装備なし)

captain-caravel02d.jpg

captain-caravel02a.jpg



次は普段戦闘用の船

captain-caravel03b.jpg

継承スキルを重量砲撃にする予定だったけど、よく見ると、重量砲撃は通常弾のみ、私は小型と中型海戦は特優ジュミネしか使わないので、特優ジュミネは煙幕弾、重量砲撃付けても意味ないということ。
それを重量砲撃から特殊煙幕弾を継承することにした。

全部中間値で完成^^ (紋章以外船装備なし)

captain-caravel03d.jpg

captain-caravel03a.jpg
関連記事
DATE: CATEGORY:レース
日にち:2013年6月11日ー2013年6月18日
場所:アムステルダムからブレーメンまで
船:ロンスク
時間:8分51秒 (加速SS3,4、50%風神使用)
順位;1位
賞品:天馬の羽根5枚

race20130618.jpg
関連記事
DATE: CATEGORY:造船
リビルド実施してから、海戦用船もリビルドしないといけない時代
全ての船を改装したくても、Wittyの造船は10+3しかないので、自力では限度がある。
とりあえずできるのは小型の海戦用船、ガンボートなら、自分で何とかできる。
小型船は安いから、できるだけ良い船を作りたい一心、一気にガンボート8隻作った。
1回目の造船、成功した船5隻(どこか中間値より以上)を残して、中間値の船3隻を売った。
2回目の造船前に熟練度を上げたいので、1回分5隻までしか船を持ってないから、もう1隻を売ることにした。(自分乗ってる船+新造した船4隻)

どのようなガンボートが欲しいというと、直撃阻止が必要、あとは提督用には急加速が必要でしょう。
考えたのは提督用船、リビルドには急加速+速度強化
普段の海戦用船は連携強化と速度強化にした方が良いでしょう。

船4隻あるから、3パターンの船の作ってみた。
1)(スキル)直撃阻止+強化砲門 (専用艦)耐砲撃装甲 (リビルド)急加速+速度強化
2)(スキル)直撃阻止+強化砲門+連携強化 (専用艦)耐砲撃装甲 (リビルド)急加速+スキル枠 (スキル合計5つ付けたので、最終的にこれが提督用船にした)
3)(スキル)直撃阻止+強化砲門+連携強化 (専用艦)耐砲撃装甲 (リビルド)速度強化+スキル枠 (普段海戦用船)




1)(スキル)直撃阻止+強化砲門 (専用艦)耐砲撃装甲 (リビルド)急加速+速度強化 (提督用船のつもりだったが、やめた)
(船装備なしの状態)
ganboat001a.jpg
ganboat001b.jpg


2)(スキル)直撃阻止+強化砲門+連携強化 (専用艦)耐砲撃装甲 (リビルド)急加速+スキル枠 (スキル5つも付けたし、こっちの旋回が高いから、これを提督用船にした)

(紋章だけ、他の船装備なし)
ganboat101.jpg

ganboat002a.jpg
ganboat002b.jpg


3)(スキル)直撃阻止+強化砲門+連携強化 (専用艦)耐砲撃装甲 (リビルド)速度強化+スキル枠 (普段海戦用船)(船装備なし)
1隻目

ganboat003a.jpg

2隻目

ganboat004a.jpg

ganboat003b.jpg

最後は2隻目を採用!提督ではない時に使う!
(紋章のみ、他船装備なし)
ganboat102.jpg




考察と感想:
・正直に今回作った船全部満足できない
・2)の見栄張り船は自己満足だけで、実際には使わないと無意味w しかし、戦闘船にして強化数字が高く、提督用船や戦闘用船の代わりに使う可能性もある
・造船スキル低いせいが?予想より成功と大成功が来ない。希望の船は耐久、縦横帆、装甲と船室MAX、結局1つもできなかった。付けたいスキルにも関係あるが...
・リビルド船型の活用、戦闘船か高速戦闘船か、或いは他の船型にする可能性 (今回のガンボートを見た感じには、戦闘艦が一番良さそう)
関連記事
DATE: CATEGORY:冒険+アカデミー

◆ 第28回 発見アカデミー大会【 総合大会 】
<ルーベンス杯>
ポイントクラス制限:150以下
開催場所:アムステルダム
開催日時:06/15(土) 20:30 受付開始
              21:30~23:00 大会開催


久しぶり150P大会、楽しみにしてたけど、やはり緊張>_<
開催時間の9時半5分前、大会参加者僅か15人程
流石150P大会、強い人ばかり

大会開始、運が良く、コンボの連続、1勝、また1勝、
これで5戦連続5勝、素晴らしいw
最初の1一目☆2になった。5-10分待って、やっと☆2の人が続々現れ、戦い続けた。
しかし、☆2のなると、負け、また負け、さらに連続のミス(相手が出したカードと同じカードを出して0点)
最初にカードを見た瞬間、本当はもう出すカードが決めてるので、ついクリックしたよね。相手のカードを見ずにカードを出してはいけない、冷静に行こう 自分に言いながら戦い続けた。
そして14戦目でやっと10勝できた。(15戦目は負け)

自分には満足な結果
黒犬首席褒賞 ゲット!ヽ(´▽`)ノ
(黄金、白銀、橙と緑の宝冠から1つを選択できる、4つも持ってないから、どれにするか迷う、とりあえず宝冠全部揃うために倉庫に保存)
(前回の宝箱もまだ開けてない)

失くしたカード5枚、明日大会前に全部回収しないといけない。
明日も頑張ろうヽ(´0`)ノ


acad20130615.jpg


今日の戦果、Z鯖4位でした^^
acadresult201606.jpg

後日、お祝いメールが届きました
acad20130620.jpg

前回と同じメール内容ですね




<ダケット杯>
ポイントクラス制限:150以下
開催場所:ロンドン
開催日時:06/16(日) 20:30 受付開始
             21:30~23:00 大会開催


今日は運が悪い、コンボなかなかでない。
1戦目負けて、10Pカード失くした。
それ以降勝ち負けもあり、戦い続けた。
昨日は0点ミス2回もやってしまったが、今日は見落とすミス2回(コンボカード見落として、他のカードを出してしまった)
さらに、今日は失くしたカードは大事なメインカードばかり
13戦目終わって8勝、10勝狙えるので、続いてやった(7勝以下だったら、その段階でやめようと思った)
14戦目勝った、9勝になった。
10勝狙う最後の1戦...、負けた...
結果は15戦9勝5敗1引き分け

なくなった5枚のカードは七十人訳聖書、ダヴィデ、洗礼者ヨハネ、サモトラケのニケ と カーペットカメレオン
論戦よくやる人ならわかるかもしれない、無くなったカードは2重コンボのメインカードばかり
これは痛いわ...
時間あるから、ゆっぐり回収しよう...

acad20130616.jpg

正直にこの結果は頑張ったと思うが
しかし、この頑張った結果には最悪の結末が...

銀弓首席褒賞  orz

どうして私9勝のときが宝冠出ない宝箱くれるか!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
前回もそうだった、9勝で宝冠出ない宝箱もらった。
宝冠出るか出ないかの希望もくれずに絶望な宝箱...
バザーで10M売りました

数日後
お祝いメールが届いた
5位ー10位の祝いメールですね
acadmail20130621.jpg

そして、アカデミーバッグとアカデミーロットを開けると、逸品ギターが出てきた
acad20130621.jpg

guitar01.jpg

今度演奏でもしようか



メモ:
今持ってる宝冠:赤、藍、黒、紫
持ってない宝冠:白銀、黄金、緑、橙
持ってる宝箱(悠地と黒犬、各1個)



関連記事
DATE: CATEGORY:商会
商会メンバーにこのブログを見つけられ、愚痴とか書いて と言われたw
自慢話しかなかったこのブログですが、「商会」というカテゴリを作った。

今日は15日、商会の判定日。
前回商館持ってたのがいつでしょう、半年前かしら?
今月は商館もらえるかもしれない、ずっと商会順位見てた。
1週間前RGは420P、上に商館持ってない商会なし、下に商館持ってる商会3つ、380P、380Pと330P
しかし、判定日15日の午前11時、もう1回見ると、RGは420Pのまま、上に商館持ってない商会なし、下に商館持ってる商会は1つだけ、380P
その商会が納品書使うかと、商館来ない覚悟もしたが、運が良く、そのまま商館がゲットできましたヽ(´▽`)ノ

201306group.jpg

早速、ロンドンの17番商館に行ってみると、

北海風ですね。(*´∀`*)
商館がそんな広くなかった。セビリアの商館と比べてやや狭い、テーブルが1つだけ

商会秘書がいますね
話をしてみると

Witty様 なんて(*´∀`*)
ロンドン17番商館
201306group2.jpg


商館欲しいですが、今商会の状況では、来月商館なくなる可能性もあるでしょう。
とりあえず、会員欲しい(>_<)
頑張らないと。。。
関連記事
DATE: CATEGORY:レース
2013年6月4日-11日
アムスからザダールのレース
見事に1位を取りました^^
時間は11分31秒 (SS3,4と50%UPお守り使用)
賞品は天馬の羽根5枚でした

lace20130611.jpg

関連記事

copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ