来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3146/3146


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

 ハロウィンバージョンブログ公開中! (~10月30日まで) 

予定航海活動

・ 10月20-22日(金土日) 20:00~23:00 大海戦
・ 10月 27日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:造船
ずっと待ってた!2月からロンスクを乗れてから、ずっと最速のロンスクを作りたかった。
しかし、そのときは4月から強化の大型アプデがあると聞いて(リビルドのことですね)、結局課金アイテム使用せず、普通の強化をしてた。
そして、今日はやっと課金帆アイテムを尽くてメイン強化を行った。

以下は私の強化プラン
rebuilded-superlongsuku.jpg

2年間集めた課金アイテムの数々、いくらかかったでしょう。w
たまにバザーでDSS 1G売りを見ると、買ってしまうよね。w

課金アイテム多数使うから、失敗したらどうしよう(>_<)

本強化の結果:
1回目:縦帆成功 中間値+5 ヽ(´▽`)ノ 
2回目:なんと!またも縦帆成功 中間値+5 (これで次縦帆失敗しても大丈夫w)
3回目:対波成功 中間値+1 (気になった縦帆も対波も中間値以上になったから、安心(*´∀`*)
4回目:中間値
5回目:旋回失敗 中間値ー1 (・゜・(ノД`)・゜・)

出来上がった船はこれ:
(強化フル6枚 と 改良大スパンカー2枚 付き)

superlongsuku01.jpg

superlongsuku02.jpg

(余った分計算しなければ)平均値より縦帆+2、旋回ー1の結果ですね。
縦帆の成功1回横帆に回して、対波の成功を旋回にしてくれれば完璧w
そんな理想的な結果はないよね(^^;)
結果的見ると、成功3回失敗1回、よくできたじゃないでしょうか? ^v^
リビルドの加速強化1,2も付けたから、どんなスピード出るでしょう。楽しみ ヽ(´▽`)ノ


少々気になったことが1つ。
最後の強化で深く考えずに倉庫の大きさを調整したこと。。。
今回は適正最少より+12(-20%)のときは船倉庫484になるはず、私の船倉庫は496です。
いつもは適正内の倉庫最少にしたですが(速い船は倉庫適正内最少にすると良いと聞いたので)
今回は適正内に適当にしただけ(旋回や対波に影響しない適当な数字)
なんという失敗 orz
実際に倉庫の大きさが速さにどれぐらいの影響あるか、またアイテムを載せなくても影響あるか、気になります。
もしアイテムを載せなければ影響がない場合、倉庫を適正最大にした方がいいですよね。
しかし、影響ある場合はやはり適正最少しなければならないよね。
関連記事
DATE: CATEGORY:レース
前は良いもの出ないレースですが、今は良いものになったでしょうか?
(2013年4月17-24日)
今回のロンドンレース3位になって、こんなものもらった。
race01.jpg
関連記事
DATE: CATEGORY:冒険+アカデミー
◆ 第26回 発見アカデミー大会【 総合大会 】

<メルカトール杯>
ポイントクラス制限 100以下
開催場所:アムステルダム
開催日時:04/13(土) 20:30 受付開始 21:30~23:00 大会開催

<シェークスピア杯>
ポイントクラス制限 100以下
開催場所:ロンドン
開催日時:04/14(日) 20:30 受付開始 21:30~23:00 大会開催

2月も3月もアカデミー大会あったのに、またすぐアカデミー大会来ると思わなかった。
でも冒険好きな私には、良いお知らせです!^^

3月のアカデミー大会は◆「8th Anniversary」記念 発見アカデミー大会で、賞品がいつものと違います。1勝で航海者のお守り10個、5勝と10勝はなにかの帆(強化フルではなく)、頑張って10勝よりも1勝のお守り10個が欲しかったから、それで2日もWittyとウィティーが2人参加して、1勝になった時点で終わりにした。2日間の大会でお守り40個ゲットヽ(´▽`)ノ
本当は本気でやりたかったけど、賞品を見ると、本気になれないよね^^;

これで今回の大会、やっと本気勝負ができる。
1日目、アムスの大会、戦果は15戦 8勝4負3引き分け
幸い、なくなった4枚のカード全部東南アジアのクエや地図で1日全部回収できた

2日目、ロンドンの大会、予想よりの上出来。戦果は15戦 11勝3負1引き分け
今までの最高記録!!!
今までは9勝で最高だった、やっと☆3の10勝ができた。
10勝以上になると、褒章が違うからね。嬉しい(*´∀`*)


acad01.jpg

100P大会なので、オレンジ宝冠まではもらえないが、紫、紅、藍と黒の宝冠から選択できる。

acad02.jpg

私は黒以外の3種類は持ってるので、選択肢は黒の宝冠1つ!

acad03.jpg

これで、100Pの宝冠全部揃った、今度は150Pや200P大会来て欲しい。
さらに、予想もしなかった結果。
なんと!今回の大会で1位!!!

acad04.jpg

考えもしなかった。11勝できたときは5位まで入れると嬉しいと思ったけど、まさか1位とは、自分もびっくり(*´∀`*)

公式を見ると、
acad05.jpg

以上5位まで入る人は酒場娘からプレゼントもらえるみたい。
これで大会終わり1週間後、やっと酒場娘からお祝いのメールが届いた(ちょっと遅い?w)

acad08.jpg

なんか、口調が風俗女のようです。。。

Wikiで調べてみて、酒場娘からのプレゼントは大したものじゃないと分かってるから、最初から期待していない。w

acad10.jpg
acad11.jpg

まあ、いらないよね。w
関連記事
DATE: CATEGORY:公式更新
今日の更新で、ドック4枠まで増える。
ちょうどドック紙4枚持ってるので、Wittyとウィティーのドック枠両方も4枠まで増えた。

そして、航海者功労特典より、1キャラ毎バック5枠増えます。
早速、これも2人各5枠を増えた。

銀行の受領欄を見ると、アイテムいっぱい@@
20枠以上のアイテムいろいろ、My Gamecityのミッション達成賞品らしい。すごいヽ(´▽`)ノ

さらに、私にびっくりした情報はこれ。
【4/13・14 開催】第26回 発見アカデミー大会

去年は1年に2回しかなかった大会が、今年まだ4月でもう3回目。
私の要望が聞いてくれたですね、ありがとうございます(*´∀`*)
この前は1勝でお守り10個もらえたから、1戦1勝だけで本気で戦わなかった。
今回は本気で行くよ!^V^
関連記事
DATE: CATEGORY:イベント
レアアイテム獲得イベント「伝説の艦隊に挑め!」通称48時間イベント
特別NPC艦隊は2013年329日(金)8時ごろから沸き、31日(日)の8時ごろ消える

レアアイテムがもらえるから、参加する人も多い。
しかし、今回は収奪イベント、収奪が持ってる人やや大変。

Wittyは収奪4しかなかった、希少アイテム収奪SS持ってない、幸い副官の小兎(フランシーヌ)が積荷強奪持ってる。
今回の48時間イベントで20時間はやったかもしれない。
これで、ドック紙2枚、特殊船塗料10個、船体1つ、セイレーン紋章1つ、巧匠硬化鉄板3枚 もらった。ヽ(´▽`)ノ
収奪SSが持ってる人ならもっと出たらしいけど、私にはこれで結構満足(*´∀`*)
関連記事

copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ