来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
沈没船数:135
大学SS数:101/101
世界地図:298/298
発見物数:3021/3021


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:一等勲爵士
冒険:交易:海事 64:85:52


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

Wittyが寂しがっているようです。今遊んでやるとより親密度が上昇します ♡

予定航海活動

・ 3月24-26日(金土日) 20:00~23:00 Eos大海戦
・ 3月31日(金) 22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:副官
造船副官に有名なイゴール(改名:獅子王)
最初からイゴールを雇用するつもり。
しかし、船長の秘伝書が使える今、造船できる副官が増え、イゴールいなくても、副官造船+1できるでしょう。

私の場合、イゴールの鋳造と造船が魅力でした。操舵+1もやや嬉しい。
しかし、私はもうニコラ(改名:大黒熊)に鋳造を付けたので、イゴールの造船は他の副官に付けられるではないか。
それを考えて、造船付けられる副官を見てみてたら、今知ってる範囲では、エルナン、ランスロットとジャファル3人だけ。
ここにジャファルを注目した。アラビア語とトルコ語が持ってるじゃない。
実はずっとアラビア語持ってる副官が欲しかった。アラビア語は確かにメモ代用可能ですが、偶にアレクで本を読むため、言語2種類が必要ですね。そのとき、いつもフレを頼んで艦隊を組んでもらうことにした。
それから、護符を取るために、アラビア語が必要ですね。いつもメモ使ってるけど、アラビア語あると楽だな、いつも思った。

だから、もう決めた!イゴールをクビにして、ジャファルを雇うんだ!
今までお世話になりました。イゴール^^
lion001.jpg

lion002.jpg

そして、今日からお世話になりますね。ジャファル^^
tiger001.jpg
関連記事
DATE: CATEGORY:冒険+アカデミー
トレジャハントの中に、一番の代表は伝説の黄金郷でしょう。
今まである郊外と違って、まったくの新しい場所。
以下はネタバレなので、要注意。

黄金郷に入る前に、一瞬真っ暗になる。
何かあるかびっくりしたね。
wonder001.jpg

そして、奥には細い道がある。
wonder002.jpg

必要スキルが高いから、装備変えないと発見できないようです。
wonder003.jpg
wonder004.jpg

最後は観光記念に一枚!
キレイな場所ですね。^^
wonder006.jpg

関連記事
DATE: CATEGORY:歴史的事件
歴史的事件:ネクメルの戦い
発声期間:2013/02/05-2013/02/12
影響期間:2013/02/12/2013/02/26

今回は陸戦クエ、バルト海南西で敵国兵士を倒す。
LV10、LV30とLV50の敵国兵士がいて、さらにLV70の敵国軍隊長がいる。
倒すと戦果やドロップがもらえるかもしれない。
敵国軍隊長を倒すとログが流れる。

敵国軍隊長を倒すと提督の名前が出てくる
battle001.jpg

宝箱狙って、ウィティーも出てみたりw
wittyname001.jpg

戦果500ぐらい貯めると勇者の宝箱が出る。
Wittyとウィティーが各1個もらって、開いてみたら、Wittyは時代を駆ける者のブーツをもらった。ウィティーはラック増築道具をもらった。ヽ(´▽`)ノ
実はラックよく使うんだ。ラッキー^^
アパートの装消耗品収納数が9枠になったヽ(´▽`)ノ
raku01.jpg
関連記事
DATE: CATEGORY:日常航海生活
今日公式のランキングに見たら、名声ランキングに入ってしまったね。
この2週間で護符ガナで海事52から65に上げてしまったからね。
普通の海事はあんまり好きじゃないけど、ガナなら良い。
護符ガナで上げると修理や兵器技術ぐらいのスキル経験値しかもらえないから、別に砲撃スキルや白兵スキルが強くなったこともない。だから、本当にこれが良いかどうか迷うこともあった。
しかし、普段海事やらないから、せっかくの機会なので、時間あれば護符ガナに行ってしまった。
それで1週間で10万以上の海事名声も入ってたね。
rank001.jpg

殿オンラインもやって、冒険もたくさんしたから、戦闘名声ランキングに入れないでしょうと思ったね。
今週はアカデミー大会もあったし、地球2,3週ぐらい回ったしね。
合計名声を見ると、海事名声以外の残りは冒険名声ですね。貿易は大分前からカンストになったから。
冒険も結構やったつもりですが、1万ぐらいしか名声が入らなかったか...
rank002.jpg

さらに、今日のメンテ情報を見ると、護符ガナでもらえる莫大海事経験値を修正したみたい。
もう護符ガナをやることもないでしょう。
rank003.jpg
関連記事
DATE: CATEGORY:冒険+アカデミー
大会前「アカデミー大会やっと来た!」と嬉しい叫び声もあったが、大会終わった今は「悔し~い >_<」を叫んでいる。
2月2日と3日のアカデミー大会終わった。

1日目の結果
15戦 5勝2引き分け8敗

これは私初めて大会参加したと同じ成績w
今になっても5勝しかできないのはちょっと恥ずかしい
仕方がない、頑張ったから
幸い、なくなったカードは低い点数のばかり、EU内で再発見できる

2日目の結果
15戦 9勝2引き分け4敗

これが悔しい原因
本当は13戦のときはすでに9勝はできた
あと1勝できれば夢の10勝ができる
しかし、14戦目、最後の最後はカード出しミスをした
コンボできるカードを出さなかったせいで引き分け
ちゃんとカードを見たら勝ってるのに~ >_< 
自己ミスですが、悔しくて悔しくて (;_;)
今度の大会は早くても3,4ヶ月後でしょう、半年後かもしれないし、も~う
関連記事
DATE: CATEGORY:海事+海戦+ガナ
護符ガナですごい海事経験が稼げる。前頑張ってカリブで海事52まで特訓して、ようやく戦列艦乗れるようになって、もう海事は暫くやりたくないと思ったが、誘惑に負けて護符ガナで海事上げることにした。

1戦で7000以上の経験値もらえるから、すごいでしょう。^^ (海神のお守り使用)
battle002.jpg


それで4日ぐらい(戦闘時間は4時間ぐらい)で海事レベル60になった。
で、65解除しないとこれ以上上げられないことすっかり忘れた。>_<
60.jpg

ということで、早速海事65解除しにカリブに行った。戦列乗れたから、1回砲撃でやろうと思ったが、沈んだ。2回目はやはり護符でドン!w
65c01.jpg

海事65開放の続きに70開放。
65開放は戦闘しないと開放できないが、70開放は東アジアに行くだけで開放できる。
早速、商会定期船で東アジアまで行ってみた。
70c01.jpg

それだけかよ!
70c02.jpg
関連記事
DATE: CATEGORY:副官
冒険副官の1つソニア(改名:迷い猫)私持ってる副官の中に唯一猫飼育を持っている。マヤ諸語や生物学が結構役立った。

cat01.jpg

しかし、こんな冒険に役立つソニアだったが、最近出番がなくなった。私の学問スキルが高くなったから。w
せっかくALL S まで育ちましたが、悲しいけど、結局も解雇することにした。
ソニアの代わりに、戦闘専門のニーナを雇うことにした。
実際、ニーナとソニアは結構似てる。スペイン語と猫飼育が持っている。

そして、改名:2代目迷い猫、これから宜しくね ^v^
cat02.jpg

関連記事

copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ