来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3146/3146


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

 ハロウィンバージョンブログ公開中! (~10月31日まで) 

予定航海活動

・ 10月20-22日(金土日) 20:00~23:00 大海戦
・ 10月 27日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:陸戦+ダンジョン
2016年5月24日(火)10:30 ~ 6月7日(火)10:30
コロッセウムに「竹田P」が参戦!


公式記事: http://www.gamecity.ne.jp/dol/topics_cms/event/1154.html

続きを読む »


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:陸戦+ダンジョン
ラビュリントス迷宮にある牛の話です

実は迷宮に行くのが迷宮ができた頃以来ですね
今回は牛の種類や食べ方について話しましょう

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:陸戦+ダンジョン
迷宮に何回か入ってみた

Wittyはやはり戦闘より仕掛けを解くのが好き

(たまに間違いもするけどw)
計算が楽しいw

牛さんと会いたいので、ちょっと深いところまで潜ったね
その中に、こんなこともあった

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:陸戦+ダンジョン
自称冒険者のWittyですが、最近更に新たな冒険が始まった
ダンジョンです!

あんまりダンジョンやったことないけど、最近は冒険クエの発見物が大体終って、残りは沈没船とダンジョンの発見物が多いから、沈没船とダンジョンそろそろ始めようと思ってる

ダンジョンの隠し通路があり、クイズを答えるのも楽しいw

ローマダンジョン4つの発見物全部見つけた後、今週はギザピラミッドに篭り中


zone201403011.jpg

zone201403012.jpg


いくつかの発見物見つけたけど、まだ全部見つけてません><
時間かかるね...

とある隠れた宝部屋に
ラック構築3つも見つけた!
この宝部屋は普通の宝部屋とちょっと違う、普通のがクイズ3つ正解したら開錠となり、この部屋はクイズ4つだった
ラック構築道具3つ出た宝箱の隣に、指南書5巻が入ってる宝箱もあった

zone201403013.jpg


また、とある隠れた一本道
普段何もない一本道ですが、あるときは突然に迷ってる?NPC2人が現れたw
(触る前は緑火)
zone201403016.jpg

(触ったら体力最大値に増加、赤火になった)
zone201403017.jpg

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:陸戦+ダンジョン
2013年10月19日(土)

夜、冒険途中にセビリアに寄って、広場辺りに陸戦やってる商会メンバーを見つけた
少し観戦してみたら、「陸戦やってみませんか?」っと誘われた
陸戦に興味ないけど、時間あるから、少しならやってみようと思って、参加してみた
(Wittyはやはり冒険が好きで、今発見物全制覇を目指してる、発見物全部見つけたら、今度はメモリアルをコンピするのが目標となり、陸戦もやらないといけないと思ってる、だから今回はちょっと体験しても良いと思う)

陸戦大会の装備は攻撃と防御あわせて400までと聞いたことあるが、聞いてみたら、400以上でも良いと言われ、ただ陸戦SSはしてないよね?と聞かれた
WittyのSSは基本変わらないw
(航行速度上昇3,4、発見済みクエ非表示、学問補助2と一括点検)
前は発見済みクエ非表示じゃなくて、学問調査技術も付けたけど、発見物1800以上になったら、発見済みクエ非表示を付けても斡旋書100枚ぐらいつかってやっと出たクエがあるので、今は常に付けてることになった
今はガナのときも海戦のときもこのSSw


陸戦練習会に初めて参加してみて、
battle201310201.jpg

自分なりに最強装備を付けてみたけど、
wear01.jpg


それでもやはり瞬殺されたw
回避の羽がないし、テク弱いですよ
適当に攻撃して、テク出たらクリックするだけ
陸戦って、まだよくわからない^^;


やった感じにはダンジョンより良いかもしれない
街で明るい環境ではダンジョンの暗い場所より疲れにくい
ただ、ダンジョンならいろいろなアイテムや交易品がもらえるからね、練習会では何ももらえないw


陸戦練習会ですが、相手が論戦ボタンがついてあると、押してみたくなるw
battle201310202.jpg

論戦もこんなに人がいればいいのになぁ~
B鯖でまた論戦大会やってるみたい、羨まし~い
Witty自ら新しいコンボを発見するのが夢ですw
今度は12X2コンボや16X2コンボ見つけるといいですね^^ (夢見てる話w)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ