来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3146/3146


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

 ハロウィンバージョンブログ公開中! (~10月30日まで) 

予定航海活動

・ 10月20-22日(金土日) 20:00~23:00 大海戦
・ 10月 27日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:歴史的事件
E鯖 2016年2月2日(火)21:00
時代: 15世紀第5期 1494年
内容: フランス・イタリア侵攻
結末: フランス大勢を決す


続きを読む »


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:歴史的事件
2015年10月6日 夜9時歴史変動

Ast 15世紀第1期 1415年 ポルトガル・セウタ攻略(大海戦) 皇帝選挙あり
Eos 16世紀第4期 1680年 ポルトガル併合(大投資戦) 皇帝選挙なし


続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:歴史的事件
このタイトルは2回目投稿、前回は2013年の9月、同じく17世紀1期 「ネーデルラント台頭」


とりあえず、2014年2月4日歴史変動の結果
B鯖 17世紀1期 1602年ネーデルラント台頭
E鯖 15世紀3期 1453年金角湾の戦い
N鯖 17世紀1期 1602年ネーデルラント台頭
Z鯖 17世紀1期 1602年ネーデルラント台頭


E鯖、N鯖、Z鯖も17世紀1期1602年ネーデルラント台頭ということw

「17世紀1期 1602年ネーデルラント台頭」というのは
海事クエ

クエは2種類、内容は同じですが、☆5と☆9
☆5のが敵も少なく、弱い (砲撃お勧め)
☆9は敵の数も多く強い (護符お勧め)


ボルドーから往復がお勧め、街役人が近いから

前回は商会メンバー3人で☆9護符でやりました、宝箱まで32回ぐらい?保管20あれば、1人護符1個で余裕、所要時間は2時間未満
今回はなかなか時間が合わず、1人で☆5やりました。宝箱まで48回、一回やる所要時間約2分、急加速ある船お勧め。2時間ぐらいで宝箱まで辿り着く、☆9より十数回多いですが、時間的に☆9護符とあんまり変わらないですね


今回ちょっと気になるのは、
他鯖の歴史イベントの参加はできるのか?
他鯖の歴史イベントをやって、宝箱はもらえるのか?

一応やってみた!

他鯖に行くと、メイン鯖で獲得した歴史称号が消えるのが分かってますね
201402072.jpg

Z鯖の歴史クエを受けたら、他鯖では進行できません
クエにも書いてありますねw
メイン鯖の歴史クエを解除すれば、他鯖の歴史クエを受けることは可能、進行も可能
201402071.jpg

結論というと、
他鯖で歴史クエを何度やっても、報酬が来ません!
宝箱というところか、造船紙も重装も来ない!


つまり、他鯖で歴史称号で名乗れない!
まあ、称号は別になくてもいいかw

残念なことが、今回の宝箱2つもゴミでした orz

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:歴史的事件
今月はGran Atlas の大型アプデ
アプデの初日、歴史変動が来た

E鯖 15世紀第5期 1492年新大陸到達
N鯖 17世紀第3期 1648年ウェストファリア条約
Z鯖 16世紀第4期 1571年レパントの海戦
B鯖 17世紀第3期 1648年ウェストファリア条約

クロスワールドで他の鯖に移動できるので、他の鯖に歴史イベントを参加することもできる。
E鯖は中型レース、Z鯖はガナ、N鯖とB鯖は大投資戦

レース50回は疲れるし、投資戦は宝箱まで500Mかかるから、やりやすいのがZ鯖はガナでしょうね。ちゃんとダメージを与える人は10回ぐらいで宝箱までもらえるでしょう。
だから、他鯖からZ鯖に来てガナをやる人もよく見られます。

来月から歴史変動は2ヶ月に1回になるらしい、つまり、偶数月が歴史変動になるでしょうか?

今回の紫ガナの相手は「アリ・バシャ」、白兵で後出し、ちょっと強い
3人以上いると、大安宅で轟音機雷を使って、混乱状態で白兵するなら、敵1回約60人減る、ちゃんと外科支援してもらえれば大丈夫

201312039.jpg


それで、Wittyも宝箱までもらった
box201312051.jpg


Wittyの航海調査が終わって、街に戻り、宝箱を開けてみた
(開けるのがウィティーだったw)

ん?初めて歴史ものが出た

item201312101.jpg

使えないけど...
item201312102.jpg

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:歴史的事件
2013年10月1日 歴史的事件変動日
17世紀1期から16世紀5期になった
10ヶ月ぶりの16世紀

またガナでピーターパン服というピースコッド・ベリード(緑服)が出るので、ガナが大盛況♪
メメの予想が珍しく当たった!
メメの予想を見た人が多いようです、昨夜変動したら、「アルマダの海戦」来るの?とメンバー2人も聞かれたw
残念ですが、歴史的事件の大海戦は来ませんw
来たのが「ネーデルラント独立運動」という交易クエです


北アフリカの食料品を買って、EUまで売って利益を出せば、それでクリア
一番近いのがチュニスからカリアリまででしょう
チュニスに食料品を買うとき、交易所主人までではなく、港を出てすぐの交易所徒弟のNPCがいます、それが一番近いですw

つまらない単純作業です
何往復したでしょう?数えてなかったけど、50回?
でも500M投資とか、遠くまで50回レースとかよりは楽です
それで、今回も宝箱まで辿り着いた

201310031.jpg

201310032.jpg

大型食品棚2個目
アパート家具の1つです
交易品+4の優れもの
ただ、あんまりも貴重過ぎて、楽に交易品入れたり出したりできなくなる意見が多い
これ2個目ですから、使ってもいいかなw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ