来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
沈没船数:135
大学SS数:101/101
世界地図:298/298
発見物数:3021/3021


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:一等勲爵士
冒険:交易:海事 64:85:52


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

Wittyが寂しがっているようです。今遊んでやるとより親密度が上昇します ♡

予定航海活動

・ 4月24日ー5月1日 不在
・ 4月28日(金) 22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム 欠席

DATE: CATEGORY:副官
市長になるため、南蛮してお金を稼ぐ
市長になったら、舷側水槽を買い貯めるため、南蛮してお金を稼ぐ
市長期間終わったら、造船のため、南蛮してお金を稼ぐ


去年の12月、副官青朝龍がまだ交易63だったが
この2,3ヶ月で交易一気に上がったね
201502161.jpg

副官も大福乗れるようになった

続きを読む »


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:副官
Wittyの第一副官フランシーヌ(小兎)を仕官させて
他の副官が防火スキル継承できるようになった

これで猫飼育+防火副官にしてみよう
防火継承するのがニーナ(2代目迷い猫)


続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:副官
2014年4月

私はとある大事な副官を仕官させた

そのときの記事はこちら:
副官仕官

毎月、副官記録がもらえるといいな~
と思ったですが

副官記録もらえるのが最初に仕官させたときだけ

え~~~

副官返せ~~~

せっかく育った副官がいなくなるのは寂しい...



半年が経った今日(11月2日)

仕官した副官フランシーヌちゃんから連絡が届いた


続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:副官
副官仕官できるようになって2週間経った
仕官する副官は戻ってこないので、すぐ仕官させるにはいかないですね
ゆっくり考えないと

公式には副官仕官したら、毎月が一定の報酬がもらえるようですね
その毎月の判定は1日計算でしょうか?仕官させた日から1ヶ月計算でしょうか?

以下は公式内容
https://www.gamecity.ne.jp/dol/gran_atlas/chapter2_2.htm
副官を仕官させると、その能力に応じた報酬が所属国より航海者に贈られます。さらに副官の仕官先での活躍によって、月ごとに報酬を受け取れます。また、仕官する副官の祖国及び航海者の所属国と、航海者との敵対関係が改善されます。

ということで、とりあえず王立入れる副官を1人仕官させようと思ってます

しかし、レベルALL50以上あるのは朝青龍(文直)だけ。。。
一番よく連れてた副官ですからね、失いたくない
確かに現在は世界言語解読書もあるから、朝青龍に有利な日本語、中国語、朝鮮語+つけた極北諸語がなくても問題ないでしょう、でも探索や開錠はいいですね、考古学も。。。

次に考えられるのは最初に雇った小兎(フランシーヌ)
防火、裁縫、積荷強奪がいいです、+つけた妨害も使える

今は王立仕官にすると、1つのスキルを残して、防火+猫飼育副官ができますね
しかし、今は南蛮で大体主天使使うから、無理に防火+猫飼育副官にしなくてもいい

ということで、今月中に小兎(フランシーヌ)に王立仕官すると決心した

しかし、その前提に小兎のレベルをALL50以上にしないといけない

これで毎週1キャラ1枚もらえる副官日誌を小兎に使って、ALLレベル50以上にした
以下は小兎の仕官物語




Wittyが初めて雇った副官「フランシーヌ」、改名「小兎」

小兎は優秀な副官でまだ副官レベル10台のごろでも特性Sが出たよ
副官「小兎」に関する記事

こうやって何年間が一緒に共にした小兎が、立派に成長した

201404171.jpg


ある日突然

201404172.jpg


仕官に行く前に、小兎が持ってる特技を1つ伝授しようと提案
秘伝書を使って小兎につけた妨害は伝授できないようです
と選んだスキルは防火

201404174.jpg


イングから仕官の許可が下りたそうです。
もっと成長するよう、仕官の道に歩む小兎が、私の元から去った
泣きますよ。゜゜(゚´Д`゚)°゜。

201404173.jpg


早速、小兎から仕官報酬が送って来た
冒険レベル50で副官航海記録17枚、海事レベル51で副官航海記録21枚
レベル1の差で副官航海記録4枚差ですか!!!
毎月これもらえるといいですね
小兎、頑張ってねw

201404175.jpg

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:副官
結構前ですね、4人目の副官がALL100になったのは
つい最後の1人もALL100になった

本名:ジャファル (改名:虎王)

船長秘伝書があって以来、イゴールを解雇して、ジャファルを雇って、造船スキルをつけることにした

ジャファルを雇ったのは理由は造船つけられることですね、それからアラビア語とオスマン交信が魅力的
イゴールの鋳造をニコラに付けた

tiger100.jpg

これで副官全員ALL100達成!
次の目標は大福乗れる副官を育つかな

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ